すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

ゴールデンウィークに名古屋へ行きます。お土産に面白いだけでなく美味しいおすすめのものがあれば教えていただけないでしょうか?今 きしめんパイが気になっています。

  • 質問者:れもん
  • 質問日時:2009-04-10 21:16:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま定番からユニークなものまで幅広い回答ありがとうございました。名古屋を満喫し可能な範囲で教えていただいたものをチェックしたいと思います!

きしめんパイは美味しいですよ。サクサクしたパイです。
私もどこかへ手土産に持っていく時、きしめんパイをよく買っていきます。
相手方には喜ばれますね。

他は青柳ういろうの「かえるまんじゅう」はどうでしょう。
かえるの形をした饅頭です。↓こしあんで美味しいし、なによりかわいい。
http://www.aoyagiuirou.co.jp/okashi/unique.html

あと、最近テレビで取り上げられて有名になった「しるこサンド」。
お土産用のパッケージではないのですが、珍しいお菓子なので喜ばれるかも。
名古屋なら普通にスーパーで売ってると思います。すごく美味しいですよ。
http://www.matsunaga-seika.co.jp/

  • 回答者:しるこサンドうま! (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんなかんじなのかな?と思っていたので きしめんパイの情報が聞けて嬉しいです。 青柳ういろうは知ってましたが「かえるまんじゅう」ですか。可愛いですね。これは見た目も喜ばれそう!お土産候補にさせていただきます。旅行で地元スーパーへ寄るのが好きなので「しるこサンド」探してみますね。

並び替え:

おかず系でしたらレトルトのあんかけスパのソース。

おやつ系でしたら名古屋駅の高島屋で行列の出来てるバウムクーヘンです♪

  • 回答者: (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんかけスパも興味はるのですが味の想像がつかない…でも友達に渡したらウケそうですよね。

レトルトですが、みそ煮込みの手羽先は肉がトロトロでおいしいですよ。
きしめんパイはもう少し塩味を強くしてほしいと思いました。

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みそ煮込みの手羽先なんてのもあるんですか?確かに美味しそう♪

ナカモの「つけてみそかけてみそ」なんていかがでしょうか。
とんかつにかけて味噌カツに、おでんにかけて味噌おでんに。
なかなかおいしいですよ。
愛知県のスーパーならまず、間違いなく売っています。
参考までに、ナカモのHPです。
http://nakamo.co.jp/index.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり味噌なんですねー。確かにお菓子ではなくても 土産には良いかもしれません。

お土産なら、ここです。
両口屋是清 http://www.ryoguchiya-korekiyo.co.jp/
青柳総本舗 http://www.aoyagiuirou.co.jp/
納屋橋饅頭 http://www.7884.co.jp/index.html
オリエンタルカレー http://www.oriental-curry.co.jp/

味噌煮込みうどんや味噌カツはオススメしますが、もっと珍しい食べ物をご所望なら、名古屋市昭和区にあります「喫茶マウンテン」をオススメします。
雑誌やテレビで何度も取り上げられて、つい最近でも「いきなり!黄金伝説」で有名になった喫茶店です。 http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報ありがとうございます。私もオリエンタルカレー大好きです!
そして「喫茶マウンテン」の情報もありがとうございます。テレビでちらっと見たことはありましたが こちらのURLから見せていただき笑いました。

みそカツの美味しい矢場とんの
みそカツ弁当やみそだれはいかがでしょうか?
矢場とんのキャラクターグッズもかわいいものが沢山ありますよ。

===補足===
駅弁としてお持ち帰りされるときは
名古屋駅太閤口方向のエスカという地下街にある支店が
便利だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報ありがとうございます。みそカツのお弁当があるんですか?帰りに駅弁でもと思っていたのですが みそカツ弁当いいですね。

定番は、「板角のゆかり」や「味噌煮込み」、「大納言」、「なごやん」あたりですか。有名なういろうは好き嫌いがありますね。
「なごやん」はあっさり系だけどちょっと安っぽい。「大納言」もそこそこおいしいですよ。
案外、味噌煮込みうどんは喜ばれますね。
どこから来られるかによりますが、よく使われるのは「赤福」です。本来なら伊勢の名物ですが、おいしいので喜ばれることが多いです。

  • 回答者:名古屋の旅人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ゆかり」「赤福」は大好きです。自分用に買ってしまいそうです。名前的には「なごやん」が気になりますねぇ。

名古屋のお菓子で、有名な物といえば・・・・・

「ういろう」 実は小田原が本家という説もありますが、
名古屋の有名メーカー、大須ういろう・青柳ういろうの製品は
ビニールでパックされていて日持ちがします。

「納屋橋まんじゅう」 名古屋の中心部の地名「納屋橋」を
名前に冠した酒まんじゅう。

「きよめ餅」 名古屋人が、熱田神宮にお参りする際に、
よって食べていくお餅。アンコが餅にくるんであります。

  • 回答者:じじい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報ありがとうございます。青柳ういろうをお土産で良くいただきますが美味しいですよね。「きよめ餅」気になります。

両口屋の千成とおちこちが美味しいです。
名古屋に行ったら必ず購入します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報ありがとうございます。チェックしてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る