すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

アマゾン川にいったことはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-05 19:22:05
  • 0

並び替え:

15年前に行きました。感動でした。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです
いったことある人がいる、、、世間は広い

  • 回答者:みーしゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
でも一生に一度くらいは行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パスポートは持っていても、
まだ外国へ行ったことがなくって。

アマゾンへは死ぬまでないでしょうね。

  • 回答者:おか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アマゾン川どころか外国にも行ったことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アマゾンの支流ならボリビアで行ったことがあります。
アマゾン川はブラジルというイメージがありますが、
世界一の流域面積なので、ブラジル以外でも
体験することができます。

この回答の満足度
  

あります。
ピラニアにガブッと咬まれました。
実は、鶏肉でピラニア釣りをしていたのですが、つり上げたピラニアの針を外そうとして手を咬まれました。大急ぎでピラニアの頭をたたき気絶させて事なきを得ましたが、しばらくピラニアの歯形が消えませんでした。そのピラニアは無事、私の腹に収まりました。

この回答の満足度
  

行ってみたかったですね~ピラニアにガブッって噛まれそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年ほど前ですが、行ったことがあります。
アマゾン川の距離が長いので、滞在した場所も記しておきます。
場所は、マナウス(ブラジル)です。
アマゾン川の中流になります。
中流とはいえ、川幅は500m近くあります。

ただ、水位の変動が大きく(マナウスで年に10m は変動する)、私が
行ったときは水位が低い時でした。
水位の高いときには行ったことがありません。

この回答の満足度
  

ないですよ!!
海外はほとんど行ったことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アマゾン川に行ったことないです。
ピラニアぐらいしか知らないです。

  • 回答者:肉食 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ行ったことはありません。

興味はあるので一度行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いったことはありません。

  • 回答者:アンケート (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
国内から出たこと自体ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
でも一度行ってみたいですね。
興味があります。

  • 回答者:匿名。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無いです。TVでは良く拝見しますが・・・

僕のうちの水槽にはアマゾン川産の熱帯魚がいます。
ネイティブのナマズがいます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません、日本から脱出したことがないもんで。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勇気が要りそうですね、私にはまだムリです。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです・・・・1回行って見たいですね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありません。
行ってみたいものですが、虫よけスプレーなど虫対策が必要でしょうね。
原始の自然をみたいし、また森林伐採を垣間見ていろいろ考えたいです。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。一度はみてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありません。

この回答の満足度
  

残念ながらないです。行ったことがある弟に聞くと、見たらかなり感動するみたいです。

  • 回答者:雨損 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アマゾン川には行ったことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マチュピチに行く時アマゾン川の源流は見ました。
ペルーのクスコからマチュピチに行く時、アマゾン川の源流の一つであるウルバンバ川の沿って狭軌電車で往復しました。そのアマゾンの源流の一つウルバンバ川は川幅はあまり広くはありませんでしたが水量は豊富でしたね。ウルバンバ川からはテレビで見る大アマゾン河の大本流を想像できませんね
片道120km弱で4時間弱かかりました。マチュピチュは400mの壁を登った2280mの 山頂にありました。 そこから流れる水滴も源流の一つでしょうね。

  • 回答者:amazon (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
遠いですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いったことありません
ブラジルは遠いです
まして流域に特に見所がなく今後も行かないでしょう

  • 回答者:● (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事ありません。。。。。
ってか、アフリカ大陸さえ行ったことなぃ。。。。。

  • 回答者:sawa (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冒険家の故・植村直巳氏は行ったことあります

筏でアマゾン下りをしたそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ行ったことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る