すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

男性の方で裕美さんという名前の方はどれぐらいいるんでしょうか?
よく女性だと思われて困ることないですか?
郷ひろみさんの本名もこの漢字みたいですが
男性ではかなり珍しいですよね?

  • 質問者:名前
  • 質問日時:2009-04-05 10:14:52
  • 0

全く同じ漢字で男性の”裕美”さんは、
小学の同級生のお父様お1人だけです。
その後はお会いした事はありません。
同様に女性名に良く見られる”和美”さんというお父様もいらっしゃいました。

因みに、自分の長男の名前、漢字は違いますが「ひろみ」です。
音だけ聞くと女の子の名前のようなので、
乳幼児の頃はかなり間違えられましたものです。

  • 回答者:曹達さん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

多くはないでしょうが、少なからずいるでしょう。

裕美さん同様、和美さんも困っています。
私は♂なのに、和美(読みもかずみです)と言います。
子供の頃のいじめは、壮絶でした。

  • 回答者:かずみ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の初恋の男性が、浩美(ひろみ)さんでした。
両親の名前から一文字づつ取ったそうです。

ちなみに、私の友達の男性で一美(かずよし)という方がいます。

  • 回答者:ピース (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の父の兄は裕美で
私の父は勝美です。どちらも女性のような感じを受けられるかもしれませんが
茶道を生業としているので、困ることはないようです。

  • 回答者:せり (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

父が「美和」(よしかず)
母が「裕子」

兄が「裕美」(ひろよし)です。

私の名前は・・・・お解かりいただけますよね。なんとなく・・・・。

兄は、女にもなれるので便利と言っております。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同級性のお父さんが裕美さんでした。女みたいな名前だな~と思っていましたが、見た目は男らしい方でした!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その感じに人は知り合いにいません。
が、私の知り合いの男に「久美」と書いて「ひさみ」がいます。
めずらしかったですね。

  • 回答者:あしかくん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父は裕美です。病院で間違えられていました。

  • 回答者:ライズ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の同級生に1名いました。
女性とよく間違えられると言っていました。

ちなみに高校の時の同級で、美和と書いてよしかずと読むやつもいました。

  • 回答者:煉瓦 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の頃の同級生で1人いました。
学校の先生が、男の子なのに珍しいねと聞いていました。

何でもお母さんが郷ヒロミのファンだったらしいです。
私と同じ年代なら、そういう子が他にもいるかもしれません。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達にいます。必ず知らない人には「女みたいな名前だけど」って言ってから自分の名前を言ってますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外と結構いらっしゃるのではないでしょうか。
字は違いますが、小学生時代の同級生に「弘美」という男がいました。

多くは女性名として用いられている名前の男性は他にも・・・
以前勤めていた会社の上司に「早苗」という名の男性がいました。
アーティストでは郷ひろみのほかには「松山千春」もいますね。

一見女性のような名前でも、読み方で男性だとわかることもあります。
女性では「真樹(まき)」「「和美(かずみ)」と読ませても
男性だと「真樹(まさき)」「和美(かずよし)」と読ませたり
杉真理のデビュー時、女性だと思っていたら
「すぎ・まさみち」という男性だったとか・・・これは読めませんよね。

  • 回答者:名前、それは燃える命 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問の回答になりませんが、
知人に千佳さんという人がいます。
かずよしと読みます。
本人いわく、ほとんど女性と思われるらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達のお父さんは裕美です。
最初、保護者欄がそうだったので、母子家庭かなって思いましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のまわりにはいません。

よく学生時代に見かけたのは、「ひろみさん」は男女問わずいましたね。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場に1人います。
「裕美」という名前を見ただけの時は女性かと思っていました。
耳で聞けば芸能人に男性のひろみさんやヒロミさんがいますので
すぐに慣れました。違和感はありません。
私の周りには1人しかいませんので非常に珍しいと思いま

  • 回答者:千秋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今40代後半で、高校時代に、中●裕美、という人がいました。
郷ひろみの全盛期であまり違和感はなかったです。

逆バージョンでは女性の「まこと」さんがいますね。

  • 回答者:サンジャポ見てる? (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同級生で一人いました。
やっぱりいつも女性と間違われているみたいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のおじさんが「裕美」です。
初めてこの字を書くと知った時に女みたいだと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性では確かに珍しいですが、私の同級生で一人いました。
それも太田裕美君でした。
コレ事実なんです。

  • 回答者:匿命係 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔(40年前ぐらい)は結構いました
となりのおじさんとかいましたよ
今あまり聞かないですね~
女の名前に定着したんじゃないですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同級生に一人いました。
今43歳ですが後にも先にも知人の男性で「ひろみ」は一人だけです。

  • 回答者:珍! (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりいないとおもいます。
私のまわりにはいませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る