すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

ある人に『あなたは強い念を飛ばしているので目を見られない!』と言われたことがありますが、どういう意味ですか?
霊感が強いということですか?それとも『憎悪』のような他人を憎む気持ちが念となっているということですか?

  • 質問者:かの
  • 質問日時:2009-04-02 17:18:13
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。実は、学生時代にお世話になったオバチャンで、数年ぶりに会いまして昔の話をしていて『昔は目を見て話をしてくれませんでしたね』と言ったら、『強い念を飛ばしてたので目が見られなかった』と言われました。
皆さんに言われてすごく気になったので真意を尋ねてみたら、相手を恨む気持ちとか、憎しみなんかが『念』となって出ていたとのことです。今はそうでもないみたいだから安心だとも言われました。
つまり、人を恨んだりしてはいけないよということのようでした。

皆さんありがとうございました。

かのさんの目が鋭いからかその人が霊感があるからだと思いました。

  • 回答者:ラズベリー (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どんなシチュエーションで言われたのか気になりますね~~。その人本気でいったんかな~~?

どちらにしても何か見えるんでしょうね・・・この場合オーラなんかな~~?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もオーラだと思います。
旦那は霊感ある人から「目に人が寄って来る・・」
とか、言われた事があるといってました。
なので霊感?見たり、聞こえたりちょっとあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう意味ではなく、
オーラが出ているという意味ではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

言った人が霊感があるかどうか確認してみましょう。私もすこし霊感がありますが、そんな失礼な事言いませんね。人間には色んな思いが有って、だから生きてるんじゃないでしょうか?人をいっぱい愛して笑って時々憎む事もあるけれど、それが人生で、念とか何とか気にしないで、生きましょう。

  • 回答者:ミミ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どういう関係の人にいわれたのかわかりませんが、
見ず知らずの人に言われたのなら霊感詐欺か、宗教かなと思います。
知人がそんな風なこといわれて話したら、宗教の誘いでした。

  • 回答者:ドム (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

目力が強くて!素敵だと思いますが?

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

念には憎しみも愛しみもないと思います。。。強い「思いの波」が目から出ているだけ。やましい人はそんな貴方の目を見られないのでしょうか。。。あるいは強烈な念に打ちのめされる危険を感じたのでしょうか?

強い思いにご注意って感じです。。。でも、念の出る出ないは単に個性です。気にせず普通にいけばよいと思います。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

その人と話が出来るなら 疑問を解くために聞き取るのが一番でしょう。
昔し 好きな人の目は 見る事が出来なかった記憶があります。
たわいのない話やただそばにいたいだけなのに。
 心の思いと裏腹に行動が付いて行きませんでした。
念とは意志の事(頭で考えてる事)だと思っています。
 これは電子の様なものに近い状態で身体の中を動き口で言葉になったり、足や手を動かしたりして(足踏みや手でたたいたり)して音を出し人に伝えます。
 本田(ホンダ)のアシモと言うロボットが人の考えを受信できる様になりました。
受信するためにはほとんど発信者の頭に直接帽子をかぶせた状態の機械でしか取り出せません。電波のように空中をまだ飛んでいないようです。
現実に戻って、その人はあなたと仲良くしたいのではないですか。爺はそんな風に思います。

  • 回答者:jiji (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

強いオーラがあるのでしょう。
憎悪ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

眼力と言いまして.自分の思いを相手に伝える時に目から出る気持ちの表れが
強いということでしょうね。
今その人に伝えようという思いなので..その時にあなたが憎悪を抱いていたらそれが
目から強く出ますし.何かして欲しいという願いを伝えようとしている時は.その願いの
気持ちが目から強く出るということですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

気持ちというか意思が強いということだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

人には目力という物を持っている人いますよね。
会話をする時に人の目を見てきっちんと聞く姿勢を持って話されると
好感がいいですよね!
そう言う事でもあるんじゃないですか?
今はっきり言ってそういう人居ないじゃないですか。
貴方のそういう姿勢が人に威圧感を持たせたり、又好感を持たれたりすると思います。
それは相手の取り方であると思います。
相手がウソを付いていたりしてたり、ちょっと心に悪い気持ちを持っていれば威圧されてるように見えるが、普通に話をしている分には「一生懸命私の話を聞いてくれてるんだわ~」とか、マジメに向き合ってくれてるんだって思い好感をもってもらえるのでは?
でも見つめすぎると勘違いされるかも??目と目の間を見て話すといいらしいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある人さんの単なる表現力不足・間違いだと思います。
ただ単に目ヂカラが強いという意味だと思いますよ。

===補足===
地 雷 か

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ラスプーチンが眼力があったと聞いたことがあります。
オーラのようなものでしょうかね。強いと受取手にとっては怖くなるのかもしれません。

===補足===
ひどいです!といってみるテスト

  • 回答者:心配いらないですよ! (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あなたが目が大きいのでそう感じているのでしょう。
江原なんとかにかなり毒された方かもしれませんね。
気にしないことです。
あまり関わらないことです。

  • 回答者:零能力者 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

その人の被害妄想です。

===補足===
相手を恨む気持ちとか、憎しみなんかが『念』となって出ています。今はそうでもないみたいだから安心です。
つまり、人を恨んだりしてはいけないよということです。

  • 回答者:jj (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あなたが霊感強いとかじゃなくて
受け取る側の人が感じてるって事に聞こえますが
その人はどういう人ですか
言葉どおりだとするとその人が強い念を感じてると思います
憎悪かどうかはその人に聞いてみないとですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も別れた前の旦那に言われたことがあります。
目が大きくて目に力があるという意味で、見られると心の中まですべて見られているように感じるらしいです。

  • 回答者:ビッグママ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芸能人で言うと、鳥居みゆきさんみたいな感じでしょうか??
私は鳥居さんのこと、キレイだなって思ってますが、目が大きくて目力がものすごいので、怖いとも思います。。
だからあなたも目力が半端ないのではないでしょうか…。
変な意味ではないと思いますよ。

  • 回答者:おこじょ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る