すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

安いのに良く効く! という市販薬はありますか?

  • 質問者:ごくう
  • 質問日時:2009-04-06 21:51:40
  • 0

並び替え:

バファリンです。
たぶん自分の体質やらなんやらにちょうどいいのかもしれないのですが、ものすごく歯が痛くなった時バファリンを飲んだら効いてきた頃痛みも治まりました。
それ以来もしものための常備薬です。
あとは口内炎にケナログ。
身近な人はあのベタベタしたのが嫌だというのですが、治りが早いし沁みたりもしないので重宝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バファリンと正露丸糖衣です
正露丸は臭くて飲めませんが
糖衣錠は匂いがないんで
ピー状態のときは、欠かせません

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭痛と生理痛に「バファリン」
お腹イタに「正露丸」です。

昔からある薬なので安心だし安いときに買っておきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッパのマークの正露丸です。

間違えて他社のを買ったとき
全然効かなかったことがあります。

いくら飲んでも直らなかったので夜中に
嫁に私の実家に取りに行ってもらった
ことがあります。
(両親を起こさないようにこっそり取ってきたそうです 笑)

それから絶対ラッパのマークを切らせません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胃腸薬の「キャべジンコーワS」です。

  • 回答者:steady (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下痢止めの薬でストッパというのがありますが、これは安い割りには超お買い得です。
水なしで飲めるし、電車とかバスの中で効果があり、マジで助かります。

あと、大正漢方胃腸薬、これも価格の割りには効き目がいいですね。
ジェネリックで探せばもっと安くていいものもあるんでしょうけど、探すのがちょっと大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹痛に正露丸
頭痛にEVE は効きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正露丸と太田胃酸です。
特売も多いし、値段の割りによく効いてくれます。
常備薬です。

  • 回答者:ピース (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バファリン」と「「イヴ」です。
よく特売しているので、
安く買ってます。

効かなくなると嫌なので、
交互に飲んでます。

  • 回答者:匿名。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パプロンゴールド。

私には絶大な効き目がある風邪薬です。効果にくらべたら安いと感じる値段です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の中での万能薬(外用)は「メンソレータム」です。

冬は口唇や手指のひび割れに欠かせません。
そのほかにも可能な範囲で外用しています。

  • 回答者:ナース (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くは、医師の処方されたクスリを使いますが、一部は市販薬も使います。

頭痛:バファリン
腹痛:キャベジン

キャベジンは、においを嗅いだだけで何となく効いたような感じがします。
(もちろん、飲みますが…)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹くだしには正露丸、
風邪には葛根湯がとても効きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹痛、下痢には 正露丸
頭痛には バファリン
胃痛には  キャベジン
鼻づまりた咳には  メンソレータム

がよく効くので常備しています。

  • 回答者:回答ルパン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正露丸・タイガーバーム。。。推薦させていただきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EVEです。

私は、頭痛や偏頭痛の時に効きます。
ドラッグストアで、500円内で買える時もあります。

  • 回答者:トクメイ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置き薬の解熱・鎮痛剤ですけど、
田村薬品工業【ツーシン錠】(400円)です。

個人差はあると思いますが、頭痛・歯痛などの際に飲むと
概ね30分くらいで痛みがピタリとなくなります。

【●ファリン】は1・2回くらいしか服用した事ありませんが、
錠剤も大粒で効き目も自分には合わないみたいなので、
いつも【ツーシン錠】を服用しています。

  • 回答者:八咫烏 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正露丸です。
お腹が痛くなれば助けてもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍角散ですね。
咳が止まり、痰がからむことがなく、すぐに治まりスッキリします。
ドラッグストアーなら、 20g入700円で購入できます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塗り薬では「メンソレータム」「オロナイン軟膏」に尽きると思います。
前者は皮膚疾患だけでなく、肩こり、鼻づまりなんかにも効果がありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口内炎の塗り薬「ケナログ」です。
スーパー系の薬局で400^500円程度で購入できます。
効き目が抜群です。

  • 回答者:口内炎 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る