すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

麻生総理が三種の神器で、太陽光発電・電気自動車・省エネ家電を言ってました。
あなただったら、補助金など除いていくらだったら購入しますか。省エネ家電は除きます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-10 13:42:32
  • 0

電気自動車が欲しいです。
しかし、ガソリン車程度の金額でないと買えません。
軽自動車ですべて込み100万~120万です。

  • 回答者:電気 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

太陽光発電、その昔は400万円とか300万円とか言ってましたね。もっと大量生産すれば価格も引き下げられるだろうに。
個人的には30万円以下でしか買いません。
電気自動車、充電設備が整っていれば、或いは家庭の100ワットの電源から充電できるのならば、150万円ぐらいから買います。いくら安くても充電出来る所がない、充電に時間がかかる、ガソリンよりも充電代のほうが費用がかさむなら買わないですね。
もちろんそれ以下なら大いに嬉しいですね。
省エネ家電は割愛します。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光発電:できれば、日本瓦の上には乗せたくはありません。
電気自動車:2月に新車に買い換えたばかりです。今からは無理です。
省エネ家電:これも、1月に液晶TVを2台買いました。
全て、もっと早く言って欲しいし、少しくらい過去に遡っての補助が欲しいです。

  • 回答者:とむ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光発電は設置済みなので、実績ですが、1kWh当たり 65万円ぐらいより安ければ、買っても良いかなと思いました。電気自動車は、検討中ですが、150万円ぐらいより安く、エアコンとカーナビが装備されていれば、買っても良いかなと思います。もっとも、充電スタンドが、ガソリンスタンド以上に多く出来ないと、怖くて遠出も出来ないので、今年は買わずに様子見です。いくら取得税と重量税が免除でも、使えない代物は買えない。今の車でも、それほど燃費悪くないしね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に元が取れる金額
麻生の頭の悪さが出てる、、、、
こっちはそれどころじゃない
といいたい
仕事、金、将来、、、、
お前みたいなボンボンにはわかんねーんだよ
あ~本人に言ってみたい

  • 回答者:時間と位相 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太陽光発電も電気自動車も200万円ぐらいなら。ただし、数年できちんと元が取れるのが前提です。

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光発電は、1万円以内。
電気自動車は、誰も免許を持っていないので安くても購入しません。
省エネ家電は、1万円以内。

太陽光発電も、省エネ家電も欲しいですが、家計に余裕がないので現実味がないこの値段じゃないと購入できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太陽光発電も電気自動車もまだまだ発展途上のモノですから、今はただにでもならない限り購入はしないと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現実的な価格として太陽光発電で100万円電気自動車で200万円ですね。
お金がないのでどらちも手が出ませんが。
というか、北海道で電気自動車は無理だろ・・・せめてハイブリットに。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもこれも生産時に大量のCO2が発生します。
今の地球は温暖化で大騒ぎになっているのに
大丈夫なんでしょうか。

  • 回答者:キム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どれも買わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、鬱で失業中なので、何にも買えません。
くれるならもらいますが、補助金なんかあっても
金がないといみないよ。

  • 回答者:貧乏人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買いたくありません。
省エネ家電は必要不可欠ですが、ソーラー発電や電気自動車なんて、今の私には手がでませんし、全く必要ありません。

麻生さんって、そういう意味でも庶民とは感覚が違いすぎますね。

  • 回答者:貧民ですもの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今はまだ買う気がしませんね。
ですから、しいて価格を挙げるなら、
太陽光発電=50万
電気自動車=150万
くらいでしょうか。

  • 回答者:買わないけど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光発電は維持費が後々かかるので7年で償却するつもりで
70万円いかなら電気自動車は150万くらいなら購入を考えてもいいがどちらも蓄電池が良くなるのはまだ先だと思います。

  • 回答者:投稿 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お試し価格、あるいは無料の実験には応募します。

  • 回答者:教えて♪ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本では、太陽光やエコ製品は投資(買ったり)した分だけ大損します。
選挙が終わった後に考えたらいいかと思います

選挙後には、必ず増税をしてきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光発電:100万以下
電気自動車:200万以下

太陽光発電は年間10万円分がとくするレベルです。なので100万で10年です。10年でようやくペイできます。電化製品なのでそれまでに故障してしまうかもしれないません。なので100万以下でないと考えません。
電気自動車は月にカソリン代が1万円として1年で12万円、10年で120万です。安い軽なら100万ぐらいなのでその合計220万以下でないと得しません。なので200万以下でないと考えません。
(あくまで電気自動車です。ハイブリットになるともっとさげてもらわないと...)

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光発電なら50万円以内ならば購入したいです。
50万なら、回収できると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

太陽光発電なら200万円、電気自動車なら300万円まででしたら買います。

  • 回答者:太陽光発電自動車 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私なら太陽光発電を購入しますね。予算は100万以内で。100を超えるとおそらく投資に対するバックで投資分を回収できないから。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全部欲しいです。全部興味がありますが 賃貸集合住宅に住んでいるので太陽光発電は欲しくても無理です。。
という事で電気自動車になりますね。
しかしあまりにも高くてガソリン車になってしまいます。。
補助金が無しでも普通自動車の値段なら電気自動車にします。
(1BOXが好きなので300万円くらいまでなら電気・ハイブリッドにします)

  • 回答者:りろ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る