すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

40過ぎて独身の女なんて、やっぱり変人だと思いますか?
人にはそれぞれ事情がありますけど。

  • 質問者:かえ
  • 質問日時:2009-04-06 00:21:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございます。
なにやらいろいろあけすけに言われて落ち込むことが多くて気になりました。
人はいろいろな事情をかかえて思うように生きられないことも多い・・・
当事者じゃなければわからないけれども。
田舎なもので、いろいろ言われます。
若いおねえちゃんにも「性格が悪いんじゃない」と言われたこともありました。
でもここで少し勇気がもらえた気がします。
ありがとうございます。

並び替え:

変人だとは思いません。
人ぞれぞれ違う生き方があってもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変人とまでは思いませんが、「なぜ?」とは思います。
ちょっと変わってるのかも?と思い、普通の方だと逆になぜ?が強まります。
あとは、自分がそうなるかも…と思っているので、つぶさに観察します。

世間では変人と言う人も、少なからずいると思います。
特に田舎では結婚してない40歳独身女性の方が圧倒的に少ないので、良くも悪くも目立ちます。都会ではそんなこともあまりないでしょうが。

  • 回答者:田舎っぺ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、特に変人だとは思いません。

友人に47歳の独女がいますが、
至って普通人ですよ^^

  • 回答者:のぶこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く思いません。
おっしゃるとおり人にはそれぞれ事情があります。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変人とは思いませんが、
バツイチかな?とは心の中で思います。
本人の前では絶対言えませんが。。。

結婚しても得るものはあっても失うものもあると思いますし
本人の気持ち次第ではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、思いません。

バリバリにはたらいている方や、
大学の教授は50過ぎて独身。

それでもいずれは結婚したいと言われていました。

ちなみに私も35歳の女性で独身です。
いまだに相手もいません。
周りの人にいろいろ言われますが、
自分の道を歩んでいます。

  • 回答者:つぐい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変だとは全く思いません。
ただ、過去に何かあったのかなと思ってしまいます。
無意識に言った言葉で傷つけるようなことはしたくないので。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40過ぎて独身の人って大勢いますよ。

仕事もバリバリ出来ますし、なんら、変だとは思いませんよ。

昔は、働き口も少なかったし、女性は早く結婚をし家庭に入るものと言う考え方が多かったんで、そうゆう風に見ると、あの人、なんか変となってしまうんではないでしょうか。

  • 回答者:うどうんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢や、既婚未婚で変人だとは判断しません。
実際にその人と接してみて、会話や考え方で???と思う部分があれば変人?と思いますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は変人の目で見る人は少ないでしょう。
むしろ仕事や男友達との付き合いを謳歌しているように感じます。
若くて所帯持ちでも変な人は大勢いますしね。

  • 回答者:人に歴史有 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変人だとは思いません。
事情があればしょうがないです。

私は44で独身ですが事情があります。
死ぬときは一人ですから、結婚にこだわる必要はないと思います。

  • 回答者:にくにく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。

最近的には40過ぎで独身は普通だと思います。

私のまわりにも、たくさんいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に変人とは思いません。
私の知人も40代ですが、しっかり自立していますし、仕事も楽しんでやって
いるようです。それに最近ではあまり珍しくないように思います。
皆さんそれぞれ事情を抱えているとおもいますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も40過ぎの独身女です。
虐待された過去があり、家庭というものがうつろでした。
今は変わりましたが、婚期を逃しましたね。
独身ってことで 変人であったとしても 気にしません。
「私は私」と割り切ってます。

  • 回答者:ピース (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。人には皆事情があるのでしょう。

  • 回答者:qw (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変人だとは思いませんね。

身近に(主人の姉の子)42歳独身女性がいますが、とても綺麗でかわいくて
頭のいい優しい女性ですよ。

長いことアメリカに留学し今は日本で語学をいかし外資系の会社にお勤めして
いますが。
本人は「結婚」という事に特に敏感ではないようで平気で話題にします。
友達も何人か独身がいるようで休みは一緒に旅行したりゴルフしたりと
楽しんでいるようですよ。

