すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

いくらまでなら、衝動買いができますか?最近衝動買いしたものと金額を教えてください。
私は、これから3000円くらい植物を衝動買いしようと思っています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-10 21:40:25
  • 0

並び替え:

9999円までですね!万札が飛ぶのは。。。

それ以上は、吟味して買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、衝動買いに近い形で【家】を・・・

大家と喧嘩しそうになり・・・

その後バブルがきましたが・・・

今では、給付金あてにしてカードで、

お菓子の詰め放題を1週間。
その中でお気に入りができました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーレーですね。360万円くらい。もちろんクレジットですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディオールのグロッシー(ハマアユがかけてるデカサングラス)の黒を通販で。
14000円も使ってしまいましたが、大満足です(^^)

  • 回答者:Kたん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18000円のコートを衝動買いしてしまい。やっぱり・・・着ないです・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘアーアイロンです。
店員の説明を聞いてつい、買ってしまいました。
まだ一度も使っていません。

1万円ぐらいまでは、衝動買いをしちゃうかも。

  • 回答者:Botts (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万円までです。
中古PCデスクトップ本体(Pentium4)を衝動買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番新しい衝動買いは「ルビーの指輪」(PT ピジョンブラッドルビー 非加熱)です。
33万円でした。
一生ものだと考えるようにしています。
衝動買いをしちゃう時は、私は「プチ鬱」の時が多いです。

  • 回答者:買い物好き (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円までですね

貧乏人ですいません・・・

  • 回答者:貧困 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円までなら衝動買いします。
衝動買いをしないように財布には1万円までしか入れないようにしています。

  • 回答者:衝動買い怖い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物によりますが、洋服であれば1万円くらいですね。

今から衝動買いをしようと思っているとおっしゃっている匿名さん、もうすでに衝動買いではないですよ!!

  • 回答者:megu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はたして、それを衝動買いと言うでしょうか。
衝動買いと言うのは、商品を見つけて遅くても、その日の内に
買ってしまう事だと思います。

僕の場合は結構高価なものも衝動買いしますが、
そんなものに限ってすぐに飽きてしまうものです。

衝動買いではないですが、今までキャッシュで買ったものは、
ロレックスの腕時計、
ベンツの新車2台、
土地付き新築4LDKの家です。
価格は、それなりでした。

  • 回答者:貧乏暇なし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画を8冊衝動的に大人買いしました

合計 3300円也。

ま、ストレス発散にはなりました(買い物じゃなくて、本が楽しかったので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衝動買いの女王と家族に呼ばれています
それくらい衝動買いが多いです。

先週の日曜日買い物に出かけて、ワンピース2着とストールと靴を
一つのブランドショップで買いました。
値段は・・・ワンピースが128000円と98000円、ストール21000円、靴39000円でした。
はい・・・反省しています。

植物は家族からも褒められそうですね
今度は私もそうします!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20万円までなら衝動買いしてしまいます。
でもその衝動買いも滅多なことでしませんが。
16万円くらいのグッチのバッグを衝動買いしてしまいました。
日本で買うよりもお得だし、作りがしっかりしていて長く使えそうな品でどんなシーンにも使えそうだったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円までかなと思いました。
が、先日一目ぼれしたスプリングコートが
16800円でしたが、買ってしまいました。
クレジットでリボ払いにしましたけど・・・

なので、「2万円まで」にします。

  • 回答者:匿名。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衝動買いと言えるかどうかわかりませんが
訪問販売で何度か買う予定でないものを買ってしまったことは
いやになるぐらい何度もあります。
それも結構高価な品物です。
自分の馬鹿さ加減を披露するのが恥ずかしいですが
最高値は40万円です。

  • 回答者:ポッキー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円のバックを衝動買いしてしまいました。洋服を買いに来たのに・・・。

  • 回答者:ゆき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方都市なのですが、繁華街の近くに住んでいます。
ほぼ毎日が、衝動買いの連続。
雑貨もの、お茶、お菓子・・・・
こまごました出費があります。
今日は、1150円のジュード製(東南アジアのどこかの国のもの)のバッグ。
お財布の紐を固くしておかないと、大変なことになります。
ですので、モノによりますが、2000円ぐらいまでかな・・・。
それ以上になると考えよう、と決めておかないと。

こちらに来る前は、通学、通勤の際に、
お店もなかったので、あまりそんなことはなかったのです。
そのときは、3万円ぐらまでだったら良いかな・・・という感じでした。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万円のパソコンの部品です。
ほとんど衝動買いしません。
基本的にネットで見て、評価を聞き購入します。
でも、1万ぐらいで財布に1万あったら何かと買っているけど気付いていない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフオクでオフロードタイプのオートバイを探していたのに、
気づいたらロードスポーツバイクを買っていました。
まあ、7万円ちょっとでしたが・・・。

でも設問のいくらまでならと言うのは、その場にならなければ分からないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番高い衝動買いはレザージャケット(黒)、150,000円と
レザージャケット(オフホワイト)、98,000円
まとめて 2枚買って、248,000円でした。
一目惚れしてしまったのと、両方試着をしたのですが
どちらも気に入ってしまい 購入しました。
先日はライダースジャケットを色違いで
ベビーピンクとグリーン買いました。(珍しい色だったので・・・)
30,000円×2 です。
衝動買いに金額は決まっていません。
100円だって衝動買いは衝動買いですもんね・・・。
支払いは もちろんカードですが、通帳の残高はいつも気にしています。
分割払いはもったいないので、絶対しません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衝動買いはFXです。何度も衝動買いした結果、600万円以上になったと思います。
すべて無くなりました。

  • 回答者:貧乏 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衝動買いしたものは、バッグです。
普段は買わない色ですが、ちょっといいよね、と言ったら、
「いいじゃん買っちゃいなよ、バーゲンだし。」
と言われてつい。まあ、それは5900円の70%引きでしたので。
(70%引きなら、買っちゃいますね、)

普段衝動買いができる値段としては、3000~5000円までです。

  • 回答者:ライム (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服とパンツと靴で合計8万円ほど一気に買ったことがあります。

これいいなぁなんて思って一気に買っちゃいました。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万円ですかね。。。

でも今は、2週間我慢してそれでも欲しかったら買うようにしてます。

  • 回答者:qq (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は5万までですね。服の上を20000円くらいで買うと下のスカートも25000円くらいで買ってしまったりッテあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは買うものによります。
例えば私なら、ディズニーキャラのティンカーベルが大好きで、スノーグローブなどの置物を集めてます。
なので、これに関しては何も買う気はなかったけどディズニーストアにティンカーベルの置物があったら、1万円前後なら確実に買います。
衝動買いです。
先日も予期せぬ状態でティンカーベルの置物2つを発見し、両方買いました。
1つは1万、もう一つは4千円しました。

でも洋服やバッグなら、どんなに可愛くても、気に入っても、3千円以上なら絶対買いません。
他のものなら尚更、値段に関わらず衝動買いはしません。
1度帰ってから、ネットでもっといいものや安いものを探して比較検討します。

  • 回答者:サチ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衝動買いはしません。
ちゃんと自分の頭で必要な物かそうでないかを見極めてから物を買います。

  • 回答者:アンケート (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18万円です。
デスクトップPC(プリンター含む)を衝動買いしてしまいました。
今思うと、もう少し慎重に選んだほうがよかったかなと公開してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコン5万円、、
我慢するか、もう少し性能のいいものを買えばよかったと後悔、、、。

  • 回答者:りえ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る