すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

有効期限が6月のクレジットカードを持っています。
年会費が掛かるので、年会費が掛からないタイミングで解約したいのですが、
5月中に解約すればいいのでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-10 12:31:34
  • 0

並び替え:

つい先日某カードを解約したのですが、そこは2ヶ月前でした
電話で確認しなければ失敗するところでした。

会社によって違うので確認してみてください

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新規のカードが送られてくる前に解約する方がいいですよね。

カード会社によってタイミングは異なると思うので、直接確認された方が間違いないと思います。できるだけ早く解約した方がトラブルはないですよね。

• 回答者:ハイジ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンウイーク前後に解約するのがいいでしょう。請求されてからでは面倒なので。

• 回答者:● (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

次のカードが送ってきたりしますので今月中くらいのほうが安心だと思いますが、カードを使われる予定があるのでしたら、問い合わせされないとあとでもめるかもしれません。

• 回答者:やす (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

クレジットカード会社の年会費請求システムロジックにより、有効期限と年会費のかかるタイミングがズレている可能性がありますので、クレジットカード会社に確認されるのが一番だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

手続は早い方がいいです。
締め日の関係で年会費が引き落とされて、その後で止めたという事になると馬鹿らしいですから。
すぐ電話して解約手続きされるといいです。

• 回答者:HURRY UP! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

引き落とされる日にちまでにカード解約を電話ですればいいですね。
電話だけでOKなので日にちだけですね。私の持っているカードは10日~13日くらいに
毎回落とされています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

以前私の持っていたカードは、カードが発券されてしばらくは年会費が掛りませんでした。
問い合わせたら、そのカードの年会費は10月にひきおとされますとのこと。
有効期限は、年会費と別物だと思いますので、カード会社に問い合わせるのが一番確実だと思います。

• 回答者:とらこ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

手続きなどを考慮すると
5月前に解約するのが良いと思います。
うっかり、解約するのを忘れた事もあるので、
早めの行動は大事ですね。

• 回答者:八咫烏 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

カードは10枚くらい持っていて30年位使用していますが、ひと月くらい前に次のカードが来ることが多いです。
使用しないのであれば、5月になる前に今からでも連絡されたほうがよろしいです。

• 回答者:マイラー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

手続きに時間がかかるもを考慮して5月になったら解約した方が安全だと思います。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る