すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

ジャパネットたかたで欲しい商品があるのですが、ここの家電は大丈夫なのでしょうか。無駄にセットものが多いし、他サイトで、売りっぱなしで下請け任せだというレビューを目にしました。でも家電量販店のほうが高くて、迷っています。

• 質問者:よりどころ
  • 質問日時:2008-06-17 19:03:37
  • 0

並び替え:

セットでも家電量販店より安いなら、
買ってしまうのも手でしょうね。

不要なセット品は開封せずに転売などの処分をすればさらにお得ですね。

メーカー保証がないわけではないので、
その点は安心できます。大丈夫ですよ。

• 回答者:通りすがりPart2 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メーカー保証はちゃんとあるのですね。人気通販なので信頼感が増しました。回答ありがとうございました。

父がジャパネットたかたで電子辞書を買おうと迷っていたので、品番を控えて、楽天で探したら同じ商品が楽天ではかなり安かったです。サポートもしっかりしているので、同じものだったら楽天で探した方がトクだと思います。

• 回答者:mihoring (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ商品を楽天でも探しました。でも楽天のほうが高かったのです。ポイントなどを考えると本心は楽天でかえたらいいのにって思いました。

5~6年前位に冷風機を単品で買いました。
無名のメーカーですが、まだ問題もなくしっかりと動いています。
もし欲しい物がそこそこ大手メーカーならば、修理等はメーカー対応になるでしょう
から購入店はあまり気にしなくてもよいかも知れません。

TVのCMでもセット品は要らないからもう少し安くして!と思う事もありますし、
逆にセット品だけ欲しかったこともあります。悩ましいことです。
セットにすることで、そのセットした商品に対するバックマージン等が有れば、その分
安くしているとも考えられます。量販店のPCでネット回線申込みで○○円引きとか。

セットの価格は総合的に考えてはいかがでしょうか?
安くてもセット品が不要で処分するようならば勿体無いし、結局高くつく。
セット品はオークションで売るからセットで割引分だけ得する。
ちょうどセットの品物が欲しかったのであればお買い得。
等々と言うように。

• 回答者:to (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

よく利用する家電量販店で、アフターサービスの対応が悪いケースが増えてきたので、いっそ通販でいいか、という感覚になっていたところです。買おうとしている商品は有名メーカーなので、気にしなくて良さそうですね。回答ありがとうございました。

セットものでなくて、単品であればOKだと!
単品しか必要ないけど、セットって場合、悩みますよね!
不要なものまで付いているので。。
誰かが、それを買ってくれればベストでしょうが、不要なものが付いてのセット販売は止めた方が良いと思います。

• 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

セットになっているものでも、単品販売はしていました。が、値段が全然割高だったので調べて驚きました。商売としては凄くうまいやり方です。もう少し考えます。回答ありがとうございました。

下請け任せだというのは大手量販店でも同じことです。量販店にチラシを持って行って値切るかためしにたかたで買ってもいいと思いますよ。

• 回答者:sid (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る