すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

僕は男友達はたくさんいますが、異性の友達が1人もいません。23歳なので友達も心配してくれます。自分では喋りにくいのかな?と悩んでます。僕の印象を友達に分析して貰いましたが、喋りにくい雰囲気だけど話したらいい人だよと言ってくれました。マジメそうだねといわれます。23歳で同性しか悩み相談をしてくれる友達がいないのはやはりダメなものですか?

• 質問者:man
  • 質問日時:2008-06-16 17:58:27
  • 0

安心して大丈夫ですよ。貴方は男友達がいっぱいいる事実から『人を挽きつける素質と要素』をもっていることが分かります。これは男性に対してではなく女性に対しても同じことがいえるのです。

あとは、貴方が前向きに考え、積極的に女性とお喋りすることです。それを続けていれば自然と友達になれるはずですよ。

• 回答者:pot (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

友達ってわざわざ作るものじゃないと思います。
学校だって、職場だって、サークルだって、習い事だって、
女性はいるでしょ?
なんか話しかけてみては?
友達になってください、じゃなくて、昨日のTV見た?とか
天気いいね!とか、なんでもいいんです。
良くしゃべる人が友達って言うのかもしれませんよ。
悩みを相談したいから友達が欲しいって言っても、
相手は困るんじゃないでしょうか?
何でもない会話が出来れば友達でしょう。

• 回答者:mo-mo- (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのぉ~、前にも出してましたよねぇ~
最初の回で「終わり」にしておけば良かったのに、2度目となるとチョットペケペケですよぉ~

• 回答者:もも (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

貴方は「自分には異性の友達が出来ない」「出来ても本音を話せない」「異性として意識しすぎてしまう」ことを気にしていませんか?

自分のコンプレックスが元だった場合、貴方自身が行動を起こさない限り異性の友達は出来ないと思いますよ。

でもね、同性の友達がいるっていうことは優しい友達思いの人で悪い人じゃないというのは伝わります。異性の十分いる環境に貴方がいるのならコミュニケーションをとったり、自分からもアプローチしてみませんか?

私は逆に男性の方が同性よりサバサバした話が出来るから男友達の方が多いです。

異性であることを意識しているようなら友達にはなれない。性別ではなく、人間性じゃないかな。

• 回答者:イヴまま (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

異性の友達がいなくても同性の友達はたくさんいらっしゃるのでだめだということはないですよ。
もし異性の友達が欲しいのなら友人に紹介してもらってはいかがですか?

• 回答者:うらら (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る