すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きなしょっぱいお菓子は何ですか?(1つ)

私は 亀田製菓・ソフトサラダ(せんべい) です。

  • 質問者:ポテコ
  • 質問日時:2009-04-03 15:39:50
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

私の集計では、

1位 ハッピーターン

2位 かっぱえびせん

3位 ポテコ
   柿の種(亀田製菓のみ)
   新潟仕込(三幸製菓)
   ソフトサラダ(亀田製菓のみ)
   カール

他  チップは、カルビーをご指名の方が多かったです(コンソメ・塩味系共に)
   おせんべいは、三幸製菓VS亀田製菓の熱い闘いでした。


みなさま、ご回答ありがとうございました!

私もしょっぱいお菓子なら「ソフトサラダせんべい」(メーカー・ブランド不問)が好きです。

仕事が忙しいときは、よく「ソフトサラダ」→「エンゼルパイ」→「ソフトサラダ」の順に食べて、食事代わりにしてました。

勤務中の夜食も「ソフトサラダ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もよく、しょっぱい→甘い→しょっぱいを繰り返します。
どっちで止めていいかわからなくなり、お茶で終了させます(笑)

ソフトサラダでお仕事頑張ってくださいね!

並び替え:

ポテトチップスのうす塩味が
大好きです。
どこのメーカーのものでもOKです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はカール、二番がポテトチップスのり塩
です。
あとプリッツのサラダも好きです。

  • 回答者:tokumei (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩味のポテトチップスが好きですね。
メーカー名上げれば、
カルビーのポテトチップスですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つな揚げが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダせんべいが好きですね。
小さいパックになっているのが、食べやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三幸製菓 極上のうす焼き
最強です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテロングが好きですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしょっぱいお菓子では、ポテコが好きです。

  • 回答者:サラダ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイクのポップコーンです。私が子供の頃からある、つまり、もう40年前からある定番のおやつです。と言うか、昔はこれか、かっぱえびせん、あとはあられやおかきしかなかったんです・・・
今はビールなどのお酒のつまみにもなるし、テレビを見ながらのおやつにもなります。
塩味系お菓子の王道です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルビーポテトチップスのコンソメパンチです。
子供の頃からこれが大好きでした。
他にもコンソメ味のポテトチップスは沢山あって、いろいろ試しに食べてみたりはしたのですが最後はやっぱりカルビーポテトチップスコンソメパンチに戻りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀田の「柿の種」です。
大好きです。
日本人の味ですよね ^^

  • 回答者:ももりん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピーターンが好きです。
あの独特の味が病みつきになります。

  • 回答者:ハナ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっぱえびせんです。塩のしょっぱさがたまりませんが、あっさりしたあの味がやめられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つをとっかえひっかえ食べています。
うまくてやめられなくなります。

http://mognavi.jp/food/10304
http://item.rakuten.co.jp/kamedaseika/982565/
http://item.rakuten.co.jp/kamedaseika/982579/

  • 回答者:らいら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀田製菓のハッピーターンです。
みんなで食べる時は、パウダーが濃いのばかり選んで食べてます。

  • 回答者:いくさ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コイケヤのすっぱムーチョさっぱり梅味。
あのすっぱさがヤミツキになります。

  • 回答者:ノーマルもいいね。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、三幸製菓の新潟仕込み(おせんべい)です。

しょうゆ味と塩味がありますが、塩味がたまりません。

  • 回答者:あきこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湖池屋のポテチ(のり塩味)は子供の頃からやめられません!
世界最強ですっ。

  • 回答者:ブンブン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピーターン。あれについている粉は幸せの粉です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピーターンが大好きです。
一袋、途中で止められませんっ(>_<)

  • 回答者:おいしいね。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンダ製菓のさっぱり塩味と、スピンの塩味。
スピン売ってないから困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルビーのかっぱえびせんがしょっぱい中では1番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピーターンが最強です!!

  • 回答者:ニート (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀田の「柿の種」。
長年、愛好しています。

  • 回答者:いたりあのろばのみみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテコです。
塩味のじゃがいも味が好きです。
硬くてかみごたえがあるところが好き。

  • 回答者:アル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビースターですかね。
定番だと。
最近は大きな袋で売っているけど、昔の小さい袋バージョンが丁度いいと思います。

  • 回答者:ジャガビー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

播磨屋の黒豆おかきですね。美味しいです。
また通販で買おうかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっぱえびせん。

まさにやめられない・とまらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸彦製菓の「角餅(しょうゆ)」が好きです。
濃いしょうゆ味の厚焼きおかきで、
タレがたくさんしみこんだ部分がとってもおいしいです。
http://www.okaki.ne.jp/shop/kuwa.asp?id=131

  • 回答者:もぐ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀田製菓の「手塩屋」が好きです。
かつおと昆布と塩のハーモニーがたまりません。

  • 回答者:手塩屋 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼんちのピーナツあげです。
カロリーが高いとわかってながらも
食べちゃいます。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、亀田製菓・ソフトサラダ!!

