すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

いくつか帽子を持っているのですが、その辺に置いておくと忘れたり、しわになったりします。
どこに置いて、どんな風に管理するのがいいのか教えて下さい。
よい管理方法はどんな風がよいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-05 07:32:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました。
感謝します。

並び替え:

私は木綿の帽子を日よけに被ります 

毎日被るので使う季節は風通しのためフックにかけておきます
シーズンオフの時はきちんと洗ってから、やはりシーズンオフの洋服など詰めて衣装ケースにしまいます

尚、綿の帽子の洗い方ですが、
手洗いして薄く洗濯糊をかけ帽子の大きさのサラダボウルや、膨らませた風船にかぶせて干すとしわになりません

  • 回答者:ケースのある高い帽子は持ってない (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたくさん帽子を持っていますが、ニットのものばかりですので、特に気にせずたんすの中に収納しています。形が気になるものは新聞を丸めていれて、形状をキープしています。

  • 回答者:ほし (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はケースに入れて置きます。
使った後は埃等を必ずプラシで取り除いてからしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はコート掛けのフックにそのまま乗せているだけですが、あまりかぶらないものだったらやはり箱に入れて、写真でも貼っておくのが一番ではないでしょうか。
100円均一ショップで、S字型フックを買ってくるという方法もありますね。

  • 回答者:キャップ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番良いのは箱に入れてしまっておくのが、埃もつかなくてよいのでしょうが、うちではハンガーラック(棒状のものにフック5つくらいついていて、壁などに取り付けるもの)にかけています。
夫も息子も帽子を被るので玄関先で使っています。

帽子をたくさんお持ちのようなので、季節に合わせて、オフシーズンのものは箱にしまって、オンシーズンのものはフックに掛けたらいかがですか?
型崩れしちゃうタイプだとだめですけど

  • 回答者:帽子屋さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

帽子を買ったときの丸い箱にいてれタンスの上におきます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る