すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

1.ウインドウズメールとウインドウズライブホットメールとの違いは何でしょうか?
 アウトルックはプロバイダだけで使い、フリーメールだけは別にしたいのです
2.どちらが良いですか?
3.また別に使いやすいメールソフトはありますか?

===補足===
ウインドウズライブホットメールはフリーメール(yahoo,goo,Gmail等)送受信可能ですか?
それぞれ見に行くのが大変なので

• 質問者:メール
  • 質問日時:2009-04-10 20:55:48
  • 0

並び替え:

1.Windows mailはXPとかに入っていたoutlookの後継機のVista版のアプリケーションです。
Windows live hotmail はマイクロソフトが提供しているフリーメールです。***@hotmail.com のようなアドレスです。
2.上記のような内容なのでどちらが良いと比較ができません。
3.私はVistaなので、メインのプロバイダからもらっているアドレスはWindows mailを使用しています。フリーメールは普通にIEでWebにつなげて使用しています。
有名なのはThunderBirdですかね。インストールしていますが、使用していません。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 Wikipediaより抜粋

・Windows Mailとはマイクロソフトが開発している電子メール送受信用クライアントソフトウェアである。Windows Vistaに標準で付属しており、Outlook Expressの後継にあたる。 本ソフトの後継としてWindows Live Mailがある。

・Windows Live Hotmailとは、Windows Live IDを使用した次世代Hotmailで、Webメールのひとつである。

Windows MailはOutlook Expressの後継ソフト、Windows Live HotmailはHotMailの後継サービス、いわゆるフリーメールのことのようです。なお、OutlookはOutlook Express(OE)とは異なるもので、MS Officeに含まれるメール&スケジュール管理ソフトです。

2 どちらがいいかはあなたの使い方、使い道次第です。私の場合はWebメールがメインですので、Outlookなどのメールソフトは全く使っていません。

3 個人的に使いやすいと思うメールソフトは「Thunderbird」です。Firefoxと同じMozillaが開発しています。MS Outlookより圧倒的に軽いです。

===補足===
Windows Live Hotmailは今年1月にPOP3に対応したようなので、
他のPOP3対応フリーメールの送受信も可能だと思います。

ただし、POP3に対応していないフリーメール
(Infoseekメールなど)は、Hotmailで読み込めません。

• 回答者:Gmailユーザー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

POPメールには対応しているのですね。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る