すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

なぜ付けまつげをすると二重になるのですか?
(私は試したことないですけど・・・ )

  • 質問者:一重ちゃん
  • 質問日時:2009-03-30 18:36:52
  • 0

そう見えるだけで一重は一重のままでは
ないでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

これはあくまで「私の場合」なのですが
一重がコンプレックスで、一時期意識して目を大きく開いて過ごしていました。
そうしたらいつの間にか、二重の線のような物がうっすら出来てきたんです。
もう意識的に目を開くのは辞めましたが、最近付けまつげをするので
その違和感や重みで、無意識にまぶたを持ち上げようと力が入っているらしく
さらに「二重化」が進んでいます。

多分、肉厚な一重だとハリがあるので線は出来にくいけど
薄い一重だと力を入れてまぶたを持ち上げ続ける事で
「折り目」が入るように、線が出来るのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけまつげで二重にはならないと思いますよ。
メザイクやアイプチを使って二重にして、
プラス、つけまつげ をしてるのではないでしょうか。

  • 回答者:たまに三重 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二重にはならないと思いますよ。
もしかしたらつけまつげをつける接着剤が引っ付いて
二重になっているだけかもしれませんし、見えるだけかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一重ですが、結婚式の時物凄いつけまつげをつけましたが、二重にはならなかったですよ…

  • 回答者:息子も一重 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る