すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 習い事

質問

終了

資格について聞きたいのですが、コーヒーコーディネーターって喫茶の仕事に就くために有利な資格でしょうか?あると便利だと思うんですが…。

  • 質問者:katsu
  • 質問日時:2009-04-03 21:47:51
  • 0

並び替え:

よっぽどのコーヒー専門店で無い限り
喫茶店にはいりません。
ほとんどコーヒーの種類はブレンドとアメリカンです。
コーヒー専門の喫茶店、コーヒー豆屋なら有利ですが・・・。

  • 回答者:ウエイトレス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国家資格以外で『就職に有利』と言い切れる資格は少ないと思いますが、資格は資格。
ポイントアップはすると思います。
ただ面接を受けるだけでなく、ご自身でオーナーにどういうサービスが展開できるかをアピールすることが出来れば、就職の確立もグンとあがること間違いなしです。

業種は違いますが、私も経営をしているので、自主的にアイデアを出すスタッフがほしいのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないよりはあるにこしたことありません。
そしてコーヒー関係を取り扱うところでは重宝されると思いますよ!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

喫茶の仕事というより、コーヒー豆専門店かコーヒー専門店の仕事に就くのに有利な資格だと思います。

  • 回答者:靄 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有利か有利じゃないかと言えば、有利かもしれない。
店に認定証でも貼っておけば客との話のタネになるかも。

  • 回答者:● (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

資格を持っていないと仕事に就けないって事はないと思います。
自分がオーナーで資格を取ることでスキルアップを図ると言うことだと思います。
趣味の世界で趣味が講じて資格を取って薀蓄を言うくらいだと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る