すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

実在する生き物で、OOが出来る生き物がいたら
飼いたいと思う生き物を教えてください

説明不足なんで「例」を
私はじゃりんこチエの「小鉄」のような猫が飼いたいです
掃除、ソロバン、ホルモン焼き、留守番などをこなす
「小鉄」のような猫がいれば、面倒な家事から開放される(^^♪

★実在する生き物です、それ以外は低評価とさせていただきます★
 (生き物でも、人間は✖です)

  • 質問者:徳命
  • 質問日時:2009-04-02 13:02:39
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

話が出来る、家事が出来る
皆さん気持ちは同じですね

ペットが病気になったときは
言葉が話せればと、いつも思います

ありがとうございました

並び替え:

お世話とかしてくれるサルがいたらいいですね。
介護サルのもっと進化したバージョン。

一緒に食事したり、仲間みたいな感覚のサルさん♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも思うのですが、言葉を話せる猫がいたら
かいたいです。
何がしたいのか、なんでないているのか、仕事の愚痴とかをきいていもらいたい。

  • 回答者:めせつ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが、「うるせえやつら」だったと思いますが、お茶を淹れてくれるコタツ猫がいたらいいと思います。

実在の生き物じゃないからNGですね。

  • 回答者:カニ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世間にはデブ猫がいますから
コタツ猫そっくりな猫もいるでしょう
OKですよ

家事が出来るサルを飼いたいです。
食事の仕度や掃除をして欲しい。

  • 回答者:ここっと (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

志村動物園に出てくるパン君みたいなかしこいチンパンジーをもっとパワーアップさせてご飯の支度や育児を交代してやってくれたり肩をもんでくれたり人間の言葉をしゃべれて自分の片腕になってもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間の言葉が話せる猫ちゃん、募集中♪
うちの愛娘(にゃんこ)たちの言いたいことを通訳してくれる猫ちゃんがいたら、
是非一緒に暮らしたいですね。
ついでに、くじ運のいい子だったら、最高です♪
一緒に宝くじを買いに行って、「これにしにゃぁ〜」とアドバイスしてもらって、
みごと大当たり! 億万長者になりたいです〜♪

  • 回答者:にゃんこの母 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアノを演奏する小パンダがいたら飼いたいです。
可愛いでしょうね。
2人?で演奏旅行に出かけます。

  • 回答者:ももりん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

招き猫の代わりになる猫がいたらいいですね。

それも、よくお金を招くことの出来る「本物の招き猫」になってもらいたいですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんみたいな猫が居たら、頑張ってもう一匹飼いたいです。
勿論、ロボットでは無く、生身の猫でって事です。
飼い主が、どうしようもなく困った時だけ、助け舟を出してくれたり、アイデアを出してくれたりしたら、生活がより充実しそうで良いな。
やたらと、飼い主を甘やかさないけれど、ちょっとした道標みたいになってくれると、素敵。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営の運送屋なので、ガソリンを使わずに高速で走ってくれる、しかも力強い牛を飼いたいです。馬だと速いけどいくらも荷物を運べないし、やはりここは牛です。
インドでも活躍できるし。

  • 回答者:匿やん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小鉄はいいですね~
話し相手になってくれるオウムが欲しいですね。
一人で寂しいときとか話し相手になってほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊事、洗濯はもちろんしてくれて、話が出来る猿がいたら飼いたいです
そのうえSoodaの質問、回答もしてくれたら余計に飼いたい

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カウボーイビバップに出てきたアインというコーギー
賢くていろいろさっして、答えを見つけてくれる

  • 回答者:魂のフランソワ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お手伝いのできる「モモンガ」がいたらぜひ買いたいです。
家の中を飛び回っている姿を見るだけでも癒されそうなのですが、
更に「○○取ってきて」と頼むと、ぴゅーんと飛んでお手伝い。
いいですねぇ。

  • 回答者:pokke (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガースの法被を着て
メガホンを振りながら
「六甲おろし」を歌う虎さん。
しかも、人畜無害で。

  • 回答者:いたりあのしのぶもぢずり (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウサギ(特にうちで飼っているウサギ)がお喋りが出来たらいいですね♪
犬や猫みたいに感情がそれほど見えないので、「撫でられて気持ちいい?」て聞いてみたいですし、「何でフローリングを掘ろうとしてるの?」「カーテン食べておいしい?」とかとか色々聞きたいです!
あとは、不思議の国(不思議の国のアリスより)へ招待してくれたらなぁと(笑)

  • 回答者:himawari (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上手にお掃除ができるサルが欲しいです。
両手を使って片付けや拭き掃除をしてくれたらすごく助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃりんこチエの「小鉄」はいいですね~*^^*
なつかしくもあり、すご~く納得してしまいました!


