すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

DSとDS LiteとDS i買って良かったのは?

並び替え:

DS Liteは良かったです。明るくなって..DS Liteで十分です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DSiです。
機能面、性能面からしてLiteより優れていています。
Lite発売時よりは遅いですが、世界各地でも爆発的に売れています。

• 回答者:ロクサス (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DSです。DS Liteは友人から借りたことがありますが、軽すぎるという印象があります。子供が使うのならともかく、大人としてはある程度の重量感が欲しいと思います。また、私はゲームとしてのみ使いますので余分な機能がついたDSiは不要ですね。

• 回答者:トクメイ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、DSが好きです。
ABボタンのつくりが一番しっかりしてて、しっくりきます。
でも、外に持ち出すことを考えたら、
liteが小さくて便利です。
iは、増えた機能に魅力を感じないので、買っていません。
(色も好みじゃない)
そのうち、カメラがないとできないゲームとかが出て、
やりたくなったら買うのかなぁ。。。

• 回答者:ruru33 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

DSliteが個人的には一番です。

DSiは触りごこちがザラザラしていて私にはダメでした。
カメラ機能がついているので、便利ではありますが、DSliteで十分かな~と。
デジカメも持っていますので、DSのカメラ機能は使っていません。

• 回答者:触った感じが苦手 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

DSは方向キーの上に電源スイッチがあり、上への方向キーを押した指が滑って電源を切ってしまう事故が多発・・・。お陰で何度リセットさん(byどうぶつの森)に怒られたことか…。ズルをする為に切った訳じゃないのにと不条理を感じていました。
DS Liteでは電源スイッチの場所が変わり、嬉しかったです。これで怒られなくて済む!ってなもんです。
DS iは増えた機能に全く興味がありません。カメラの解像度は低いし、カメラで撮った画像で遊べるなんて言われても絶対飽きるに決まっているし、通信にも必要性は感じませんね。所詮ライトユーザーですから。

ということでDS Liteが一番好きです。買ってよかったと思いますよ。

• 回答者:リセット怖い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

DSを持っています。
病院に行くときにDSを持って行って診察を待つ間
DSで暇つぶしをできる点がいいです。
それから「脳トレーニング」のソフトを買って、毎日やっていますから
ボケ防止になっている点もいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「DS Lite」ですね。
軽くて使いやすいので十分です。
通信までは必要ないですからね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

DSLiteを持ってます。
カメラはケータイにも付いてるし、ついでにデジカメも持ってるし必要ないかな。
デザイン的にもLiteが一番可愛くて好きです。

• 回答者:本体よりソフトを先に買った (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

DS Liteをもってますが買ってよかったなと
おもってます。

デザインもかわいいですし 初心者でもすぐつかえたところがいいですね

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

DS Liteですね。使いやすくて無駄な機能もないし。

家族3人が別々に保有していますが、ゲームする程度なので、
別に通信対戦や通信の必要性がないので、間に合っています。
なので、DS i はいらなかったです。

DSはLiteと比べるとサイズやデザインがイマイチです。
別にDSでもいいんですけど、Liteの方が使い勝手が個人的には良いです。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る