すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

ご自分の結婚式や、友人などに出席した結婚式で、
面白かったことを教えてください。

先日雑誌で読んだブーケトスならぬアフロトスが面白いなと思ったもので。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-03 23:37:31
  • 0

並び替え:

友達の結婚式で、最後のほうのお色直しに、新郎が体操服にブルマー。赤帽をかぶって出てきました。
本当に大笑いで、うけましたね。

  • 回答者:いい旦那 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人の結婚式に出たら余興のコーナー(?)でいきなり
チャンカチャンカ~と阿波踊りの人たちが踊りながら入ってきて
びっくりしました。
新郎の母親を初め、結構みんなフツーに踊りの輪に入ってました。
あ、もちろん徳島県の話ですけど
徳島県民の人にとっては普通のことのようですが
他県出身の人は私を初めとしてみんな腰ぬかしてました。

  • 回答者:あくびちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知人の結婚式に呼ばれたときでした。

途中、トイレに行くため、式場を出たら、派手な服装の女性がいたので不思議に思っていました。
そしたら、余興の一つで、新郎のおばさまとそのお嬢様(新郎のいとこ)によるハワイアンダンスでした。場内を練り歩いていました。
ひとしきり驚いていたら、外から三味線の音がして、どういうことかと思ったら、新婦のお兄様が通っている津軽三味線が余興でした。しかし、お兄様は腕を骨折されていたのでお師匠様2名による三味線ということでした。

ずいぶん得した気分の結婚式だったです。

この回答の満足度
  

自分の式です。
式の前に心を鎮めようと館内を歩いていると、着付けの方に出会い、そのまま着付けに連れていかれました。
動くこともできず、そのままいたところ、、、、「花嫁がいなくなったっっ」
と親族が外まで探しに行く事態に。
怒られました(>_<)
今では、笑い話ですが。

  • 回答者:特命係 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新郎新婦の友達が、みんな変なマスクを付けてる結婚式に出たことがあります。
余興の時だけならいざ知らず、料理が食べにくそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人の結婚式のことです。
余興の時、新郎と新郎の同僚達の姿が見えないと思ったら、
いきなり扉が開き、そこに神輿が現れました。
廃材でつくった俄か神輿でしたが、その上に新郎が鎮座しておりました。
同僚達が担いでいるのはいいのですが、
全員メットに上半身裸、下半身は黒タイツ姿・・・。
それで披露宴会場を練り歩きました・・・

と、ココまでは『面白い』で済んだのです。
その後、何故か女性達に生○○品が振舞われ、
これがご親戚の方々の逆鱗にふれたらしく、
新郎新婦は披露宴後こっぴどく叱責され、
二次会に主賓が大遅刻するという珍事が起きました。
友達連中は、終始笑っていられた結婚式でした。

  • 回答者:曹達さん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社の先輩(花嫁)の披露宴の事です。
よくお色直しの時に新郎新婦の小さい時の写真をスライドみたいに上映してますが、本人以外はつまらないだろうからとその間ビンゴゲームをしました。
が、上位は全て新婦の親戚でした。しかも1位は新婦の母親で、先輩は「ふつうビンゴになっても遠慮するやろ!」と怒ってました。
先輩はボン・ジョヴィの大ファンで、新郎新婦入場の音楽がボン・ジョヴィのメドレーと言う、およそ結婚式らしからぬ入場でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の結婚式です。
ブーケトスのかわりに、ひもにつけてくじ引きのようにしました。嫁の友人とか独身の女性がひもを持ちました。
ひっぱると、私の姪っ子の中学生がゲット。
たしかに独身だが、いつになるやら...

この回答の満足度
  

私の結婚披露宴での話なんですが、1回目のお色直しで新郎と一緒に登場する
予定でしたが、たまたまトイレで席をたった親戚を廊下でみかけたので皆を笑わせ
たくて、新郎と親戚の男性を一緒に登場させました。扉が開いて皆の視線になんと
新婦の私の代わりに親戚が新郎の腕をしっかりと掴んでいるので一瞬シーンとなりましたが、その後、どっと笑いがおきてちょっとした演出が楽しめました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

披露宴で仏料理を戴いていた時の事です。

丁度エビのお料理の時でした。
新婦さんも召し上がっていましたが、何故かカツラが前にズレたらしいのです。
突然、カツラの重さに頭が引っ張られ、
テーブルに顔を埋めて動けなくなってしまいました。

仲人さんと係りの人が慌ててカツラと頭を持ち上げたのですが、
その時エビも「かんざし」の用にカツラに刺さったまま持ち上がってしまいました。

最初は全員唖然とし、笑ってはいけないと見ない振りをしましたが、
笑いを堪えているので肩がヒクヒク・・・
一人が堪えきれず声を出して笑ってしまい
他の全員もそれにつられて大爆笑・・・

その後は和やかな雰囲気になりました。

  • 回答者:笑っちゃ悪いと思ったけれど・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人の結婚式に出席した時にブーケトスで花嫁さんがトスをしたら真上に上がり、花嫁に戻ってきたということがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る