お話ができる犬やネコがいいです!
できれば、掃除と料理もこなしてくれるとありがたい★
それに子育ても!!
って、言い出したらキリがないですね(汗)

  • 回答者:mink (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

癒し系ねこが良いですねぇ

もふもふ、さわさわ触らせてくれる穏やかな気性の猫…
一緒にお茶を飲んでくれる猫…

漫画「きょうの猫村さん」のような猫が理想です。

  • 回答者:asa (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『きょうの猫村さん』ののような猫が飼いたいです。
料理も上手だし、一緒に楽しく家事ができそうです。

  • 回答者:鼻歌♪ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もジブリのバロンがいいです♪猫ですね。
飼いたいっていうとすこし違うのかもしれないですが紳士で一緒に時間を過ごしたいです。あとは猫の世界に連れて行ってほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問は「実在する生き物で、OOが出来る生き物がいたら
飼いたいと思う生き物を教えてください 」なので
バロンでは回答になっていませんよ

ジブリ映画の猫の恩返しのような猫がいたら飼いたいです。
言葉も話すし、色々やってくれて楽しそう。

  • 回答者:tokumei (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭を撫で撫でしてくれる犬がいたら飼いたいです。
わんこの存在自体が癒しですが、落ち込んでいる時疲れている時に
頭を撫でられたら嬉しいです。
頭なでなでは無理でもスリスリ擦り寄ってくるのもまた癒されて元気になるんですけどね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でもできる猫が居たら飼いたいですね。
買い物、お掃除、洗濯、そして頭は天才並、人間より賢い猫がいいですね。
それに、特殊能力を兼ね備え、先を100%確実に予測できる先見性も持っている。
こんな猫がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草食系がいいですので、執事のできる羊。

  • 回答者:kudou (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしゃべりができる猫ちゃんがいたら、
毎日楽しいだろうなぁ。
癒されそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちにも猫がいるので.買い物に行ってくれる猫がいたら助かる。
店の前でバントマイムでもして稼いでほしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フレッドウォード氏のアヒル」のローズマリーのような人語を解して家事もできるアヒルがいたらいいなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりしゃべる事が出来る
犬や猫です。
家に帰ってもずっとしゃべり相手がいる感じ。
癒されたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に対して、基本的な挨拶の言葉が出来るオウムがいたら飼いたいですね。
留守番させるのに良いと思いますし、家庭も明るくなりますね。

  • 回答者:oumu (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の意思を人間の言葉で伝えられる犬がいたら良いね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はぴょん吉ですね。
毎日あのシャツを着なきゃいけないのは、嫌ですが、いつも自分の側にいて、きっと誰よりも私を知っているはず…。
いい相談相手になってくれる気がします★

===補足===
アニメキャラならいいのかと思いました。。すいません。
例にあった小鉄を知らなかったもので…。

実在するものなら、犬がいいです。
幼少からずっと飼ってますが、話せないのが寂しいです。

  • 回答者:ボビー (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

★実在する生き物です、それ以外は低評価とさせていただきます★ と
記載していますが。。。

ニャロメが居たら楽しいだろうなぁと
友達になりたい!

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

★実在する生き物です、それ以外は低評価とさせていただきます★ と
記載していますが。。。
今回はニャロメのような猫と言うことで・・・

「みかん絵日記」のみかんちゃんです。
ああいったおしゃべりが出来るネコがいたら、楽そうです。うるさそうでもありますが。
小学生低学年くらいの知能はありそうですし、意思疎通が出来るから、病気になっても教えてくれるだろうし、不機嫌でも話し合えます。

まぁ、家には無いけど、毎晩お酒を飲みたがるのは勘弁して欲しいですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちで猫を飼っていますが、話せるとまでは言わないので、こちらが話すことを理解できるようになってもらいたいですね。愚痴を聞いてもらいたいです。

  • 回答者:kenken (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛です^^
二足歩行で会話が出来てお母さんの代わりもしてくれる牛。
「もぉ~仕方ないわね。」って言いながらおっぱい飲ませてくれるとか、
家事をしてくれるとか。。
そんな牛がいてくれたら是非!かいたいなぁ。。。。
あ、でも、家の中で反芻はしないでね。。

  • 回答者:新桜 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オウムを飼っていますが、アニメや漫画のように普通の日常会話ができたら良いなぁ・・・と思います。 1人暮らしの相手には良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫はねこですが、魔女の宅急便のジジです。
家にいたらさぞかし楽しいでしょう。
しかも出かける時に、いつもついてきます。
みんなの注目の的です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しばわんこ」のような柴犬です。
ご近所づきあいも完璧、
掃除や料理、作法や行儀も大切にする和の心を持っているので
生活が精神的に潤いそうです。

  • 回答者:プリン (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前々からの夢なのですが、

リスザルが、小さい家事をしてくれないかなとは思っております^^

リモコンをとるとか
風呂掃除をするとか
小さなゴミを拾ってゴミ箱に片付けるとか・・・・

指があるので、できない話じゃないですよね?(笑)

とリスザルを飼おうと夫を説得しているのですが

なかなか許可がおりません(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは猫がいます。
こいつが、自分の留守中にポイントサイトの閲覧を全部やっててくれたらなぁ、と前々から思ってました。。。

  • 回答者:なも (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る