すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

主に スポーツ選手の治療 医学 健康管理・・・などを 得意としている大学・医学部 といえば どこですか?(日本で) お分かりの方 教えてください!

  • 質問者:なんのこっちゃ 
  • 質問日時:2009-04-08 21:06:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました
私の 気持ちは、弘前大学でした・・・

並び替え:

筑波大学

早稲田大学のスポーツ科学部
が思い浮かびます。
(早稲田は医学部ではないですが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪保健医療大学です。
http://www.ohsu.ac.jp/sitemap.html
http://www.fukuda.ac.jp/OHSU/index.html
新桜さんの回答の後追いです。
実は昨日1日考えたのですが分かりませんでした。

  • 回答者:美沙子 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の 考えている所とは 違っていますが、全国に 何校かは あるみたいですね・・・・・

慈恵医大付属病院でもスポーツウィルネスクリニックという外来があります。
http://www.jikei.ac.jp/hospital/honin/sinryo/35.html
結構有名選手なども掛っていると聞きました。

  • 回答者:とらこ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.ohsu.ac.jp/interview/04.htmlのことかなぁ・・

  • 回答者:新桜 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順天堂がスポーツ医学では有名ですよ
調べてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

順天堂大 ですか・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る