すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

auケータイの料金についてです。

料金プランが『プランSSシンプル』で
料金割り引きサービスが『指定割・誰でも割・家族割/法人割「分け合いコース・ダブル定額ライト」』です。

「料金照会」に3月31日までの通信料金が2246円で、各種割引通信料で-1000円されて、通信料は1246円と書いてありました。
通話は無料通話が1,000円分あって、あまり使ってないため通話料は0円と書いてありました。
これだと3月の料金はだいたいどれくらいになりますか??
通信料や通話料の他にも料金を払いますか?

最近ケータイを買ったばかりなのですが、料金のことが全然分かりません。
あまり高額料金になっては大変なのですごく不安です(×∀×;)

あと、ケータイとパソコンを繋ぐと料金はかかるのですか?
「au music port」やSDカードにデータを送ったりしてます。

• 質問者:MOMO
  • 質問日時:2009-04-01 12:41:26
  • 0

お書きになっている条件は一部なのではないかと思います。
ダブル定額ライトは加入されていないので書かれていないのでしょうが、たとえばEZwebが書かれていませんので、それとかその他のオプションも入っておられないのかな?という感じです。
買ったばかりでは実績が無いかもしれませんが、前月あたりの実績は無いのでしょうか?
正確な話でしたら、157のお客様センターでお尋ねになれば、懇切丁寧に教えてもらえます。

===補足===
ベスト選出恐縮です。
とやかくここでやり取りするより、ホント実際のオプションで157でお聞きになった方がいいです。

で、あと初auということで料金上のポイントを書いておきますと、ほとんど使わないライトユーザなら、ダブル定額ライトさえ除いておいた方がお得です。
というのは、docomoと違ってパケット割引の無料分が通話と分け合わないからです。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

説明不足ですみませんでした。
かいとうしていただきありがとうございました(^▽^)/

並び替え:

私もはっきりとはわありませんが、通話料はかなり長く通話していなければそれほど金額がかからないと思います。問題は通信料で、パケット定額制に加入していないとサイトのホームページにアクセスしたでけで、1回で、50円から70円ぐらいかかるようなきがします。一番いいのは、157番に問い合わせれば、昨日までのかかった料金がわかるので、1日おきに問い合わせすれば、使用した料金がわかります。これが一番です。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
あまりお金がかからないように、webに繋ぐときは十分気をつけます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る