質問

終了

結婚式で黒字になる方法などあるか教えて下さい

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-04-10 16:34:47
  • 0

並び替え:

友人を呼ばないもしくは少人数にする
(その分親戚を沢山呼ぶ)
席次表や名札など、自分で作れるものは頼まない
衣装はレンタルよりも中古ドレスのほうが安い場合もある
(時々レンタル落ちしたものが売られています)
知人に美容師がいたらヘアアレンジや化粧をしてもらう

こんな感じでかなり変わると思います。
私は全てお任せにしちゃったので赤字でしたが、
友達は親戚しか呼ばなかったので黒字だと言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変参考になりました☆ありがとぅございました

全てをケチる

コレに限ります

ただし“結婚式慣れ”した友人などを呼ばないこと

値踏みされます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせていただきます☆

旅行じゃないですが私の所には結婚式のパックがあります。1人あたまが安価にできます。
偉い人を呼べば差額が十分出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど☆ありがとぅございました

式の後の披露宴をレストランの貸切などで済まし安くあげること。
式のスケジュールなども手作りでやれば浮きますよ。

  • 回答者:一般庶民 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとぅございました☆

上司や親戚など、お祝儀をたくさんくれそうな方を多めに招待するのはいかがでしょうか。
けっこう違ってくると思いますよ。
お幸せに☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとぅございました。頑張ります☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る