今は独身の人結構多いみたいです。
結婚は「縁」ですから、すればいいって物ではないですよね。

  • 回答者:結構なおばちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変人だとは思いません。
事情はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
その人の人生です。その人がいいと思ってるならいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の叔母も50代で独身ですよ。今の時代、男女問わず、独身の人はたくさんいますし、かくいう私もいい人が見つからなければ、独身を貫くと思います。

  • 回答者:ottomo (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変人とは思いません。私の身内、友人にもいますけど、みんな常識人ですよ。
結婚していても変人もいるし。人それぞれです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も事情があって未婚です。
独身だから変人だとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変人とは思わないですね。
自分(男ですが)も嫁さんと知り合ってなければ、多分独身だと思います。
結婚なんて縁だと思います。

  • 回答者:あー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人で生きていくだけの経済力があればそれもいいと思います。
結婚して姑にいびられたりするくらいなら、結婚しない方が楽かも。

  • 回答者:既婚 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今時、変だとは思いません。羨ましい!!

でも、子どもはいいですよ。
独身の友人には、結婚しなくても子どもは産んだ方がいいよ、なんてお勧めしてます。

でも、お子さんが産めず悩んでいる方もありますし、人それぞれですよね。


他人にどういわれても、自分の信じる道を行くべし!!

  • 回答者:H (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かに何か嫌味を言われたのでしょうか?

だとしたら気にする事ないですよ。

「なぜ独身なの?」って聞かれたら「あなたはなぜ結婚したの?」。

「独身なんて変人だね」って言われたら「それがナニカ?あなたには迷惑かけてないはずだけど」でいいのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ということはないのかもしれませんが、
1度くらいは結婚を経験されても良いのになぁ〜と思いますね。
ただ、交際相手に対してとても高い理想を持つ方という偏見で見てしまうことはあります。
相手の年収や身長などの性格や人柄以外の条件を求め過ぎているのが
アラフォーと呼ばれるバブル世代の特徴…と思うことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘンとは思わないけど、この人は理想が高いのかなとか、実は性格がきついのかな位は思うかもしれないけど、変人とは思わないですよ。
40過ぎた×2の出戻りの姉より、いいです。

  • 回答者:よかよか (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か理由があるんだろうな、と思いますが
変だとは思わないです。

理由というのも人間性に対したマイナスな事よりも、
家庭の事情や(家族の介護が必要だとか、大黒柱なのかもとか)
個人的な事情(闘病中、男性に関心がない、過去に嫌な思い出があるなど)
が、チラッと頭の中をよぎります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く思わないですよ。
すべての人が結婚しなくてはならないということはないですし、自由ですよ。

  • 回答者:独身 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変人とは思いませんが、何故、結婚しないのだろうかとは思います。

  • 回答者:クリップ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も40才過ぎて独身です。
多分陰では色々言われていると思います。自分も若い頃は言っていましたし。
でもこの年になると開き直るしかないですね。
結婚を拒否しているわけではないですが、出来ないものはどうしようもありません。

  • 回答者:変人でございます (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身だから変人、などとは思いませんよ
結婚してても、変な人は沢山いますし・・・

この間結婚(婚約?)された高木美保さん、今度が初婚ですよね
自分のやりたい半農生活を実践されたりしていて、魅力ある人だな~と思っていました
40過ぎて独身の女性でも、魅力的な人は一杯いると思います

  • 回答者:30代 男性 独身 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変だとは思いません。
私もいわゆるアラフォー世代で独身です。

でも世の中には色々な見方があるので
ここで回答されている方たちは「普通ですよ」と言っても
「性格に問題があるんじゃないか」「モテないんだな」とか
「どうしてあんなにいい人なのに独りなのか」と
詮索されまくりです。

私はしかも彼氏いない歴=年齢なので周囲には何も言えずに
笑って誤魔化しています。

  • 回答者:匿名OL (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変だとは思いません。
私はその人が妙な人かどうかは会話をしたりなど
接触してから判断します。

  • 回答者:雨音 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれの考えなので私は変人だとは思いません。
私もきっと40過ぎても独身だと思います。
40過ぎて独身の人なんて沢山いますし。

  • 回答者:自分は自分 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変人だとは思いません。結婚するかどうか、は時期や運や出会いなどで決まるのかもしれませんが、結婚する気のない人もいると思います。それで自活できていれば問題ないと思います。

