すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ペットショップでペットを買った方へ。
ペットショップではどのような説明を受けましたか? 
できるだけ詳しい方がありがたいです。

• 質問者:識別器具
  • 質問日時:2009-03-29 08:57:06
  • 0

子どもがどうしても欲しいというのでうさぎを見に行きました。
全くの初心者だったので、1時間くらいお店の人にいろんなことを質問しました。
トイレのしつけ方、食事の時間、やりかた、ゲージの掃除の仕方、外への出し方、つめの切り方、怒り方、抱き方などなど・・・
その後、「今日はお帰りになって、またご都合の良い日にいらしてみては?」と
言われました。このとき一旦帰って、頭を冷やして家族でよく考えて、次の週までじっくりネットでいろんなことを調べました。
次の週、もう一度伺ったときに「来て下さると思ってました」というお言葉と、もう一度飼い方について説明を受けました。最後に「ここまで真剣にお話をしてくださる方ですから心配ないとは思いますが・・」といわれ、誓約書を書きました。内容すべては覚えていませんが、飼えなくなったからと言って安易に捨てたりしない、虐待しないなどが書いてあったと思います。このような説明でわかっていただけますか?もし不明な点があればコメントいただければ、補足いたします。

===補足===
失礼しました<m(__)m>
ケージ・・ですね!勉強になりました^^

• 回答者:新桜 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても詳しく回答してくださって参考になりました。

ゲージ→正しくはケージです。

並び替え:

私が買う犬の性格や子犬の育て方について説明を受けました。

犬も人見知りしたり緊張するので、私達と初対面した時は大人しくしてましたが、「本当はすごく元気でやんちゃなので、大変ですよ」と言われました。

また「子犬はちゃんとご飯を与えていても、自分の限界が分からないので興奮して暴れたりすると、すぐにエネルギー不足になってしまうので、ご飯以外にブドウ糖などが入ったサプリを与えて下さい」とも言われました。

そして「慣れるまでは夜泣きをしますよ」とか、「今日持ち帰ってすぐはゲージに入れたままにして、まずは家の雰囲気になれさせてあげて下さい」とも言われましたね。
慣れない環境に放すと精神的に疲れてしまうしストレスらしく、『ここは安全だ』って犬が安心できる小さなスペースをあげて、まずはその中から家の中を確認できるようにさせてあげて下さいと。。

説明はこんな感じでしたよ。

• 回答者:とくとく。。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

ゲージ→正しくはケージです。

小学生のとき、5万円で柴犬を買ってもらいましたが、血統書というのをもらいました。おすだから、子犬を生むことはないと説明を受けました。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

親御さんは何か説明を受けなかったでしょうか。覚えていません?

15年前猫を買いました。

いつ生まれて、どんなご飯をあげて、トイレはこうして…
と説明を受けました。
その時生後3ヶ月でしたので、ミルクのあげかたとか、食事は一日どれくらいとか教えてくれました。
避妊手術もしていないのでした方がいいともアドバイスしてくれました。(6ヶ月過ぎてからと)

今も元気に走り回っています(*^_^*)

• 回答者:今年で16歳の猫よ~ (質問から25分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る