すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

さあいよいよシーズンが始まりました。
野球の季節ですね。
そう!今年こそ猛虎魂で阪神タイガース優勝!
という文字が見たいです。
今年の阪神はどうでしょう。みなさんの見解は?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-09 22:21:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

厳しいと思います。川藤を監督にしないと・・。

  • 回答者:n (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは巨人を圧倒しないことには去年の二の舞になりかねないですね。あとは赤星や藤本のようにインパクトのある若手が出てこないときびしいかも。

  • 回答者:sd (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できると思います。
アニキがすごく調子がいいですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースの大ファンです。
匿名希望さんと同じく「阪神タイガース優勝!」を心待ちにしています。

が、現状を考えると、金本選手をはじめ下柳投手・今、不在ですが矢野選手など
アラフォーに頼っていること、投手陣の不安、故障者の多さ、
若手が成長していないこと、等々考えると、少々どころか、かなり心配です。
とくに新井選手の元気のなさが気にかかります。
やはり腰の影響が大きいのでしょうか。
でも順位だけでなく、トラ戦士たちのハツラツとしたプレーを楽しみます。
勝っても、負けても(なるべく少なく)、熱く応援します!

  • 回答者:阪神トラ子 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長年の阪神ファンですが、
今年は少し気楽に見ようと思います。
相変わらず先発の駒不足、
金本への依存、
選手全体の高齢化、など
ここ数年の課題は解消されていません。
というか、ひどくなっていると思います。
とりあえずAクラス目標で、
あとは次代を担う選手が出現することを祈ります。

  • 回答者:いたりあのおににかなぼう (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金本が絶好調ですね。
が、金本だよりになりすぎている感じがあります。
新井がもっと頑張れば優勝ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待を込めて「優勝」です!!!

球児くんが9回裏のマウンドに立っていることを望みます!!!

  • 回答者:こうしえん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先発陣が奮起しないと厳しいでしょう。若手の台頭を期待しますが、福原もうちょっとしっかりしてくれ。今岡も右の代打の切り札では寂しすぎる。ウィエイアムス、君は今までよくがんばった。心配事は尽きませんが、こういうときこそ案外優勝します。カナ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年は残念でしたね。
金本が引っ張ってくれて優勝?

  • 回答者:きき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意見です!
阪神優勝、これが四字熟語になってほしいくらいです!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3位までは確実だと思います。
投打ともに、安定的な強さを持っていますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄貴ひとりに頼っている様だと心許ないです。若手がどんどん出て来てくれないと厳しいと思います。
ガンバレ若手!出てこい若手!!

  • 回答者:Tファン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優勝は難しいと思いますが、クライマックスシリーズには進むと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優勝は難しいかもしれません  打線は 鳥谷 金本 赤星が好調なのでいい感じですが 先発投手が いないのがネックです もちろん 3位以内には入ると思います

  • 回答者:ズミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

故障者が多いのが気になりますが
監督も変わって、カーネルの呪いも解けた事だし
夏場までは五割台をキープすれば優勝が見えてくるのではないでしょうか
最低クライマックスシリーズには出場してもらわないと

1,2番が心配です、特に赤星の持病がね

  • 回答者:タイガース (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンなのですが、
今年はなんかピリっとしない感じがしています。

さっきスポーツニュースで見たら
今5位なんですね~。
ちょっとショックでした。
最終的には3位だと予想しています。

  • 回答者:匿名。 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金本のみ絶好調ですが、

投手陣が非常に心配です。頑張れ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢野が不在なのはイタイですね。

しかしアニキは今だ健在(3打席連続ホームランってスゲ~)。

はやく若手が伸びてこないと無理でしょうの4位。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aクラスは堅いので、クライマックスシリーズには進むでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンなら、ごめんなさい。
僕の予想は、2位から4位で、中日・広島との争いとみてます。
守備力・走塁力は、去年と同じ。
投手陣は、先発陣の故障等により、駒不足です。
さらに、藤川まで繋ぎが不安です。
打撃陣は、金本に頼りすぎです。
もう少し、若手に奮起してもらいたいです。
巨人と、優勝争いをして欲しいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の阪神も強いです。打者が怖すぎます・・・。

  • 回答者:くみ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲子園球場もリニューアルしたことだし、今年こそ 優勝、そして 85年以来の日本一を!と願っています。が・・・

投手陣が 心配ですね。先発陣も JFK解体により 長いイニングを投げないとアカンのに なんとも不安定だしね。

捕手も 40歳トリオの矢野ほ不在で なんとも危なかっしいし、まだまだ不安。

ベテランが元気で チームを引っ張るのは いい事なんですが 若手がどんどん台頭しないと シーズン後半、長い目でみれば 今後のシーが 不安ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感動的な勝ちあり。妙な負けアリ。。。ベテランは集大成の年。。。今年は3位。
それからクライマックスシリーズへ。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、大丈夫だと思います。
アニキの調子も良いし、藤川もWBCの時は心配したけど今は問題ないと思います。
後は、矢野が戻ってくれば盤石ですしょう。
今日は負けましたが、そんな日もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャイアンツを倒せば、優勝ですね。
兄貴の調子がいいから、大丈夫かな・・・・

  • 回答者:Agree BB (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年も40代トリオにがんばってもらわないとだめかな。
矢野、早く戻ってきてくれ。
カーネルサンダースの呪いもとけたし、今年こそ猛虎復活で
日本一だ!!

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここまでを見ている限りでは、バッテリーに少し難があると思います。
矢野と岩田が戻ってくるまで何とか五分で乗り切ってくれれば、優勝が見えてくると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る