すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ホームベーカリーでパンを作る時、
イーストの代わりにベーキングパウダーや重曹を使うと、
どんな感じに仕上がるのでしょうか?

回答してくれたみんなへのお礼

ドライイーストが高いので、
他のもので代用できないかと考えましたが、
できるだけレシピ通りにやってみようと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

両方とも試しましたが、パサパサのウドン?みたいな感じでしたが、なんとも表現が難しいいですが、空気入りウドンみたいでした。
美味しいか?と聞かれると自分はこれでもいいかな?とおもいました。
重曹は勧めません。量を入れすぎると腹を壊しましたので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重曹はわかりませんが、ベーキングパウダーだとふくらみが足りない感じで焼き上がります。
でも量や寝かせ時間に慣れて来るとそこそこ膨らんだパンが焼き上がりますよ。
食感はしっとりした感じで重く、ズッシリしたトーストになります。
個人的には好きな方ですがサンドイッチやホットドッグ等には不向きだと思います。
ウインナー等を含めた菓子パンとしてはなかなかイイ線いきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る