すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

紅茶に関する質問です。
アールグレイが飲みたくなったのですが、在庫を切らしてしまいました。
お勧めのアールグレイ紹介して下さい。
ちなみに、下品になる一歩手前くらいのベルガモットの香りが強い奴が好きです。

回答してくれたみんなへのお礼

御回答下さった皆さん、本当にありがとうございます。
この1週間残業続きで悶々としていましたが、本日ようやく買い物に行けました!
やっぱり勢いあまってまとめ買いしちゃいました。
御紹介下さったものの他にも、TIPTREEが安売りだったんでそれも。
当分アールグレイ三昧です。
ベストは唯一飲んだことのなかったデンメアティーハウスを推薦して下さったyukihi_rock様に。
本当にどうもありがとうございました!!!

デンメアティーハウスのアールグレーはすごいです。
下品になる一歩手前くらいのベルガモットオレンジの香りだと思います。

六本木の国立新美術館の近くに実店舗がありますが、楽天市場にも出品したようです。
http://www.rakuten.co.jp/demmers/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答に感謝申し上げます。
名前は知っていましたが、飲んだことありません。
楽天にもあったんですね。
チャレンジしてみたいです。
本当にありがとうございました!

並び替え:

アールグレイ好きの私は断然フォーションです。

うんと濃く入れてミルクを少し入れるのがお気に入りです。

  • 回答者:ハイジ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございます。
私は年中アールグレイを濃いめのホットでストレートです。もちろんアイスもOKですが。
貰い物の中国茶の消費にかまけて、迂闊にもアールグレイの在庫切れに気付かずにおりました。
今週は残業続きで、まだ買い物に行けていません。そして明日も残業確定。
土曜日こそ!と拳を握り締めておりますが、勢いあまって数種類買いそうです・・・
お勧めをどうもありがとうございました。

トワイニングのものが好きです。フォションはなかなか近所に売って無いので;

  • 回答者:すーさん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございます。
トワイニング! 最近すっかりご無沙汰でした。
飲みやすいブランドですよね。
以前は日本国内用と現地用で味が違ったんですが、今でもそうなんでしょうか?
気になって色々買い込みそうです。
本当にありがとうございました。

スリランカ直輸入のアールグレイは 季節柄楽天さんでも半額セールとかで
すでに 下品の域に入っちゃってます(笑)
なので、品質的にもオススメなのが イギリスのアーマッド社の製品です。
輸入雑貨店とかでも買い求める事ができます。
AHMAD TEA アールグレイ  ティーバッグよりも茶葉がオススメ。
よりフルーティでスモーキーな香りが病み付きになりますよ。

  • 回答者:フルーツティもおいしいです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答ありがとうございます。
アーマッドは割と好きです。すっかり忘れてましたが。
昔に比べると、入手しやすくなりましたよね。
もちろんリーフで楽しみたいと思います。
会社帰りに輸入食材の店に行ってみます。
本当にありがとうございました。

我が家は FORTNUM&MASON です。
ちょっとフォションより、香りが薄いかしら?

三越の地下で買ってます。

===補足===
台所に行ったら もう一つ思い出しましたので、追加です。

WEDGWOODです。

だんだん陽気が良い日が続くと
アールグレーのアイスティーって飲みたくなりますよね・・・。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答下さり感謝です!
FORTNUM&MASONにWEDGWOODですね。
久しく飲んでおりません。
確かにフォションより香りは弱いかも・・・ですが、全体的なバランスは良いのでは。

冬場はチャイとかミルクティーが恋しいんですが、陽気が良くなるとやっぱりアイスティーですよね。
マリアージュのマルコポーロをアイスにするのが、ここ数年のお気に入りです。

どうもありがとうございました。

ベルガモットの香りが強いなら
フォションのアールグレイがお勧めです。
私も大好きな種類の一つですが、フォションのアールグレイはかなり
香りが強くて少し苦手なくらいなので。
一度お試しくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速ありがとうございます。
最近国内の紅茶専門店でばかり購入していたので、フォションの事を忘れてました。
ある意味、香りに関しては他の追随を許さないブランドですよね。
商品によって好き嫌いが分かれる極端さ。
私、名前の通り癖のある香りのお茶が好きなので、フォションもいけます。
本当にどうもありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る