すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

ガンダムシリーズで一番好きなモビルスーツは何ですか?
私はZガンダムです。
ウエーブライダーに変形するときがかっこいです。

  • 質問者:mobi
  • 質問日時:2009-04-08 23:30:04
  • 1

Ζプラスがかっこいいですね^^
特にA1型アムロ専用機のカラーリングが好きです。
プラモデルも持ってます♪

  • 回答者:しんちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

νガンダムです。
Z系も捨てがたいんですが・・・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジムが好きです。

ガンダムを元に設計されているとは思えない弱さが好きです。

  • 回答者:GM (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガンキャノンです。。。。。

  • 回答者:sdf (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

よしお答えしましょう それはソードインパルスガンダムです。 赤と白の凄くイ・カ・シ・タ ガンダム シード ディスティニーの前半を支えたウルトラクールな機体 はじめて見た時から一目惚れ。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もZガンダムです。
また、余談ですがカミーユ・ビダンも好きですね。

  • 回答者:あっ 彗星かなぁ・・ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フリーダム」が一番でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガンダムWのエピオンです。
あのカラーが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

GP-01が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ザクです。
特にシャア専用ザクが大好きです

あの恰好が可愛いし好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイングゼロカスタム、です。
羽根を広げた姿が好きです。

  • 回答者:むぅぅ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番は量産型ゲルググです。ゲームでも常にゲルググでプレイしてます。

ザクでもズゴックでも量産型のほうが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファースト世代です。やっぱり、シャア専用ザクです。子供心に”専用”という響きにシビレました。あと、RX-78-2ガンダムです。最近Ver.2.0(ガンプラ)作りましたが、シンプルな造形ですがカッコイイと思います。でもGファイターはナシです。

  • 回答者:旧ザク (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャンです。

マクベも子供の頃は嫌いだったのですが
あの忠誠心、仕事への情熱は尊敬しております。
最前線に出る指揮官ってのも凄いじゃないですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RB-79 (VX-76) ボールです。
兵士の間で「丸い棺桶」「動く棺桶」と言われるぐらい低い戦闘力に哀愁と愛を感じます。

でも、集団で頑張ればそれなりに頑張れる!はずですよねえ・・・。どこぞの軍師さん、活躍させてあげてください!!

  • 回答者:シャア専用ボール? (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャア専用ゲルググですね。
かっこいいです。
なぎなたがたまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の中での最強モビルスーツは「フリーダム」です
パイロット キラの操縦で無敵です。
一度にあれだけの敵を撃墜出来る武器も凄い
ガンダムSEEDだ一番だと思っています。

  • 回答者:キラ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シードのジャスティスです。脚部に仕込み刀見たいな武器を持っているのがえげつないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズゴックが好きです。
あの姿がたまらないですね。

  • 回答者:ないしょ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲルググです。
シャア専用ザフも捨てがたいですが、カッコよさがゲルググのほうが上だと思いますしね。

  • 回答者:煉瓦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百式です。
あの金色が好きです。

  • 回答者:Z2 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

νガンダムです。
Z、ZZとデザインがだんだんゴテゴテになってきたところを、
ファーストガンダムのように、シンプルになってかつかっこいい。

  • 回答者:新桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グフです。電気ムチはなかったけど、よく真似してました
昔、誕生日に同級生から赤いグフのプラモを貰ったのですが
知り合いのガノタからそんなプラモはねえ!と言われ
あれはパチモノだったのか今でも時々思い出しては気になってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドムです。
トーマさんがいうのわかります。
ザク捨てがたいですね。

  • 回答者:ドム (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、こんなトピもありました。ご参考までに・・・。

http://sooda.jp/qa/101377

ガンダム系の機体限定でしたら、「逆襲のシャア」のνガンダム。
ガンダムとして決して外して欲しくない特徴は全て押さえつつ、フィンファンネルを背負って展開した「マントを羽織ったイメージ」というデザインが好きです。
非ガンダム系ですと、「ポケットの中の戦争」に出てきたケンプファーです。
攻撃力と「現地で組み立てられる」というゲリラ目的に特化したコンセプトと、デザインがかなり素敵。だからザコキャラには滅法強いクセして、アレックスガンダムには情けないくらい弱かった・・・。そのギャップも好きです。

  • 回答者:ジーク・ジオン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケンプファーは弱過ぎです。
簡単にアレックスにやられました。

連邦なら、『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』のRX-79[G] 陸戦型ガンダム。
ジオンなら、『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』のMS-06F-2後期量産型ザクII。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グフでい。初めて買ったガンプラでした。ザクが大量に並んでいる中、一個だけあったので。
その後、大ブームが来て、店頭に全く並ばないようになりました。

  • 回答者:すか (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

vガンダムです。
百式も好きですけどね。

  • 回答者:匿名ガンダム (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

量産型ザク。
あの、いかにも「兵器」らしい飾り気の無さが、「機動戦士ガンダム」をそれまでのロボットものと一線を画したんだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん初代ガンダムです。

  • 回答者:zaku (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RXF91改
マニアックですかねぇ

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジオングです。
シャアが乗った機体の中で赤くなくて、搭乗時間がもっとも短いところに
悲哀を感じます。

ガンダムの中ではνガンダムが好きです。スタイル抜群!

  • 回答者:あんなものは飾りです (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はシャアザクですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィングゼロが好きです。

飛行モードの姿は最高ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る