すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

マニアックな質問で恐縮です。私はポイントサイトを使いこなしたいと日々情報収集をしているのですが最近各ポイントサイトで中途半端にたまるポイントをまとめ有利に現金化する手法として楽天ポイントをローソンポイントに移し、ローソンプリカから金券ショップで現金化する手法に注目しています。ただ楽天では提携先のポイントから変換したポイントはさらにちがうポイントに移すことを制限しているようです。しかし私の調べではマクロミルとライフマイルからの変換ポイントには制限がかかっていません。どなたか他にも制限がかかっていない交換先をご存じでないでしょうか。

• 質問者:ノブリン
  • 質問日時:2008-02-03 11:37:24
  • 0

どうしても現金ですか?「ポイ探」http://www.poitan.net/
ではANAマイルへ移行した後、いろいろ行けそうですが…。私はむしろさまざまなポイントサイトで失効しそうなポイントの換金を目指さず、どさどさたまる楽天ポイントを市場で使っています。楽天ポイントには有効期限の短いものもありますので、その方が結局ロスがないような気がします。

• 回答者:まいるまん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

楽天経由で現金化する場合に、ローソンポイントに交換可能な提携先を知りたいと言うことなら、楽天の「楽天スーパーポイントからローソンポイントへの交換ルール」の所に、「ローソンポイントに交換できないポイント」として、「JCBカード、DCカード、Oricoカードなどの提携企業、 及び楽天証券等の楽天グループから交換したポイント」と記載されているので、交換出来ない提携企業を、すべて教えてもらって、提携サービス一覧でチェックすれば分かると思います。

• 回答者:holidays (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

PexとかPoint ExchangeとかGポイントはどうかな?
(色々と提携先多いよね?)
あぁ~、そんなの知ってるとすれば、うぅ~ん判らん。
(googleでもこの手のおいしい話は引っかからないんだ・・・?)

• 回答者:jyuninho (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る