すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

いちごには練乳はつけるほうですか?私は昔はつけてましたが今はつけてません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-11 23:59:39
  • 0

並び替え:

練乳がないと食べれないタイプです。
イチゴが甘くても練乳をかけて食べてます。
小さい頃から今の年までずっとです。

  • 回答者:おこちゃま (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もつけないで食べております。
子供の頃から何もつけないで食べているので
何かつけて食べるのには違和感があります。

  • 回答者:indi (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もつけません。
そのままが一番おいしいと思っていて、練乳は食べたことがありません。
友達は牛乳と砂糖で、いちごをつぶして食べるらしいです。

  • 回答者:練乳キライ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もつけません。

自然の味を満喫するした方がおいしいですし。

  • 回答者:孔明 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つけていません。たまに、甘みのすくない苺があるときにつけることがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は近所で採れたイチゴがあります。
熟しすぎて出荷できない真っ赤なものばかり、、、
何も付けずに、食べるのが一番美味しいです。

  • 回答者:とむ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つけないですね。
いちごの味が練乳に消されてしまいそうで。

カキ氷のいちごミルクは大好きなんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃は親がすでに練乳を乗せたイチゴを出してくれたので
それを食べていましたが、結婚してじぶんが イチゴを買う立場になり、
最初は練乳代がもったいないのでそのまま食べていたら
その方が美味しいと気付き、それ以来何も付けません。

  • 回答者:Simple is best! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔(子供の頃)は、イチゴをフォークで荒くつぶして砂糖とミルクを入れて食べていましたが、今はそのまま食べます。

この回答の満足度
  

練乳はつけないほうです。

  • 回答者:アンケート (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あれば使います。
なければ砂糖&ミルクをつけて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチゴは素材の味が十分においしいので、
何もかけません。

でも家族はかけるんですよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

品種改良のおかげでイチゴ本来の味を堪能できるので、何もつけずにいただいてます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近のイチゴは甘いので
練乳はかけていません。
イチゴそのものの味を楽しんでいます。

  • 回答者:ポッキー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

練乳はつけないです。
つけても甘くて美味しいけど、
苺の自然な甘さを味わいたいので、
そのまま食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付けないです。
付けなくても十分甘いですから。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付けないです。
付けなくても十分甘いですから。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もつけずに食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もつけません。そのまま食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つけません。
子供のころ我が家は牛乳と砂糖とかけて食べる家だったんですが
私は牛乳が嫌いなので苦痛でした。
大きくなってまわりは練乳を使ってきたというのを知りましたが
なんとなく同じようなイメージがあって、つけるのがいやです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチゴは牛乳たっぷりの中に練乳たっぷりかけて食べます。

子供はさらにシロップ入れたりしますね。

牛乳に中でイチゴをつぶして食べると・・・以外においしいですよ~。
ミルクも甘くておいしい~い。

  • 回答者:いがいにおばちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は練乳をかけません。
もともと甘味があるのでかけてしまうとイチゴの味がぼけてしまうような気がします。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチゴが甘くて美味しければつけませんが、
味の薄いイチゴだったらつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃は練乳の甘さと苺の甘酸っぱさの組み合わせが大好きでつけていましたが、今はつけていません。苺単体で食べるほうが今の自分好みになりました。
練乳も家にあるのですが、エビマヨのソースを作るのに使うくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もイチゴには練乳をつけずに食べます。
前はつけていました。
特に理由はありませんがつけなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃は練乳なしでは食べられませんでしたが(笑)今はいちごの美味しさだけで食べられます。少し酸っぱくても平気になりました。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘党ですからつけてはいたのですが、今はそのままで食べます。
自然のものは自然が美味しく食べれますね。
徳島のももイチゴは美味しいです。

  • 回答者:春はまだまだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家では練乳はあこがれの的でした、なのでつけて食べたいです。
イチゴに練乳をつけて食べるのが夢でした。
砂糖牛乳より練乳ですね。

  • 回答者:すとろべりい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチゴの種類によります。
頂き物などで高級な、元からめちゃくちゃ甘いものにはつけません。
でも自分で買うものは安いものですから、そのままではあんまりおいしくないです。
なので練乳をつけます。

  • 回答者:サララッ♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔も今もつけてません。
昔は、糖分という意味では練乳に近いかもですが、
牛乳と砂糖をかけてイチゴを潰して食べてました。
今は普通に食べてます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はそのまま食べるのがすきなのですが、
主人はこれでもかって言うくらいかけます・・
そして食べ終わった後に、ちゅーーっとれんにゅうだけ食べるつわものです・・

  • 回答者:新桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あったらつけますけど、そのままでも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も昔はつけて食べていましたが、最近はつけていませんね。やはり、体重が気になりだしたぁ?
でも復活してみようかな。(偶にはね)

  • 回答者:自然派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つけないで食べます。
いちごそのものの甘さや酸味を味わいたいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何もつけないです。
子供のころは練乳つけて食べるの好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのまま何もつけずに食べます
と格好よく言いたいのですが
練乳かけます。

  • 回答者:kimu (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つけません!!
イチゴ狩りに行った時につけるくらいで、
家ではつけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つけません。
子供のころ練乳で食べたかったですが、
糖分が多いから体に悪いと
母が食べさせてくれませんでした。
ずっと何もつけずに食べているので、
それが普通になりました。

  • 回答者:匿名。 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つけません。
つけるとイチゴ本来の酸味が消えてしまう気がするからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めて練乳の存在を知ったときはその美味しさからかけまくって食べてましたが飽きてしまいました。それ以来そのまま食べてます。誰もが通る道なのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つけます。砂糖でもいいですが。

  • 回答者:あ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

練乳をつけるほうが好きですけど、無ければ砂糖をつけていただきます。
単体で食べることは出来ません。

この回答の満足度
  

昔から、そのままの味を好んで食べておりました。
ちなみに、母と姉は生クリームをかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

練乳つます。でもたまにひかえます。

  • 回答者:ジョン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃は、練乳か砂糖をつけていましたが
大人になってからは、苺そのままの甘さを味わっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つけません。
いちごそのものの味を楽しむのが好きなので。

この回答の満足度
  

イチゴの味がわからなくなるので、そのまま食べます。
私は昔からそうでした。最近は品種改良で甘いイチゴが増えています。
もともとコンデンスミルクが嫌いだったのもあるので。

  • 回答者:これげん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔からそのままで食べます!!それが一番上手いっす!!

この回答の満足度
  

昔は練乳とか牛乳で食べてましたが、最近はいちごも甘くなってきたので
そのままで食べることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

練乳か砂糖いり牛乳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃から練乳はつけたことがありません。砂糖は付けていました。

最近は、何もつけずにそのまま食べています。
昔に比べて苺が甘くなったような気がします。

  • 回答者:pokke (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の頃は練乳つけて食べていましたが、今はつけません。
昔より苺は甘いですよね。
特に「あまおう」が好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親は浸けてますね。砂糖とか・・。私はつけません。イチゴの味を楽しみたいからです。あと、父親はトマトにソースとか、砂糖つけてます。信じられなかったのは、旦那の親で、メロンに塩をかけます。私にはついていけない世界です

  • 回答者:ぱぱりん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さい頃は、つけて食べてましたが、
今は、練乳をつけずにそのまま食べてます。
つけなくても甘いですよね。
昔に比べて、いちご自体の糖度があがってる様な
気がします。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つけない派です。

昔、遠い親せきの家に法事に行った時に練乳がけで出てきて、ちょっぴりカルチャーショックを受けました。
つけない派ですけど、ちょっとあこがれもあります。

  • 回答者:うっかりさん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る