すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

月に20件以上は回答していて回答満足度(過去1ヶ月)平均 5.00っていう方はいらっしゃいますか。
得意分野を教えてください。

なりやすい分野があるのかなーという好奇心です。

• 質問者:にぽぽ
  • 質問日時:2009-04-07 10:22:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々と教えていただきありがとうございました。
回答の際の参考にさせていただきます。

1ヶ月60件くらい回答していて、満足度平均は5.00です。
特に得意分野があるわけではありません。
満足度平均と自動評価のシステムを上手く利用すれば、誰にでもできます。

過去1ヶ月の満足度平均は、質問者がつけた満足度の平均値です。
放置による自動評価は、平均値計算の対象外です。
これを利用します。

まず2〜3週間に1回、確実に5ポイントを取れそうな質問に回答します。
例えば、アンケートなどで既にハート5が付いている質問に回答します。
これで1ヶ月後に満足度平均は5.00になります。

あとは放置されてそうな質問にだけ回答します。
特に終了間際になっても質問者から一切アクションが無い質問が狙い目です。
終了間際の質問一覧を見て回れば、大体分かります。
上手く放置質問に当たれば、自動評価でハート5が付きます。

このようにすれば、「回答数20件以上で満足度平均5.00」にすることが可能です。
コツは、質問者から何らかのアクションがあった質問に答えないことです。
下手にハート4以下をつけられると、満足度平均が下がってしまいます。
質問者の方に評価してもらうのは、満足度平均を維持する必要がある時だけです。
満足度平均を維持できる間は、自動評価でのみポイントを稼ぎます。

ちなみに回答60件中、57〜58件が放置質問です。
また私と同じ様に、終了間際に回答している方が他に何人かいらっしゃいます。
その方々も似た様な事をしていると思います。

===補足===
5ポイント、どうもありがとうございます。
これで来月は安泰です!

久しぶりに放置じゃない質問に答えました。
「卑怯者にはハート1だ」と言われるかと思いましたが、回答してよかったです。
お互い満足度平均を維持するため頑張りましょう。

• 回答者:放置を狙え (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!策士です。
教えていただき有難うございました。満足度平均の維持の足しにしてください。

※※ 補足・・・かな ※※
卑怯者だ何てとんでもないです。
存在するシステムを最大に利用することが卑怯だなんて欠片も考えません。モラルに反しない限りは・・・ですがね。
頭脳的行為に対しては大いに敬意を示すのがモットーです。

並び替え:

アンケート系や5P質問や、
あとは他の人にしている評価がある場合は
それを参考にしています。

早めに評価をつけている方もいますが、
評価1をつけていた場合は回答しないようにしています。

あとは得意分野には自信を持って回答しています。
私は専門(職業)が家庭科(料理)なので、
そういう質問には必ずしています。

• 回答者:ダス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自信をもって答えられる得意分野があることがうらやましいです。
うーん、料理ですか・・・手抜き料理を少々知っている程度ですからその分野に参入は難しいですね。残念!
いろいろと教えていただきありがとうございました。

入会してからの平均値が5というのは無理ですが1ヶ月の平均値だけなら5になった事があります。
得意分野と呼べるかどうかわかりませんがアンケートのコーナーで「5ポイントアンケートです」と前置きしてから質問する会員さんがいらっしゃいました。その人は質問数も多いので一ヶ月に20件以上は楽々クリア出来ました。
他力本願なので得意分野と呼べるかどうかは我ながら疑問ですがそういう親切な会員さんの質問ばっかりに答えていれば良いですよ。
ちなみに規約の改正で5ポイントアンケートは禁止になっちゃったけど今でも違反覚悟で5ポイントを約束してくれる人はたまにいます。一ヶ月に20件の条件なら3日に2回そういう人の質問を見つければ良いので今でも十分可能だと思いますよ。
全員に5ポイントくれる親切な会員さんにはとても感謝しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

過去1ヶ月での回答満足度平均を目的とした質問です。
加入以来からの回答満足度については平均が5.00になることはほぼ無理です。放置=ハート3の期間が平均値向上の妨げになってしまっています。

親切な方のアンケート系質問をねらえ!ですね。
教えていただきありがとうございました。

理論的にありえない。一個凹んだら百個連続しないと取り戻せない。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理論的には1ヵ月間オール5を確保すれば達成するはずではないでしょうか。
1個ハート1をもらってもその後1か月ハート5であればいいだけです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る