すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

コンタクトを購入しようと思っています。
処方箋がなくても購入できるとこをを知りませんか?
ご存じの方よろしくお願いします。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-04-05 12:21:29
  • 0

並び替え:

http://www.lensmode.com/index_pc.html

ここは処方箋不要です
ECナビ経由でポイントも付きました

  • 回答者:もも (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は楽天で購入しています。
ここは不要でした。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/atnetstyle/

他にもあると思いますが
よく10倍セールやっているので
10倍のときに購入しています

  • 回答者:安い (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も処方箋のいらないコンタクトショップを探していて、
先日、ECナビ経由でLENS MODEにて購入しました。
前回、眼科で診察してもらい、コンタクトの度数を計っていたので
同じ度数を購入しました。
処方箋不要だし、安いのでとても助かりました。
ただ、定期的に眼科での度数計測は必要かなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外から発送するサイトは原則として処方箋はいりません。Lens modeなどが代表で一番安いですよ

  • 回答者:やず (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット販売されていますので、「比較.com」などで探せば見つかりますよ。
ただし、ご自分の度数や眼球のカーブなどが分からないと、注文は出来ません。
そう言った意味で、初回だけは処方箋が必要となるでしょうね。
度数だけでなくコンタクトの場合は角膜や涙の量に支障が無いか等も、処方に含まれます。

基本的には検査や診察が必要とされているはずです。
従って「処方箋不要」とするネット通販は、ある意味違法であると了承してください。
勝手に使って不具合があれば、結局眼科に行くハメになりますから。
コンタクトは医療機器の一つです、誤って使うと取り返しがつきません。

お説教っぽくなってごめんなさい。

  • 回答者:眼科ナース (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ABCレンズで買っています
「BC」「DIA」は分かりますか?
http://point.ecnavi.jp/contactlens/
ここが安いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る