すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
WBCは日本のV2で幕を閉じ日本国内とても盛り上がったようですし、
国内では高校野球も選抜大会が開催されています。

そこで皆さんが好きな観戦するスポーツは何でしょうか?

私は野球は変な目で見てしまうので ・・・
NBA(プロバスケット)が好きですね、あのスピード感が好きです。
チームはペイサーズが好きでレジー・ミラーのファンでした。

今日のBGMは、Van McCoy です。甲子園ですから
African Symphony - http://www.youtube.com/watch?v=UZleC2GVNLs
love is the answer - http://www.youtube.com/watch?v=PTIet6Z-XyA
The Hustle - http://www.youtube.com/watch?v=rsNjMtaWEls

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-03-31 15:27:19
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
個別のコメントにおいて失礼もあったかと思います、誠に申し訳ございませんでした。
お詫び申し上げます。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

マラソンと駅伝です。
ただ、走っているだけですが、なぜか見てしまう。
変な気もしますが、見てしまうんですよね。何故なんでしょう。

  • 回答者:何故? (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

セリエAとかプレミアとかサッカーばかり見てましたが、今回のWBCはとても素晴らしかったです。野球にも興味を持ちました。

NBAもいいですね。
私は、ゴールが二つあるスポーツが好きです。

  • 回答者:コドモドラゴン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女問わずフィギアスケートが好きです。
純粋に綺麗だな~と思うので。

  • 回答者:結婚願望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球はあまり見ないけど高校野球だけは必ず見ますね。
といっても地元が出ている時だけですけど。
その時は仕事も中断して職場の人全員で見てますよ。
高校野球ってなんであんなに感動するんですかね。

  • 回答者:ももひき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もNBA、カレッジバスケ、bjリーグ、JBLとバスケばっかりです。
ミラーですか・・・ミラータイムですね。
ニックス戦での残り12秒から8点とって逆転した試合は今でも
忘れられません。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後の1プレーで相手も彼が打ってくるのは分かってるのに決める人でした ・・・ 凄い!

私はフィギュアが大好きです。
シーズン終わってしまいましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球です。阪神ファンです。でも、今年は早くも白旗です。

今年は、パリーグがおもしろいと思います。24日の試合見に行きます。

オリックスvs日本ハム。 出てこいダルビッシュ投手!!

  • 回答者:バファローズ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球が好きです。
WBCももちろん見ましたし高校野球も見ました。
プロ野球も開幕して、楽しい季節がやってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代、長距離選手だったので、

マラソン、陸上を見るのが大好きです。

  • 回答者:茶 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球が良いですね。5月にドームに行って応援してきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マラソンが好きです。
昔から、なぜかマラソンは見ていると力が入って、応援してしまいます。

  • 回答者:レイ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校野球が好きです。
ここでまけたら終わり、という必死さがよいです。

  • 回答者:だいぇ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NFLがとても好きです。
物凄い重量級の選手のパワーやとんでもないスピードで
走ったりするスピード感がとても魅力的です。

  • 回答者:indi (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は「テニス」ですね。
見るのもやるのも好きなので。

  • 回答者:sooda (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレーボールです。
私も母も学生時代に所属していた部活なので、見ているとついついヒートアップします。

  • 回答者:V (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球です。
パリーグ・セリーグ・高校野球どれも好きで、観に行っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球、特にセリーグが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球が大好きで地元のチームを応援しています。

  • 回答者:えあ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく見るのはフィギアスケートです。
浅田真央とキムヨナの華麗な対決見ていて面白いです。

  • 回答者:tokumei (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVでのみですが変り種で重量挙げです。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球は子供の頃から親しんでいるだけにルールも知っているし好きですね。
不思議なことに、テレビでは投手戦の緊張感を求め、野球場では打撃戦の華やかさを期待してしまいます。場所によって、見方が変化してしまうのです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく見るのは、2009年シーズンが始まったばかりのF1です。
ルールとか、いろいろと変わったのでどうなるのか楽しみです。

あとは、サッカー、野球も。高校野球は、地元の活躍が少し気になるのでそういうところだけ見ます。

ちゃんと見ているわけではないんですが、金曜日の”すぽると”でたまにやってる飛行機のレース、あれ面白そう。

  • 回答者:名前忘れた (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然野球です。
人気低迷の声がありますが
観客動員は王・長島時代より圧倒的に多くなっていますし
マスコミは何を見て言っているのかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、野球ですね。
王、長島で野球を覚えた世代ですから。
今は、ソフトバンクのファンです。

