すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

本州四国九州ですごく綺麗な絶景が見える場所を教えてください。

  • 質問者:KIL
  • 質問日時:2008-06-18 10:26:39
  • 0

並び替え:

宮崎のスポットとしては、海と海岸の景色がきれいな堀切峠、そして雲海が発生する高千穂の国見ヶ丘でしょうか。

  • 回答者:hidakari (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

種子島の宇宙センター付近。
海岸線がきれいです。
屋久島もいいです。天気がよければ。

  • 回答者:りえこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

宮崎県にあるサンメッセ日南では、水平線が丸く見える丘があり、ロマンチックですよ。

日本ではなかなか見られないとのことで、宮崎県のデートスポットとして人気です。

  • 回答者:シゲ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

宮城県の牡鹿半島を車で回るコースは絶景です。天気が良いことが絶対条件になりますが、太平洋と牡鹿半島のコラボレーションは感動ものでした。

  • 回答者:HIROAKI (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

では長崎で2つ.

稲佐山から見た夜景です.
函館,神戸と並んで日本3大夜景といわれるだけあって,
見事ですよ~
夜景が部屋から見えるホテルもあります.

もう一つは,長崎市内からタクシーで8000円程かかりますが,
深堀地区から山を登っていった中腹にある
善長谷というところです.
小さな教会が1つあるのですが,
そこから広く見渡せる長崎の湾とそれに続く青い海は
息をのむほど素晴らしい眺めです.
さだまさしさんの原作の映画で ロケ地に使われたことも
あるはずです.

晴れた昼間には超お薦めです.

  • 回答者:ベロニック (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

都会からの綺麗な絶景だと…

①WTCタワー【大阪】
 夜の景色は格別です。

②六甲山【兵庫】
 さすが100万ドルの夜景といわれるだけあって、神戸の風景はとても綺麗です。

昼でも夜でも楽しめると思います。

  • 回答者:たか (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

福岡の篠栗町にある米の山は、車で頂上まで上ると福岡市内まで360度夜景が楽しめます。とてもきれいですよ。

  • 回答者:とろとろ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

九州ですと阿蘇がおすすめです。草千里もいいですし、豊肥本線の立野から宮地近辺の景色は雄大です。

  • 回答者:kazz (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る