質問

終了

最近急に目が悪くなりました。気になるのが、やたらまぶしいんです。どんどん悪くなる感じがして怖いです。病院へ行かないでなおしたいですが何か目に良い食べ物や直し方はないですか?これは、怖い目の病気になっていますか?

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-01 19:04:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

決心つきました。ありがとうございました、明日病院にいきますね。行けばわかりますものね…

素人です。知り合いの体験から聞いて知っていることだけ書きます。
参考までに読んでくださいね。
パソコンや携帯を使う時間が極端に増えた・テレビを多く観るようになったなどの生活の変化が在る場合は極度の疲れ目かもしれません。
まぶしい=白内障ということも知られていますが、おいくつなのでしょうか?
もし、50後半以降なら老人性白内障も考えられます。
近所の女性にいましたが、老人性白内障は、稀に30代でもかかる人もいます。

若年層でも先天性白内障はありますが、これは赤ん坊のときからですので違いますね。
ステロイド剤の入った花粉症などのかゆみをとめる目薬の連用で、白内障や緑内障になることもあります。
たぶん疲れ目だとは思いますが、大切な目ですから、早く眼科へ行くべきです。
白内障の場合だと手術になりますが、近所のその女性の場合、1日だけ入院で1泊二日で帰ってきましたよ。
驚くぐらい綺麗に見えると喜んでおられましたし
ぜんぜん痛さも怖さもないもおだわと言っていました。
もしも緑内障や眼底出血などがあれば3日のうちに失明することもあるのでとにかく早く!病院へ!なんでもなければそれで安心ですし、目に良いブルーベリーやクロセチンなどのサプリを試すなどしても良いでしょうね。
でも、まずすべきはとにかく専門家にみてもらうことです。怖いですよ。
病院へGO!

• 回答者:長くてごめんなさい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

目は一生使うものですから
至急眼科へ行ってください。
白内障などかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る