  • 回答者:回答ルパン (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーはよく見ます。浦和レッズのファンです。 野球は大きな?試合は見ますね。今回のWBCや首位攻防の一戦とか。

  • 回答者:サッカー小僧 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真央ちゃんと美姫ちゃんの、
フィギュアスケートです。

  • 回答者:みどり (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球、サッカーは好きでよくみます。

NBAはマイケルジョーダンが引退してからあまり見なくなっちゃいました。
一度シカゴまで試合を見に行き、優勝記念キャップとジョーダンのユニフォーム買いました。

  • 回答者:匿名さん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WBCの試合は俄か愛好者で観戦しました。
必ず観戦するのは(テレビでだけですが)
フィギュアスケートです。
特にアイスダンスが大好きです。

  • 回答者:マジック (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレーボール、フィギュアスケ-トです。
バレーボールはなんとしても拾い続けて頑張ってる姿勢がいいです。
フィギュアスケートは華麗な演技を転ばないように祈って見てます。

  • 回答者:アロエ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校野球、K-1、ラグビーを見ます。

  • 回答者:どくろちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球しか見ません。。

  • 回答者:お (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は水泳と柔道です。
自分が経験者なだけあってルール等もよくわかってる為、すっかり競技の世界に入り込んでしまいます。
選手が勝てば自分が勝ったような良い気分になれちゃう幸せ者です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WBCとかワールドカップとか世界選手権(スケート、水泳、陸上等)オリンピック等世界的な規模のスポーツはよくテレビで見ます。

 それに、マラソン、駅伝は日曜日の昼にありますから良く見ます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年時代長嶋選手がデビュー。
巨人の黄金時代で巨人、大鵬、玉子焼きで育ちました。

上京した時は後楽園に野球を見に何度も行きました。
やはり野球が好きです。

  • 回答者:早起きさん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西鉄ライオンズで池永投手が、賭博問題でお金を返していたにも拘らず、永久追放となって野球に興味無しです。但し、子供が少年野球やっていた時は、野球も出来ないのに毎回練習、試合を見に行っていました。今は、アメリカンフットボールです。但し、日本陣の試合ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NFLですね、多分 ・・・ 昔はまってましたね。
贔屓はパイレーツ、何故だか分かりませんが守備(ラインバッカーとかコナーバック)を見てました。

やっぱり野球です。
高校野球のどきどき感も好きです。
プロのは球場で見るのが一番楽しいですね~。
一方的な試合じゃなければ(笑)

オリンピックだと柔道なんかもついつい見てしまいます。
あとはフィギュアスケートも見てしまいますね。
可憐です♪

  • 回答者:スポーツ観戦好き! (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に柔道が好きですね。

自分がしていた関係で関心がありますし、好きですね。

  • 回答者:supo-tu (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校野球はすきです。
見るより自分で体を動かすのが一番好きですが。

  • 回答者:ー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレーボールが好きです。
女子はいつも見ています。
男子はたまにしか見ませんが・・・

  • 回答者:のい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレーボールを見るのは好きですね。
テレビ中継等は必ず見ます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーが面白いですね。野球は見ません。そういえば昔、Jリーグがブームだった頃に立川談志が何がサッカーだと言ってましたね。NBAの方がよりスピードがあってエキサイティングだと。まぁ、たしかにそうかも、と思いましたが、アメリカが嫌いなので今に至るまでNBAファンにはなっていません。^^;

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアースケート(特に女子)が大好きですよく見ています。

ただ、明らかに不正と思われる過剰な加点に失望して、TVでは見たいと思えなくなりましたが。

(ワールドで一つもエッジ系3回転ジャンプが跳べていないのに スケーティングスキル等が男子選手より高いなんてありえないです!!!)

  • 回答者:AT (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球です。
球場に見に行くこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは野球です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はプロレス一辺倒でしたが、果たしてこれをスポーツと呼ぶかどうかは意見の分かれるところでしょう。
今はもっぱらサッカーが中心です。BSで海外のサッカーをやってる時は、よく観ます。
NBA、ボストン・セルテイックスのひいきでしたが、最近はとんと見ません。
デニス・ロッドマンぐらいのスーパースターが出てこないか、楽しみにはしてるんですけど。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フットサル、サッカー、プロレスですかね。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

格闘技ですかね

PRIDEが終わってしまって残念です

  • 回答者:オイラノゲイラ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球は好きです。

他にはF1はよく見ますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くみるスポーツは、野球と格闘技です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子バレーボールと高校野球です。
観てて楽しいです。テレビの前でよく叫んで応援してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球、マラソンが好きですね。
プロ野球は4月3日開幕なので楽しみにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球は見ますね
最近は見る事が少なくなってますが

