すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

これって必要?
息子へおもちゃなどを買いたいと思っているんですが、
はたして 実際に必要 あるいは喜ぶか疑問です。
実際買ったことのある人など、アドバイスください。
また、素朴な質問です。
現在6ヶ月半の息子

①ボールハウスって必要?いつまで使っていて喜ぶ?
②汗取りぱっとって必需品?
③あせもができたときの悪影響って?
④メリージムってみんなが喜ぶものなんですか?
⑤赤ちゃんけろっとスイッチってずっと効果がある?

  • 質問者:ティリン
  • 質問日時:2008-06-17 19:51:32
  • 0

①必要かといわれればなくても育ちますよ。うちの子は小学生ですがいまだに大好きで兄弟で遊んでいます。今の月齢には不要でしょう。歩くようになってからですかね。

②ガーゼで代用できます。自宅では着替えさせるほうが多いし、寝てから抜き取れるといいますが、うちの子は目を覚ましていたので不要でした。

③かゆくてねれない。血が出るまで容赦なくかきつづけます。ほっておくとじゅくじゅくして治りが悪く、強い塗り薬を使わなければいけなくなる。

④もう寝返りやはいはいが始まる時期ですよね。体を動かすほうが楽しくなってくるのでいらないと思います。

⑤スイッチはあくまで気休め、実際は赤ちゃんの個性を見つけてあげるほうがいいです。背中をさする、ベランダにでる、など。

私はわりとケチなので代用できるものは使いまわしています。ティッシュの空き箱やラップの芯などがわたしも壊されても惜しくもなく赤ちゃんも喜んでいます。今は台所でフライ返しや泡だて器など親が使うものを好んでいますよ。

  • 回答者:とろとろ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①は結構長く使えますよ。3歳でも喜んで遊びます。
②は体質によるかな、と。うちの子は汗っかきです。。
③は「見てて可哀想」と「痕になる」ですね。
④は使えて1年ぐらいじゃないでしょうか。
⑤はすいません、使ったことないです。。

  • 回答者:もうすぐ4歳児のパパ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

①子供は大喜びするものですね。
 ただ 場所をとり 片付けが大変です。
 3才のうちの娘のまだやりたがってはいますが。

②必需品ではないですね。
 なくてもいいと思います。ただ暑い日で
 子供が寝る前に いれてあげれれば便利かと。

③これからの時期に1番気になりますね。
 あまりかきむしりますと跡になってもかわいそうです。
 早めに小児科にいってお薬をもらってくださいね。

④当方9ヶ月の子がいますが まだ気にはいってますが
 動くようになってくるといりません。上の子のときは
 かわずに 今は友人に借りてつかってます。

⑤すいません。これはしらないです。

  • 回答者:損得 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家の場合です。

① なくていいかも。持ってましたが、小さいうちはほとんど遊ばず。たまに遊んでも中のボールを外へ投げて遊んでいたので、片付け面倒でした。
ボールにも結構ほこりが付きやすいです。
②うちはガーゼのハンカチを使ってました。
③あせもができて、かきむしっていると、そこからばい菌が入ってしまい「とびひ」等になる事があります。ひどくなると、薬を長期間使用することになるし、なによりかゆいのでお子さん自身が辛いです。
④たいていの子は喜ぶかなぁ。けど、ずっと使っていると飽きてきます。
⑤これは、初めて聞いたので、全然わかりません。

こんな感じです。

  • 回答者:今はトミカに夢中 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る