すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

手土産にお勧めのものを教えてください。
・商品名・値段・メーカー・購買方法、何がお勧めなのかなども教えてください。

  • 質問者:とらこ
  • 質問日時:2009-03-30 15:23:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございました。結構毎回悩むので参考にしますね

ばんかくのゆかりです。3150円ですが、金券ショップでまず商品券3000円分を2960円位で買います。それを使って百貨店で購入します。日持ちがします。美味です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私が今、友達の手土産にしているものが、

神戸のモリーママのラスクです。

1000円から3000円ぐらい。

お得なポーチセット(ラスク、ケーキ、クッキーが入っています。)


楽天市場でネット購入しています。

値段も手軽で日持ちもいいです。

月末に必ず購入していて、はずれがないのです。

  • 回答者:つぐ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸風月堂のゴーフルです。全国の百貨店や楽天市場でも購入できます。

  • 回答者:くま (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メリーのチョコレート
パッケージも綺麗で、そこそこの味。
もらった方もいくらのものなのか
すぐわかる、後腐れない感じがよくてメリーさんよく使います。
夏はゼリーもおいしいですよね。

ちょっと豪華に・・・・・・なら
とらやの羊羹
1本3000円くらい~だったかな??
おもてなしにはとらやさんっていうイメージです。

旦那の実家には通用せず・・・・・
高い羊羹買ったのに
後で旦那に
井村屋の羊羹の方がおいしかったのに・・・・・・といわれてしまいましたが・・・・(汗)

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーハイムのバームクーヘンがお勧めです。

リーベスバウム1050-3150円です。
日持ちがすること
どこでも買える事(デパート、ネットなど)
軽いこと
個別包装であること
嫌いな人がいない事・・・が私の手土産の条件です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンリ・シャルパンティエのマカロンか焼き菓子のセット。
値段は1000円~3000円で、ネットでもお店(百貨店にも入っています)でも買えます。
ケーキもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地域、用途にもよりますが、

私のいる関西圏では、

①質より量なら
http://www.chateraise.co.jp/contents/a_commodity/a10_gift.html

3段目右から2つ目 「リエム」 お得!!


②とにかく喜んで貰いたい。
http://www.es-koyama.com/menu01.html

上段、真ん中 「コヤマ・プリン」
*結構、有名。上段、左「コヤマロールも評判がいい。」

  • 回答者:「はりま焼き」も良し。 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る