すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » モータースポーツ

質問

終了

F1開幕からブラウンGPが快調ですが、
この流れは一年続くと思いますか?
出る釘は打たれやすいのがこの業界ですが、
ロス・ブラウンならそのへんのことも対策万全と思いますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-11 23:08:45
  • 0

並び替え:

フェラーリとマクラーレンがこのまま終わるとは思えないので、中盤以降この2チームに追い越されると思います。

• 回答者:雪印 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中盤より少し前くらいに、浮上してもらいたいもんです。

案外このまま突っ走っていくんじゃないでしょうか。勢いありますし。
TOYOTAがあと一歩というところに来ているので、トップ争いでもしてくれたら面白くなりそう。

フェラーリとマクラーレンは、どうしちゃったんだろう。このままだとは思わないけど。
いや、思いたくない。何とかするはず。そうじゃないとつまらない。

あとは、どうなるかさっぱり予想できません。かなり混戦。それはそれで面白くていいです。
以外と今年のレギュレーションは、成功かも。

• 回答者:わくわく (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆襲!とかいう文字が踊るのでしょうか。
ちょっと前みたいなドラマチックなレースが見たいです。

ヨーロッパラウンドが始まるとフェラーリ&マクラーレンが追いついてくるでしょう、それまで十分なリードがあればブラウンGP&バトンの年間チャンピオンが見えてきます、ただバリチェロはどこかのGPで絶対にミスを犯します。

ホンダは佐藤琢磨を解雇(解雇ではないんだろうけど)したときから流れが悪いです、ロスと契約したときから速くなる事はわかっていたんだろうけど・・・・・

個人的に今シーズンはトヨタがどこまで躍進できるのか、ライコネンはどこまでやる気が出るのかアロンソは来年どこへ?ということに注目しています。

それとルールが変わらないことを祈ってます。

• 回答者:F1好き (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なにゆえバリチェロ・・・・
特にファンじゃないですが、そーいうもんですか。
以前はセカンドとしてほぼ完璧な仕事ぶりだった人なんですが。
おそらく今年もこんな感じで・・・

F1界は競争が激しいところだと思います。
中盤以降にフェラーリが追いつくかもしれません。
ホンダエンジンじゃなくメルセデスエンジンで勝ったからマクラーレン・メルセデスを思い浮かびます。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

赤い車が後方に沈んでるのは見たくないですね~

以前ならヨーロッパラウンドから強豪チーム(マクラーレン、フェラーリなど)が戦力を整え
追い上げてくると思いますが、レギュレーションが変更になりテストが出来ません。
ブラウンGPはホンダが2008年を捨てて開発したマシンです。
このまま突っ走ってほしいです。

• 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

このまま突っ走るでしょうか・・・
出る釘も出すぎれば、打たれにくいはず・・・

毎年、ヨーロッパGPが始まるまでいろんなチームがポイント挙げていきまいていますが
今回もそうなのではないでしょうか?
勝てるんだったらHONDAのときにがんばれよ。っていいたいのをぐっとこらえて、
ヨーロッパが始まったら、マクラーレン、フェラーリもポイント争いに参戦してくると思います。でも、心情的にはTOYOTAを応援したいですね。

• 回答者:和 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ここのところそういう流れなんですよね。
レギュレーションもからんで、老舗チームがどうでてくるか楽しみです。

このまま行ってしまいそうですが、他が黙ってみているわけがないでしょうから………
ガンバレ! ト ヨ タ

• 回答者:F1小僧 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かに黙ってみてるわけないと思いますね・・・

昨年にR.ブラウンは「FIAのディフューザーの設計に関して、あまりにも曖昧だ」と言い放ってました。
さらに「この点をこのまま放置するなら、ウチはやる!」と言っていました。
その結果だけではありませんが、初戦からTOPでしたね。
現在、上位のチームは昨年の早いうちから今年の変更に対して対策を練って来たチームです。
元HONDA、TOYOTA、Williamsはその結果が今のポジションを築いてます。
でも、4/14のFIAの判定でOKとなるでしょう。
他のチームはそれから車に合わせたディフューザーをこれから作らなければなりません。
しかも、今年はシーズン中のTESTは禁止されているので、上位グリッドを狙うにはレースで実験を重ねなければならなくなります。

1年間、風洞実験で詳細なデータを取り、マシンバランスを最初から設計に盛り込んだマシンと、レースだけでデータを取って作り上げていく他チームは、現在のTOP3に食い込むにはあまりにも時間が無さ過ぎると思いますよ。
単にディフューザー1個の問題ではなく、トータル的なバランスの完成度が求められますので。

なので、シーズン後半までは今の状況が続くと見ています。

マクラーレンはメルセデスの赤字と、オーストラリアGPでの元スポーティングディレクターのデイブ・ライアンの嘘によって、第2のHONDAとなる可能性が大になりましたね。

• 回答者:F1観戦歴29年目のオヤジ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

FIAの判定がOKなら、ブラウンも勝ち馬ですね。
時間がないといいつつも、老舗が仕上げてくると思います。
ただそれが間に合うかどうかですよね・・・
あるいは本格的な造反というところまでいくと、やっかいですね。

マクラーレンどうなるのでしょう?

このまま行きそうな気もしますが、私としてはフェラーリの巻き返しに期待したい!!

• 回答者:すずこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

跳ね馬のお尻に火をつけたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る