後は格闘技系も好きなのでTV観戦します

  • 回答者:jim (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球、体操、フィギュアスケート、バレー、水泳、スキー(ジャンプ)、
マラソン、都道府県駅伝、柔道などなどいろいろあります。

オリンピックは毎日テレビにかじりついて観てますね。
でもやっぱり一番好きなのは野球。
プロ野球ももちろん好きですが、一番燃えるのは高校野球です。
今はセンバツをやってますね。
仕事があるのでリアルでは見れないですけど、昼休みなど見れる時には
見てます。私の応援している高校は負けてしまいましたが・・・
今大会は僅差で勝敗が決まっているのが多いので面白いですね。

  • 回答者:トラクター (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は野球も見てましたが、今はサッカー中心です。
Jリーグ、日本代表の試合はかかさず見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 野球 サッカーです  昔からみているので  ルール一番わかるし  チームもわかるので

  • 回答者:ズミ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球です
贔屓のチームがあるので、毎年楽しみです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球観戦が一番好きです。
夏の神宮球場でビールを飲みながら観戦するのが、今から楽しみです。

  • 回答者:匿名くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスケットです!

NBAも偶に見ますが、JBLの方が好きです。
贔屓の選手(トヨタのオバノン)がいるので。
JBLはシーズンが終わったので今はちょっと寂しい気持ちです。

NBAではオニールとコービーとアイバーソンが気になる選手です。
そういえば、bjリーグにコービーのお父さんが監督としていらっしゃいます。

  • 回答者:I love basketball (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体操やフィギュアは見てて引き込まれます。
あとバレーも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬はフィギュアスケートをよく見ます。
特に全日本選手権。国際大会より日本の大会で選手がたくさん見れるのがいいです。
サッカーは日本代表の試合だけはよく見ます。Jリーグより高校サッカーのほうをよく見ます。
あと相撲をよく見ます。
オリンピックだと何でも見てしまいますが・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キックボクシング(K-1ではなくて)です。

昨日も後楽園ホールに、見に行ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーの試合は、テレビでやっていると見ます。

中盤の攻防と、コーナーキックやフリーキックで
ゴール前の、セットプレーも見逃せません。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアスケートは見ますね。
他は、注目されている国際大会をみるくらいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球です。サッカーは日本代表の試合はたいてい見ますが、Jリーグも欧州リーグも見たいと思いません。体質がサッカーに合ってないのだと思います。40代男。

  • 回答者:トラッキー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニスです。
学生の頃、テニスをしていたので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番観戦したいスポーツは日本のアメフト。。。身近な人たちが頑張っておられます。
文科系の匂いがするスポーツです。

続いて、野球かな???昔からの腐れ縁です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピックで応援していたバレーボールとかも面白いと思います。
もちろん、スケート、野球も見ています。
サッカーはあまり興味ないので(ルールがあまり分からないので)見てないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はバレーボールです。
自分が唯一できるスポーツだからなのか、やっているとついつい観てしまいます。
でも最近ゴルフと相撲も観るようになりました。
子供の頃は夕方とか日曜に父がリビングで観ているとすごくつまらなくて嫌でしたが…なぜでしょうか。。

大人になると味覚が変わるように、脳も何かしら変化しているんでしょうかね、不思議です。

  • 回答者:ベルーガ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーです。
ガンバのファンです。
特に遠藤さんのシュートはタイミングがずれてて
しびれます。

  • 回答者:ガンバ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がサッカーをしているんで
サッカーですね
後はフィギュアスケートとバレーボールです

  • 回答者:tokumei (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーが好きです。

サッカーは絶えずボールを追って動いているので応援している方も休む暇がない、しかしそこが一緒に闘っているという気持ちになれて爽快なのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンなので野球(セリーグ)と、
子供のころ習ってたのでフィギュアスケートです。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔の阪神大好きです、ゴローちゃんとかカークランドとかいる頃は役者揃いでした。

フィギュアスケートとF1、そしてテニスです。
この三つが唯一自分が好きで実際に観戦に行ったことがあるスポーツです。
でも最近はテレビで応援するのがほとんどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギアスケートですね。
優雅な感じが好きです。
あとは、サッカー…かなぁ。

  • 回答者:masa (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はテレビ中継も減ってきたので、
ラジオで野球中継を聴くのが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もNBAです。

