すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

物知りの 皆さま こんばんは
山形県の県立工業高校 の 全校生徒が めずらしい事をしたそうですね!
話題に なっていますが 彼らは 何をしたのでしょうか?? ご存知の方 教えてください!

  • 質問者:なんのこっちゃ 
  • 質問日時:2009-04-04 21:22:40
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

山形県立東根工業高校の全校生徒460人が、
手作り太陽電池を駐車場の屋根に並べて、太陽熱発電を始めたそうです。
これで8教室分の電力(3.2キロワット)をまかなえるそうです。

http://mainichi.jp/life/ecology/news/20090403k0000e040048000c.html

  • 回答者:schro (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

schro さん いつも ご参加 ありがとうございます
1番 早かったので!

並び替え:

手作りの太陽電池パネルで太陽光発電を始めたんですね。
いまどきの若者はって言われますが、なかなかどうして先を見通せる子達もいることを
知って嬉しいです(^^♪

  • 回答者:新桜 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

将来が 楽しみですね!!

手作りの太陽電池パネルを駐輪場の屋根に並べて、太陽光発電を始めたらしいです。
8教室の消費電力をまかなえるらしいです。すごいですね。手作りって。。

達成感もありそうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形県東根市の県立東根工業高校(大津清校長)の
全校生徒約460人が手作りの太陽電池パネル100枚を
駐輪場の屋根に並べ、太陽光発電を始めた。
3.2キロワットの発電能力があり、8教室で消費する電力をまかなえる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090403-00000036-mai-soci

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽を使った発電をしたようですね
太陽光発電って言うんでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽電池パネルを使って、太陽光発電を始めました。

高校生が頑張っているのだから、大人も考えないといけませんね。

  • 回答者:gh (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光発電ですね。
ニュースを見て驚きました。
高校生が作れるんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りの太陽電池を駐車場の屋根に並べて、太陽熱発電を始めたそうです。

凄いですね。手作りとは驚きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽電池パネルを作って発電を始めたそうです。
すごい高校生たちですね。まさか手作りで出来るとは。

  • 回答者:頼もしいです (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

県立東根工業高校の話題ですか?

手作りの太陽光パネルを校内に設置したそうです。総費用は約500万円。
このパネルで、月に8000円分の電気代を節約できるらしいです。

  • 回答者:微妙なニュースだ (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全校生徒で手作りの太陽電池パネル100枚を駐輪場の屋根に並べて
太陽光発電を始めた。

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る