濡れせんべいも好きです。セブンに売ってるやつ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湖池屋「カラムーチョ」です。

お酒のつまみに最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有限会社福屋製菓(旧福富製菓)のビーバーです。
上げアラレで、サクサク感と塩味が最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルビーのかっぱえびせんです。 味が体に染み付いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガビーです。

コンビニ以外では販売されるとのことですが、まだコンビニでしか見たことないです。
こいつは、うまいっす。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プリッツサラダ味
湖池屋ポテトチップスのり塩
横綱(ねじり揚げ?)
ソフトサラダは高いので、100均の同じようなせんべいを買っています。20枚105円で、亀田のものと変わりません。

===補足===
すんまへん。1つやったらプリッツです。歯にくっつくのがたまりまへん。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスヤの「おにぎりせんべい」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チップスターが好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、三幸製菓の「極上のうす焼き」にハマッています。
一口サイズの薄焼き3種類10枚くらいが小袋に入っているので
ちょうど食べきりサイズです。
歯ごたえがとても良くて。
米菓子を年に一度買うかどうか、な私がリピート買いしてます。

  • 回答者:しばらく続きそう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツ太郎が好きです。
一袋が小さくおやつに丁度良いですし、お値段もお財布に優しいです。(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルビー「かっぱえびせん」です。
食べだすとやめられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーなどでいつでもどこでも買える物ならハッピーターン。
塩加減が好きです。

一番好きなのは飛騨高山の名物たまりせんべい。軽い食べ心地と、絶妙の
たまり醤油の香りが大好き。高山からのドライブの帰りはいつもバリバリ・
ぼりぼり食べながら帰ってきます。どこでも買えると嬉しいんだけど・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテコ・うましお味です。
とまらなくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀田製菓のソフトサラダとよく似てますが、私は

三幸製菓の ぱりんこ です!大好きです!
ウマイ!ウマすぎる!

  • 回答者:ぱりんこ同盟 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルビーのサッポロポテトです。
懐かしくて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都 小倉山荘の
「定家の月」の塩味です。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌舞伎揚げですね。
大阪で言うなら ぼんち揚げ

大好物です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトチップも好きですが、やはり「かっぱえびせん」が一番ですね。
えび味は最強です。
甘辛いのは苦手です。

  • 回答者:ビーノ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりハッピーターンでしょ!!
一袋軽くいけます!!
あ~買ってこよ(^O^)

  • 回答者:カイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッパえびせんです
大好きです
でも塩分が心配

  • 回答者:河童 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピータンが大好きです!
やめられなくなっちゃいます!!!

  • 回答者:ソーダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿の種が好きです

柿チョコ(チョコがけの柿の種)が出ましたが
甘いの?しょっぱいの? しょっぱいの?甘いの? 
と変な感じですが、美味しいですよ

  • 回答者:徳明 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビースターラーメンです。

  • 回答者:ぽりぽり (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピーターンの3種類の味のせんべいが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新潟仕込というお煎餅の塩味です。

やみつきになりました・・・

  • 回答者:食べすぎ注意 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルビーのサッポロポテトつぶつぶベジタブルです。
ついつい、一人で一袋食べてしまいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルビーの「のりしお」ポテチです。食べ出すととまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「酢コンブ」が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CGCのポテトチップス(お徳用)です

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粒餅あられです
最近は100円ショップに売ってるので良く買います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日 雷鳥 というお菓子を初めて食べました。
これがまた美味しい!!
ガーリックがきいて…と書いてありましたが、それがまた絶妙!
好きになりました(*^_^*)

  • 回答者:息子も虜に (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カールが大好きです。味も食感も最高!
ちなみにソフトサラダも大好物です。
油断すると一気に一袋いっちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハッピーターン」が好きです。
塩味と昆布の味の絶妙なバランスが止められません。

  • 回答者:紀香 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトサラダはウマイですねぇ♪私もよく買います。
先月だったかコンビニで明治のカールのカレー味が復刻されていて、即買ってしまいました。
久しぶりに食べたけど変わらず美味しかったです。

  • 回答者:匿命係 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそれ好きです。
シンプルなもので昔からあるお菓子が一番おいしいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがりこが好きです。あの食感がたまらない・・・。季節ごとに出る限定味も結構好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガビーが好きです。
スティック状になった、堅いフライドポテトみたいなお菓子です。

  • 回答者:じゃがりこも好き (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ザックル」っいうやつのブラックペッパー味。
あれは香ばし、しょっぱいです。

  • 回答者:まね (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株式会社栗山米菓の「ばかうけ」の青のりが好きです。
ネーミングもおもしろいので気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルビーの「じゃがりこ」が大好きです。
噛み応えありますね。

  • 回答者:はるな (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルビーの「かっぱえびせん」です。 
食べると袋がカラになるまでやめられません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミックスナッツに入っている「ジャイアントコーン」です。

たまにアレだけが単独で袋に入って売られていたりすると「即買い」です。

  • 回答者:ビールのお供 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は亀田製菓のハッピーターンが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も好きです、ソフトサラダ♪

私のお気に入りはカルビーのポテチ・コンソメ味です。

  • 回答者:ロンサム (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湖池屋のポテトチップスのりしお味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピーターンです。
特にしょっぱいものを探して
食べています^^

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浪速屋の「柿の種」です。
ピーナツなしの、柿の種だけのものをよく買います。
柿の種はいろいろあれど、これが1番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る