すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

北朝鮮はミサイルを迎撃すると再侵略の砲口だとみなし、日本を無慈悲に撃滅するような発言をしています。
もし何かの間違いで日本に落下して迎撃に成功したとして戦争になりますか?北朝鮮が言っているのは計画通り飛んでいたのを迎撃したらという話ですか?

• 質問者:ヘドロ
  • 質問日時:2009-04-01 13:18:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。結局は何も無く終わりましたね。どっちにしろ迎撃していたら、どうなったのかわかりませんでした。

>もし何かの間違いで日本に落下して迎撃に成功したとして戦争になりますか?
 戦争には、ならないと思います。

>北朝鮮が言っているのは計画通り飛んでいたのを迎撃したらという話ですか?
 北朝鮮がほざいている「侵略」って、侵略の意味知らないで言ってるんじゃない。
 計画通りだったらもちろんですが、計画通り行かなかった時、迎撃されても、北朝鮮のことだから、計画通り行っていたと公表し、侵略と言い張るでしょう。

• 回答者:opa (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問に的確に答えていただいたのでベスト回答とします。

並び替え:

日本はもし、おちたらやり返すと言っていますが、

実際はしないでしょうね。

戦争は回避したいところなので。

• 回答者:やま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に戦争になるかどうかは別として、たとえ失敗したロケットを迎撃したとしても「失敗したのは日本が迎撃したからだ。」と言ってくる可能性はありますね。

成功以外は全て日本が悪者にされるんじゃないですか。
北朝鮮にとっては、その方が都合がいいんでしょうから。

• 回答者:衛星 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

迎撃したとしても戦争を仕掛けてくるだけの国力は今の北朝鮮には無いでしょうね。
先進国であるアメリカや中国ロシアにしても打ち上げに失敗した経緯がありますので日本も油断せず、少しでも日本及び周辺に落下するようであれば直ちに迎撃すべきです。
日本政府は日本国民の生命と財産を守る義務がありますからね。

この回答の満足度

日本が打ち落としたとしても、その件に関して、何も報道せず、
単に墜落したとの報道だけとなれば、確認とか検証のしようが無いはずです。
何も言わず、飛ばせる能力が無かったから、落ちたって言っておけば良いと。。。
自慢気に言う輩が出てくると駄目ですがね、、、

本当に落としたのなら、言いたい馬鹿は沢山いるから、困ったもんです。

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

北朝鮮は日本は何も出来ない国だと思っているので.せっせと脅しばかりしているのです。日本人はここだという時の連帯の力は凄まじい事は知っています。
ただ平和ボケしているだけです。
もし日本にわざと核を落としたら.それこそ戦わなければならない事態となるでしょう。
その時はアメリカもいろいろ日本はアメリカに貯蓄してきましたから.アメリカも動いてもらい.一気に北朝鮮を全滅させなければ仕方ないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

正直うんざりな話です。
北朝鮮は昔からしょっちゅう同じようなことを言ってます。
まさにオオカミ少年です。

この回答の満足度

戦争にはならないでしょうね。
北がやる気満々だったとしても日米も何もできないと思います。
そもそも北に戦争を仕掛けることは困難といわれてますから。
それに中国や韓国、ロシアも戦争には絶対に反対すると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ふざけた話です。日本の上空を横切る形で飛ばす弾道ミサイルです。日本を横切らずとも東シナ海に向けて飛ばす事は可能なのです。日本がまともな国なら迎撃するべきですが、今回は、あくまでもそのミサイルが失敗して日本の領土に落下する事を前提としています。
 ですので、北朝鮮の計画どおり、日本を横切って、太平洋上に落下するものに対して、日本がこれを迎撃した場合に、北朝鮮が日本に報復するという事を言っています。
 仮に北朝鮮が暴発して日本に旧式のノドンミサイルを同時に10数発発射させた場合、日本の防衛システムでは防御する事は不可能です。専守防衛という日本の防衛体制では、日本を守る事はできません。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

北朝鮮に限らず、竹島も北方領土も侵略されたまま、冷戦状態ですね。
中国も侵略寸前ですね。

最低でも、核武装しないと、簡単に日本は併合されてしまいます。

• 回答者:? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。当方の質問の主旨とは回答が外れていました。ミサイルのことについて聞いていました。

日米を中心とした国連軍で、主要軍事施設、主要都市(あるのかな?)を数日で制圧できます。ミサイルに金かけるくらいなら、子供たちを飢えさせるなと言いたいです。あの政権は潰してしまい、韓国に吸収してもらいましょう。計画通り、日本上空(近海含む)を飛んだら、迎撃です。住みませんが、あの国を支援されている方も多いので匿名とさせてください。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

戦争を起こせば日米韓に対して勝ち目のないのはわかっています。
単にキャンキャン吠えているだけです。
何の心配もいりません。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1241899.html

• 回答者:匿名脂肪 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「日本はヘタレ」という前提で、はったりをかますいつもの遣り口でしょう。戦争になったら、最終的に負けるのは彼らでしょう。

• 回答者:やんす (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

国とか組織とかをまとめようとするときに、外部に共通の敵を作るのは常套手段で、いつでもどこでもやってます。北朝鮮は常にそのようなことをやって、国民が革命的な動きをするのを防いでいるのだと思います。今の日本の政権もその手法で、国民を煽っているように思えて仕方ありません。仮に北朝鮮と戦争になると、自衛隊は派遣できませんので、国連軍に日本の一般人から募ってもしくは強制的に参加させることになりかねません。若い人達はのんびり構えているようなときではないです。

• 回答者:金さん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

北朝鮮が行っているのは、予定通り飛んだものを迎撃した場合だと思います。
その場合でも、軍部が暴走しない限り戦争にはならないと思います。
もし北朝鮮が戦争を起こしたら、アメリカも韓国も参戦しなければならないでしょうし、その場合中国次第ですが、核弾頭を使わない限り北朝鮮に対抗するだけの国力はないでしょうから……。

• 回答者:たぶん大丈夫 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

短期間で日本を降伏させるだけの軍事力も長期の戦争を継続する為の経済力も、貧乏な北朝鮮にはない。もし日本に戦争を仕掛けてくれば、北朝鮮は終わり。アメリカや韓国の参戦も必至。

(しかも、麻生政権の延命にもなるんじゃないかな? 「総選挙よりも防衛。」とか言って・・・)

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る