  • 回答者:きり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へんだとは思いませんが、たまに偏っているかな?わがままだなぁとかは思っちゃいますね。人によるんでしょうけど。

  • 回答者:カワジ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変人ですね。それぞれ事情があるというより、悪い意味で結婚できない理由があるんだろうなと思います。

  • 回答者:● (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は男性も女性も独身って普通になってきてると思います。

  • 回答者:私も独身女です (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のまわりにも大勢いますので
特にヘンだとは思いません。

誰かに言われましたか?それともまわりの雰囲気?
そんなの気にせず自分の信念に基いて行動すればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変人だとは思いませんが、パラサイトシングルだと何だかな~と思います。

ちゃんと自立して、自分の事は自分できちんと出来ていれば、独身だろうと何ら問題はないですよ。ただ、気は遣いますね。

  • 回答者:愛妻家 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いませんよ。
40過ぎで独身の女性なんて
たくさんいますしね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔と今とでは全く違いますね。
今はアラフォーで独身はごく普通です。

  • 回答者:匿名志望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間は、結婚してもしなくても、いつも「ひとり」ですよ。
10回結婚しようが、独身だろうが、個人の自由ですね。

  • 回答者:? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変人だとは思いません。

  • 回答者:y (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変人だとは思いません。
うちの会社には何人もいますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
人にはそれぞれ事情がありますし、事情は本人しかわかりません。
他人に話す事でもないし、他人がどうこう言う問題でもありません。
結婚が全て・・・・でも、ありません。

  • 回答者:霙 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然思いません。
私は43ですが、独身主義と周りに言っているので、周り何も言わず、気楽なものです。
かえって母が「結婚しなくてもやっていく選択肢があるんだね」とうらやましがっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然思いません。
結婚がすべてじゃないです。
親は「早く結婚しろっ」って言う人が多いでしょうが、実際、結婚せずにバリバリ働いてる格好いい女性もたくさんいます★
でももし仕事をしてなくて親のスネをかじって生活しているのであれば…それはちょっと問題ですね。。
だけどそうでないなら、全然変人じゃないです=3

  • 回答者:チロル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん思いません。

独身で40代を迎えて、自分に自信をもっていて
いつも何かにチャレンジするなど、結婚してなくていなくても
輝いている女性はたくさんいますから

ただ、そうでもなくただ、女性をサボっていて
独身の人の中には変人もいると思います

  • 回答者:匿名希望です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今時、40代で独身の人は山ほどいます。地域によって「まだ結婚しないのか」などと、いろいろうるさく言う人が周囲にいるかも知れませんが、結婚は縁ですし、結婚したら幸せになれるとも限りません。私なんて50過ぎて独身ですが、結婚している友人からは羨ましがられています。全然、気にする必要ありませんよ。ケセラセラでいきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変人だとは思いません。
身近に50過ぎても独身の方がいらっしゃいます。
その方は結婚というものにトラウマを感じていらっしゃって、結婚しないのだと公言されています。
かえさんがおっしゃるように、人それぞれ事情がありますし、いろんな考えの方がいらっしゃるので、そういうくくりかたはしませんね。

  • 回答者:新桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変人だとは思いません。

結婚ってタイミングだと思うし、かえさんもおっしゃる通り、人それぞれ事情もあるし、生き方も違いますから、変人ではないです。

  • 回答者:cocoro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も40歳独身ですよ。

・・・で、まだまだ上の方も独身でいらっしゃる方もいますし、
37・38・39と年下のメンバーもみな独身女子です。

周りがこんな感じなのでかえさんのように真剣に考えた事はありませんが、
自分に合った人生を送ればいいかなと思っています。

  • 回答者:大丈夫だよ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に変じゃないと思いますよ。
私も今年アラフォーになりました。
結婚して不幸になる人も結構な割合で増えているので、
結婚しない方が幸せな人も増えてますよ。
まわりの事はあまり気にせずに自由に自分らしく生きた方がいいですね。
結婚して無理に我慢して生きる事こそツライ人生だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないですよ。