レジー、いいですね。昔、終盤16秒間でひとりで9点取ったゲームは圧巻でした。
私が見始めたのは、ブルズVSブレーザーズのファイナルからです。あの頃のペイサーズはよかったですね。2人のデービスとかスミッツとかいて。あのメンバーでリングを獲得できなかったのは不運でしたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、強かったけど最後まで勝てませんでしたね ・・・ 乱闘もあったし。

テレビで見るのは野球(好きなチームの応援)、フィギュアスケート、たまにサッカー。
観戦したことあり好きなのは、野球です。
応援するの楽しいです。

  • 回答者:トラちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギアスケートとか体操が観るのは好きです。
フィギアスケートは生では観たことがありません。
テレビだけです。
体操は国際試合を見たことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フィギアスケート生で見ると楽しいですよ ・・・ エキシビジョン最高!

スポーツ観戦は、若い時は野球、サッカー、テニス、水泳と色々見ていましたが、今はあまり見なくなりました。
それでも、まだ一番よく見ているのは野球でしょうかね。
それ以外のスポーツはあまり見ていません。

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

格闘技が好きです。

ボクシングは昔から大好きです。

  • 回答者:タッチ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CATVでやっているハンドボールが好きです。

最初は、主人に付きあってみていましたが、
ルールがわかってくるとなかなかどうして面白いんです!

  • 回答者:999 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実はハンドボールって面白いですよね、私はぶつけられ役でしたけどね。

野球です。
監督気分で観戦する事が多く、熱くなります。
WBCもそうでした。

楽に見れるのはラグビーですね。
これは、生で見るに限ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はモータースポーツです
二輪が好きで モトクロス トライアル ロード
共に見に行きます

  • 回答者:わんこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バレーボールが好きです。解り易いし、楽しいです。

あとはフィギアスケートも楽しいです。

  • 回答者:みるだけの人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーとバレーです
大興奮しちゃいます!

  • 回答者:ソーダ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフです~

タイガーウッズはさすがだな~
私のゴルフ歴はまだ2年、ヘタクソです。

  • 回答者:ちっとも上手にならない (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニスを観るのが好きですね。目が離せないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観戦するスポーツにモータースポーツを入れてよいなら
間違いなく!F1です^^16,7年くらい見てますが良いですよぉ(@^^)/~~~

  • 回答者:新桜 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はプロ野球(横浜ファン)です。
後は、地元のプロチームを応援しています。
プロ野球・独立リーグ(サンダーバーズ)
サッカーJ2・カターレ
プロバスケットbj・グラウジーズ

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

富山ですね ・・・ 結構強いからなあ。

シーズンを通してみるスポーツですと、野球ですね。最近はみることが少なくなりましたが。

あとは、オリンピックの時にはまったのがカーリングですね。

  • 回答者:とらこ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃から「サッカー」が好きです。

昔、釜本さんが小学生のときに体育でサッカーを教えた先生が、自分の担任になって、それからサッカーが好きになりました。
あのころと比べると、サッカーはメジャーなスポーツになりましたね。
大学生活で、京都にいたころは、紫光クラブ(京都、パープルサンガの前身のクラブチーム)の試合などを見に行っていました。
今は、埼玉に住んでいてもっぱら「浦和レッズ」の試合を見ています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は野球はやるほうが好きなので、観戦するのはサッカーです。
野球は自分でもやるので下手な草野球を見ても面白いのですが、サッカーは自分ではできないのに上手い試合じゃないとつまらないですね。なので欧州サッカーが大好きです。勝手な事はわかっているのですが・・・

  • 回答者:kenken (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やってたスポーツは解説者になってしまいますね。

サッカーですね。
日本代表が野球のように世界のトップレベルになる日が
いつか来ることを願って一生応援するしかない!!

  • 回答者:匿名思考 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球とスキーです!

野球は昔から地元のチームを応援していますし、
スキーは自分が好きなので、技術戦を見に行ったり、テレビでオリンピックなどを見るのがすきです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツは、見るのは好きてすが。
一番見るのは、プロ野球です。
何せ30年以上みてるので。

  • 回答者:たろうべい (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスケとテニス、モーグルとかかな。
あと、フィギュアスケートですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球も好きなので年に数回は見に行ってます。
あとは、バレーも好きですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

格闘技全般です。

格闘技もスポーツ枠でいいんですよネ。

  • 回答者:藤原っ!! (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろんです。

元柔道部なので、柔道は面白いですね。
でも世界大会やオリンピックはルールが変わって?な場面が多いのが残念です。

  • 回答者:黒帯 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は野球が好きです。
小さい頃からおじいちゃんと一緒にみてたのでたたきこまれてるんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球、サッカーなどゴルフ以外なら何でも好きです。
一番最近見たのははフィギュアスケートです。
安藤美姫ちゃんの演技に感動してしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギアとバレー(全日本)です。

