すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

このところ、気候のせいか暴飲暴食が祟ったのか、胃腸の調子がおかしく食欲が落ち時々胃が痛くなったり気持ち悪くなったりします。これが長引くようなら医師の診察を受けに行こうとは思いますが、とりあえず市販薬で良い胃薬があれば教えて下さい。

  • 質問者:イヌコロ
  • 質問日時:2008-06-17 09:06:32
  • 0

その程度の症状でしたらガスターやセンロックはやめておきましょう。
この薬は最後の手段という感じです。
素人の私が説明するよりも、ことらを見て頂いたほうが確実だと思いますので解説サイトをご紹介します。

http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/itu.htm

ご参考になれば幸いです。

  • 回答者:ゆーな (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
とりあえず、一般的な処方の胃薬を飲んで様子をみてます。
長引くようなら素人判断で強い薬を使う前に受診しようと思います。

並び替え:

薬も良いですが、冷たい飲み物を沢山飲まれているとか?
身体には暖かい飲み物が良いですよ!
暑いですから気持ちは分かります…

後胃に膜を作るには少量の牛乳が良いです。
これはお医者様から以前言われました。薬よりも一番良いって♪

  • 回答者:ちゅん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私はむしろ牛乳飲み過ぎかも(^^;)
とりあえず今のところ胃痛は治まって、食欲も戻ってきつつあります。
皆さんアドバイスありがとうございました~ノシ

商品名忘れましたが、石ちゃんのCMのやついいです。 胃と腸に効くってやつ。 錠剤と顆粒、両方飲みましたが苦くないし飲みやすいです

  • 回答者:ひろママ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的なものですが、キャベジンがいいと思いますよ。

  • 回答者:ばばしげ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は空腹時に普通の胃腸薬を飲むとよけい痛くなるので、ガスターにしています。
逆に、胃に食べ物があって、消化できずつらいようなときは三共胃腸薬かな。太田胃散は効きませんでした。キャベジンもいいかも。まあ個人差があるので、自分に合った物がいいですね。

2年前に、ひんぱんに胃痛があるので胃カメラを飲んだら、胃炎になってました。
それだと、食べ物に気をつけて薬(そのときはガスター20だったかな)を処方していただいて治りました。続くようなら、やはりお医者ですね。

  • 回答者:こしょ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずは大田胃散か、キャベジンでしょうね。

胃潰瘍でなければ良いですね。

  • 回答者:りゅうとら (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る