芸能人でもいっぱいいますし・・・

  • 回答者:ひときろう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ならともかく、今となっては40過ぎで独身なんて珍しくありません。
変人ではないですよ。 気にすることではないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくそうは思いません!
もし結婚を希望されていらっしゃるのなら、
よい出会いが訪れることを願っています☆

何より、毎日を楽しく心を豊かに潤す人生を送りたいです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変だとは思いませんよ。
おっしゃるように人それぞれですからね。
私は結婚だけが幸せとも思いませんし。
もし人に何か言われても
気にしなくていいと思いますよ。

  • 回答者:匿名。 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く変じゃないと思います。
仕事に精を出されているのか、今まで結婚までに至る男性に出会っていらっしゃらないのか、もしくはお付き合いされているところなのか、もしくは。。
と色々想像を働かせてしまいますが、結局はそれだけです。
大事なのはその人がもつ中身です。

  • 回答者:駅 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に変ではないと思いますよ。
私は52歳男性ですが、やはり独身です。
妹は51歳で結婚して子供もいて世間的には普通です。
かえさんが変なら、私(ぽちちゃ~ん)も変だということになります。

ここ数年、高校時代の同級生十数人と毎月遊んでいますが、
独身男性、独身女性、既婚の男女、同級生夫婦と、様々です。
楽しく遊んでいますよ。

周囲からのプレッシャーがきついのでしょうか!?
私は、老いた両親(父は寝たきり)と暮らしています。

もっと主体的に考えたらどうでしょうか。
結婚したいのか、したいと考えていないのか。

また、しがらみがあるのか、ないのか。

なるようにしかならないのも人生ですが、
少しでも楽しくなる生き方を選んではいかがでしょうか?

ぽちくんには、生活信条・政治信条・宗教的信条もあり難しいです。
他人(親兄弟を含め)には、理解しがたいでしょうが…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変人とは思わないです。全然「普通」ではありますけど
ちょっと気になるところもあるのも事実ですね。

結婚しない理由があるのか。
結婚したいけど機会がないのか。
結婚より仕事なのか。

まぁ、気になるだけで聞きはしないですけどね。

バリバリ仕事をこなしていて独身っていうのはかっこいいとさえ思います。
ただ、仕事に生きている感じでもないのに
独身で、この先も結婚しそうな感じじゃない人は「んん?」という感じです。
「この先どうするんだろうな~?」という漠然とした疑問。

  • 回答者:4月病。 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変人じゃないです。
本当に人にはそれぞれの事情があって.男性と知り合う機会もなかったという女性も
たくさんいらっしゃいます。
40独身でも心を荒ませずに清く生きていれば必ず素敵な男性と巡り合えますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然変人ではないと思います。
私の周りにも何人もいますし、実は私も今年40歳になりました。
本当にかえさんのおっしゃるように、それぞれ事情があると思いますが
タイミングってありますよね。
変人なんて思わないで、お互い楽しく自分らしくいきましょうね。

  • 回答者:Sooda! (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身の人も結婚された人もそれぞれ事情がありますので
別に変だとは思いません。

でも、聞いてもないのに事情について話し始める人は
ちょっと変な人だと思いますね。

普通に暮らしている分には何の問題もないですよ。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変だとは思いません。結婚に適した時期は人それぞれです。

  • 回答者:ヤッターマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変人じゃないと思います。
かえさんにどんな事情があるのかはわかりませんけれど、
一時の感情で結婚してすぐ離婚、ってのよりは自分を大切にしている感じがして素敵だな。と、思います。

一人できちんと生きていける。ってのは、とてもカッコいいことだと私は思います。
40過ぎて独身なんて…と自分の価値を自分で落とさないでください。
自信を持ってる人はそれだけで輝いて見えますから。

余計なことですが、オールドミスの伯母に言わせれば、「私の人生はたった3ヶ月分の給料で拘束されるほど安くない。」だそうです。

  • 回答者:よよ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然変人なんて思いません。

  • 回答者:イギー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の世の中「普通」だと思います。事実私の周りでも同じ様な人は「多い」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔と違いますし、それだけで変人なんて
誰も思わないですよ。
安心してください。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今どき40代独身はざらにいて別段珍しくないです
それに各人の人生ですからいつ結婚しようと勝手で人にどうこう思われる筋合いはないと思いますね

  • 回答者:● (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る