でも 時間的に多いのは 野球です。

元々バスケをしていたのですきなのですが、
バスケは、テレビではなく 会場で試合を見るのが
一番好きです。

  • 回答者:スポーツ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーズン物になりますが、スキーの「純ジャンプ」・ラージヒルです。
子どものころ、札幌の大倉山シャンツェで実際の競技を見て好きになりました。

スキー板2枚で空中を4,5秒飛んでいるんです…。
冬になると毎週土日にテレビ放映されますが、楽しみです。
今シーズンは終わってしまいましたが、また、今年の冬まで待ちたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長野オリンピックも楽しかったです。

駅伝が好きですね。
抜きつ抜かれつがたまりません。
元陸上部からの回答でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

駅伝も良く見ますね。 走れないけど ・・・

野球ですね。
特に高校野球は、近くに住んでたので毎日のように甲子園に見に行きました。
今年の選抜も結構良い試合が多イですね。

===補足===
ほぼ、外野席でした。
小学校6年の夏だけ、父の知人から大会期間通しの内野席の
チケットをもらい、開会式から閉会式まで内野席でした。

  • 回答者:トクメイ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日ならもちろん外野席でしょうね。

野球です。 中日ドラゴンズのファンで、よく観戦に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

谷沢選手がルーキーの時にキャンプでサインボール貰いました。
懐かしいなあ。

スポーツは好きです。
TVで観戦するのは、野球・サッカー(Jリーグ、ヨーロッパ両方)・モータースポーツ(F1・WRC・GP2・Fニッポン等多数)
です。

特にモータースポーツは、CSで生中継してるのでそれを見てると時間が足らないですね。(海外開催は時差があるので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も野球苦手でWBCも1試合も見てません。
好きなスポーツはサッカーです。J2のチームが好きです。
後bjリーグも割と観に行ったりしますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、サッカーです。
ワールドカップのアジア予選で一喜一憂してみていますがホームの試合成績が芳しくないのが気にかかります。

  • 回答者:ソーダさん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球が好きです^^

昔から甲子園によく通っていました。

  • 回答者:きゅうじ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も準々決勝の日によく出かけました。

マラソンです。
孤独な闘い、観ていて手に汗にぎります。
駆け引きが好き。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーです
これから佳境のチャンピオンズリーグや
南米WC予選でのマラドーナ采配など
楽しみが目白押しです。

  • 回答者:実は名将? (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球とサッカー が好きですね。

日本選手が出場している国際試合に限って 柔道 も好きです。

  • 回答者:Agree M (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスケットは観戦していると本当にわくわくしますね。自分も大好きです。
あとサッカーも好きです。野球に負けず、頑張って欲しいです。

  • 回答者:dunk (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
スポーツ観戦が大好きで、おおよそ全てのスポーツ(と言っていいくらい)
を観ます。
中でも好きなのは、NFL(アメフト)、野球、ゴルフ、テニス、バレーボール、
体操、競馬、モータースポーツ(F1など)、相撲、プロレス(興行か?)
…あぁキリがない(笑)

バスケでは、ベタですがマジック・ジョンソンが好きでした。
あとはデニス・ロッドマン。外見ハデ、でもポジションは地味、
WWEというプロレスにも出ていました。

  • 回答者:南斗 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紳士と暴れん坊ですね。

野球です。
今は専らTV観戦ですが、以前はよく球場やキャンプにも足を運んでいました。

  • 回答者:るん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフのアメリカのPGAツアーです。
日本のトーナメントも観ますが、やはり迫力が違います。
中でもタイガー・ウッズはやはりプロの中でもレベルが違いますねぇ。

  • 回答者:匿匿饂飩 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が好きなのは、ラグビー、サッカー、野球、です。
ラグビーは以前なら東京12チャンネルでよく中継放送していたのですが
最近はテレビ中継が少なく残念です。
サッカーもイングランドやドイツの試合を東京12チャンネルで見ていました。

  • 回答者:晴彦 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競馬です。キング・オブ・スポーツだと信じています。
馬券を買っても、買わなくても、おもしろく観賞しています。

  • 回答者:いたりあのさくらんぼう (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硬式テニスです。
シングルスの放送が多いですが、
ダブルスをもっとやってくれないかな~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、ラクビーが大好きです。
高校、大学、実業団すべてです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る