すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

25歳以上の方に質問です。

自分が実際に社会に出て、今の年齢になって思う「尊敬する職業」は何ですか?(尊敬する職業が無い方は回答しないで下さい。)
理由を添えてお願いします。

先生とだけ書かれても解らないので、小学校の先生など解るように回答してくださいね。

  • 質問者:*チャン
  • 質問日時:2009-04-08 17:52:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
感想としては、警察や小中学校の教師、などが無い事に少し意外性を感じました。私は医者はそれなりに報酬を貰っているような気がするのでそれ以外の方をベストに選びました。
また、私にとって、新しい発見というか、なるほど!それもそーだ!!というスッキリ回答が無かったので、みなさん4とさせていただきました。個人的主観ですみません。

海上保安庁のレスキューや消防士さん達です。
他人のために命をかけて仕事をするというのは尊敬に価します。
因みに私は40代・エンジニアです。
若い頃は、海保への転職も考えましたが、やはり二の足を踏みましたので、後悔しています。

  • 回答者:40代後半 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

患者さんに信頼される医者ですね。
特にお年寄りに、わかりやすく説明し、くどいくらいの質問にも丁寧に答えているお医者さんには敬服します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

明るいお医者さんを尊敬していますね。

理由は、私の知っているネアカの医師は病院内も清潔で受付や看護士さんも明るいですし、患者への説明などすべての面で立派だと思います。患者への診察等も公平でしたね。

  • 回答者:isi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電気屋さんですね。

この仕事してて良かったと思います。
しかし、子供には薦めません。

僕は運命だと思ってますから・・・

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

看護士さんです。
それは病院の大きさに関わりなく、尊敬できます。
体力的にも精神的にもかなりキツイと思いますが
きびきびと明るく皆働いておられます。

  • 回答者:イガ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

助産婦さん。尊敬できて安心できて出産した時に助産婦さんになりたいと真剣に思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

保育士さん。

息子が行くようになって思いましたが、
あんなやんちゃな子どもらをまとめあげる先生はすごいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半です。

「バスの運転手」
尊敬します。
あんなに大きな車を運転するだけでもすごい・・。
尊敬します。
礼儀作法も素晴らしいので。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん同様、命に関する職業全般ですね。
救命士の方からは、想像を絶する凄惨な現場の話を聞きました。
入院した時には看護師の医師のみなさんの生死を分ける現場での仕事ぶりを見ました。
ロープにからまって溺れかけた時には、ガイドダイバーの冷静沈着な対応に命を助けてもらいました。
命に関わる職業は本当に尊敬すべきです。
最近は、そういう人達に強引な訴訟を起こしたりするケースが多いようですが、悲しい限りです。

  • 回答者:匿名さん (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

医者です。人の命を助けることが出来るので。

  • 回答者:くまった (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

看護師さんです。

自分が入院して下の世話をしてもらったときに
ありがたいと同時に純粋にすごいと思いました。

  • 回答者:マル (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自衛隊です。
国内では地震や洪水などの大規模災害に出動して、海外では国際平和維持協力活動に派遣され、この間もソマリア沖の海賊対処活動に派遣され、北朝鮮のミサイル対応破壊措置命令でイージス艦やPAC3が展開して、大変過酷な仕事をしていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

介護士さんです

一時期私もなることを考えましたが
生半可な気持ちではつとまりません

給料が安い割りに重労働
メンタルな面 肉体的な面と大変だと思います

実際に老人ホームへ研修に行った際
帰り際に老人の方が涙を浮かべられます
『また来週くるからね』と伝えてもなかなか手を離してくれませんでした

プライバシーも大切にしつつ
孫のように身内のように思ってもらえるということは難しいと改めて思いました

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小児病院のドクターです。
ほとんど休みもなく働いて、「おめでとう」と言えないことのある異常分娩も多いため、家族や親戚への対応が通常の病院以上に気を使う、心身ともに疲れ果てる大変な職業だと思います。
すごいです。

  • 回答者:さくら (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

救急救命医です

医師のなかでももっとも過酷で
昼夜なく大変なお仕事をなさっています。
他に楽して稼げる方法があるのに敢えてこの道を選んだ方を尊敬します

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

看護師さんです。

介護士で働いているために 一緒の現場で
看護師さんは別格でした。
なにかあれば対処してくれるので尊敬してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

消防士です
人命救助のため時には火災現場で命懸けの仕事ですし、盆も正月もなしに年中24時間フル稼働ですからね

  • 回答者:● (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自衛隊と宇宙飛行士

自衛隊は日々過酷な地域で国際貢献をされています
ご苦労様です

宇宙飛行士は知・体・心がトップレベルにないと出来ない仕事です
それでいながら宇宙飛行士達の笑顔は本当に素敵です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり病気や人の命を助ける
医者の方たちだと思います
真剣に医療に働いている方たちはすばらしいです

  • 回答者:命 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る