すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

ホームベーカリーの購入を考えています。現在お使いの方に、おすすめのメーカー、機種があればぜひ教えて欲しいです。だいたいの価格もぜひお願いします。

• 質問者:panda
  • 質問日時:2009-04-10 14:17:40
  • 0

わたしはもう10年も前のナショナルのホームベーカリーを週1回は使っています。未だに1度も壊れず動いています。やはりお勧めはナショナルです。

最近知人が新しいナショナルのホームベーカリーを購入し、作ったパンをいただいたのですが、わたしのよりもキメが細かく美味しかったです。
自分が作ったものでも美味しいと思っていましたが、やはり10年も違うとより美味しく焼けるものかな、なんて思いました。

うちは2人暮らしなので1斤用で十分ですが、ご家族が多かったり、毎日パンを食べるようでしたら1.5斤用でもいいかなと思います。
多かったら冷凍もできますしね。

最近のナショナルのものはケーキが作れたり、メロンパン、デニッシュなども作れますし、おもち、うどん、パスタ生地も作れるものもあります。

あと、ナショナルのHPで「ベーカーリー俱楽部」があります。
http://panasonic.jp/bakeryclub/
こちらの左の真ん中あたりに、ベーカリーを使った応用レシピがすごくたくさん載っていますのでパンづくりの参考になると思います。
(わたしはこの中の、ちょい凝りパンの中の「ハイジの白パン」がお気に入りです)

===補足===
お値段は1万5千円~2万5千円だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。やっぱりナショナルはよさそうですね。
HPもとても参考になり、すぐにでも欲しくなっちゃいました。

並び替え:

ナショナルを使っていましたが、
ナショナルとMK精工が評判がいいので
買い替えを機にMKに切り替えました。
HBD-100を使っています。
焼き色が3段階にできるのが気に入っています。
15000円ほどです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。初めて聞くメーカーですが、焼き色を設定できるなんていいですね。メーカーによって機能もやはり違うのでしょうか。MK精工のサイトをチェックしてみます。

ナショナルのSD-BH101を愛用しています。ヤ○ダ電気で1万5千円でした。

餅つき、パスタ・うどん機能は付いていないパン焼き機能だけのタイプです。

きっとほとんど使わないとは思いますが、餅つき機能は付いていてもよかったかな、と思っています。

• 回答者:megu (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。もうすっかりナショナルに確定しそうです。
私もあまり使わないかもしれないですが、やっぱり多機能タイプに魅かれちゃいます。

我が家では
ナショナルSD-BM101を使っています。
1斤焼けます。
パンの他に、ピザ生地・うどん・パスタ・お餅をつくったりと色々できたので購入しました。

母へプレゼントしましたが、餅つき機を持っていたので、機能の少ないSD-BH101にしました。
こちらは1斤のパン焼きのみです。
1年以上前になりますが私のは2万円弱、母のは1万超えで購入しました。
特に故障することもなく、週に1回は使ってます。

パンの種類が
ソフト食パン・デニッシュ・メロンパンなどいろいろ出来ますよ。

• 回答者:のんちゃんのママ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。パンだけでなく、多用途に使える機種もあるんですね。とっても楽しみになってきました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る