すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

中部空港から海外旅行をよくするのですが、
中部から成田への便なのに何故か国際線で乗らなければいけない便があります。
どうして国内の路線なのに、国際線なんでしょうか?紛らわしいので、国内線乗り場に行ってしまう人もいると思います。疑問です。
わかる方教えてください。

その便は、成田で国際線に乗り換える人だけを乗せる飛行機です。したがって中部空港で出国手続きをしているはずです。成田で降りて日本国内に入るには、入国手続きが必要になります。最初に飛行機に乗る空港で出国手続きをしてしまうので、便利ですね。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基本的に成田から出発する国際線に乗り継ぐ旅客の為の路線だからです。

以前は成田から出発する航空券を持っていないと乗れない、航空券も発券できない、といろいろ規制があったように思いますが。

まぁ、嫌なら別の国内線を選んで乗ればいいんじゃないかと思います。

• 回答者:カニ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

あれは、国際線扱いの便です。
成田発着/中部利用の人の為の便で、国際線利用客のみは無料扱いとなります。
国内線の為にあるのではないので、紛らわしい事は紛らわしいのですが、あれがある事で、中部からの便の無い国際線の利用がスムーズに図れるのです。

出国/入国の手続きをすれば、国内線としての利用も可能ですが、、、
私も一度利用したい便の一つです。

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

1機を円を描くように飛ばしているケースではありませんか?
海外からの便で日本で2箇所立ち寄る便、

外国→中部→成田→外国 という様に円を描いて飛んでいるケース。

中部→成田は国内を飛んでいるが海外から飛来しているのでターミナルは国際線を使用。

正解に成っているかどうか分かりませんが国によっては珍しいケースでは有りません。

• 回答者:Sooda君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

国際線の一部なのでしょうか。パスポートも提示させられ不愉快でしたが、そういう規則もあるのでしょう。航空会社だって、やりたいはずもないし・・・

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る