すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ご結婚なさっている方、家族とシャンプー類は別々ですか?先日資生堂TUBAKIを頂きました。普段もう少し安価な物(メリットやスーパーマイルドなど)を使っていて主人も子供も共用してましたが、これだけは大人の女性専用にすべきでしょうか?ちなみに主人はロンゲです。

• 質問者:なかよし
  • 質問日時:2009-04-03 00:04:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

自分の髪質に合ったものを使うのが一番ですが、きしんだりしなければどれでも大丈夫という感じでしたので、不満は無かったのですが
一度主人にも使ってみてもらって
「気に入ったからどうしても使いたい!」と言われたら一緒に使う事にします。
義母から「もったいないから自分用で使い~」と言われたものの
これまで共有してたのに急に私だけのシャンプーと分けるのが失礼かと・・・
家族でもいろいろ気を使います(^_^;)
沢山のご回答ありがとうございました。

うちは主人は短髪なので、さっぱりするタイプのシャンプーを使っています。
今TSUBAKIを使っているのは髪が長めの長女(小3)と私だけです。
2歳の次女は軽めのリンスインシャンプーを使っているので、
風呂場には3種類おいてあります。
TSUBAKIはつやつや成分が多めなのか少しぺたっとするかもしれません。(カラーとかは入りにくくなると美容師さんが言っていました)
もう少し高価なものだと自分専用で使っていたりすることもあります。
なので、大事に使っていきたいと思われるなら一人で使用するというのも良いかもしれません。
ちなみにボディシャンプーも子供と私は合わないのがあるので
主人が使っているものよりも少し高いものになっちゃってます--;

• 回答者:匿名で・・・ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TSUBAKIの使用感の詳細も教えていただきありがとうございました。
過去試供品しか使った事がなくてよくわからなかったので参考になりました。

並び替え:

私は別にしています。主人はこだわりもないし、夏などはす~っとするのがいいとかいうのでそんなに高くないものを買ってますが、私は髪の毛が硬くて多いので多少こだわって買ってます。
私がツバキをかったら、別にします。
ただ、「すべき・・・」かどうかは個人の判断で・・・本当なら男性も女性も髪の毛はちゃんと手入れした方がいいと思うので、余裕があるなら一緒に使うのもいいとおもいます。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別です、一年中安物のトニックシャンプー使ってます。

• 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

主人と全く同じものを使用しています。

ご主人に一度試して貰って、ご主人が気に入ったのでしたらご一緒に使われてみてはどうでしょうか。

• 回答者:霙 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

主人がメリット以外使えない人なので(それ以外の商品をいろいろ試したけれどすぐ痒くなるといって、もう10年くらいメリットです)私は好きなものを使っています。
ご主人がロンゲなら一緒にお使いになっても良いかと思います。
もしお子さんがいらっしゃるなら、小さい男の子だとべたっとした感じを嫌がるかもしれません。うちの子が2歳と6歳の男の子ですが、白ツバキを一緒に使うと嫌がりました・・

• 回答者:香りが良いのがすき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

一応同じです。
ラックスです。
髪質も似ているせいもあります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

嫁と子供はTUBAKIです。
私はサクセスを使用しています。
外出するときだけ、TUBAKIを借ります。

• 回答者:mobi (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

普段は一緒ですが、高いシャンプーを貰ったときは別にします。
旦那さんがロンゲなら一緒でもいいかも。旦那さんに任せてはどうでしょうか。
でも子供さんにはもったいない!
普段のシャンプーを使ってもらいましょう。

• 回答者:そおだ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

シャンプ-はすべて共同です。
ふけ防止・かゆみ防止のシャンプ-を使用していて夫婦そろってそれぞれの問題を解決してくれるシャンプ-なので。
ロン毛なら共同でもいいのでは?

• 回答者:ひな (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

家では.子供のシャンプー剤と私のシャンプー剤と旦那のシャンプー剤はそれぞれ違います。髪質に合わせたシャンプー剤を使うので.それぞれ違って当然じゃないかなと
思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

我が家はそれぞれ別のものを使っています。子供が小さいときは一緒のものを使っていましたが、高校生ともなると好みが出てくるようです。夫も本人の好きなものを使ってます。

この回答の満足度

ご主人がロンゲなら一緒に使ってはどうですか??
いくら男性でもガサガサのロンゲよりサラサラのロンゲの方がよくないですか!?
なので、お子さん方には今まで通り、メリット等を使ってもらって、ツバキはご夫婦で…というのはどうでしょうか??

===補足===
あ、ちなみに、私と彼は別のものです。
私はラックスのスーパーリッチシャインを使ってますが、彼にはサラサラになりすぎると文句を言われたので、「好きにしてっ!!」と。。

• 回答者:ヲ。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

私は、主人とは違う物を自分用として使っています。
主人も、文句は言わないので
お風呂場には、シャンプーとリンスは2種類ずつ並んでいます^^

いろんな種類のシャンプーを使って、自分に合わないものは
主人にお下がりしたりもします^^;

基本は、別々にしてますよ~

• 回答者:とくめいきぼう (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る