すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

平日のお昼ごはん、休日のお昼ごはん、
何を召し上がることが多いですか?
または何を作ることが多いですか?

ちなみに我家は麺類(うどん・そば・スパゲティ・春雨・やきそば・・・をローテーション)が多いです。

  • 質問者:はら ぺったんこ
  • 質問日時:2009-04-12 10:07:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました。
3食の食事は大事と言っても、毎日毎日本当にご苦労様です。
手を変え品を変え、同じ素材でも飽きないようにと工夫してますが、
よそさまはどうしているんだろうと気になり質問させていただきました。

みなさんにあげたいベスト回答(どうして一つだけなんだろう・・・)ですが、
回答期限ぎりぎりまで答えて下さった界さんに代表でベスト回答を。

ありがとうございました。

平日も、休日もあまりかわらず、

やきそば、スパゲッティ、サンドイッチ、ホットケーキ、うどんが

多いです。

冷凍食品半額を狙ってたくさん買っています。

  • 回答者:界 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

平日は、会社の社員食堂で、麺類が多いです。
休日も、家で麺類を作ることが多いです。

  • 回答者:昼は麺! (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は、奥さんの作ったおにぎり2個です。
休日は、前日の残りやラーメンなどを食べることが多いです。
休日の方が摂取カロリー高いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日、会社勤務ですから、、、当然、弁当です。(カミさんの愛妻弁当です。)
休日、カミさんが居れば、普通に家での昼、居ない時は、朝作ってくれた、チャーハン/うどん/炊き込みご飯(今日は、タケノコご飯でした)が主流になります。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で1人で食べることが多いですが、雑炊や炒飯を良く食べます。
基本的に米を食べますね。
日によって炒めたり煮たりという感じです。

  • 回答者:キウイ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日のお昼は妻の手作り弁当です。
休日のお昼は外食か、カップラーメンです。私の休日は妻も主婦業休日と言うことで料理はしません^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は前日の夕食の残り物。
休日はうどんやパスタなどの麺類が多いです。
ちびがぴーぴーいうので手早く出来るものを作ることが多いです。

  • 回答者:新桜 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は子供のお弁当の残りかなければお茶漬けなど、手間もお金も時間もかからない簡単なもので、夕食までのつなぎですね。

休日は麺類です。ほとんど外食はしないのでするとしたら休日のお昼なので、たまには外食ですね。

  • 回答者:xue (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日のお昼ご飯は、基本的にはお弁当を持っていきます。
作る時間がなかった時は、うどん屋に行くか、カップラーメンを食べるか、280円の弁当を買います。

休日は朝が遅いので、お昼はめったに食べません。
外出したら、回転ずしとかファーストフードで済ませます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日のお昼ご飯は、基本的にはお弁当を持っていきます。
作る時間がなかった時は、うどん屋に行くか、カップラーメンを食べるか、280円の弁当を買います。

休日は朝が遅いので、お昼はめったに食べません。
外出したら、回転ずしとかファーストフードで済ませます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん、そばの暖かいものと、冷たいものを繰り返しています。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ラーメンとチャーハン
かきあげうどんとおにぎり
我が家も麺類が多いかな~
丼ものもよく作りますね!!
豚丼、牛丼、親子丼、夕飯の残りの天ぷらがあれば天丼

  • 回答者:モーちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は私はチャーハンや卵かけごはん、雑炊、など。家にいるので簡単、安上がり、なものですね。夫はお弁当持ちなので自家製の冷凍食品(揚げ物、野菜、卵、ウインナー、などほぼそんなに変わらないです)を詰めておしまいです^^;
休日は家族で食べるのですが、生ラーメンに野菜たっぷり、うどん、焼きそば、そば、パスタ、などの麺類です、簡単ですからね。一応野菜はたくさん入れるようにはしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は仕事なので、おにぎりもしくはパンです

休日は、パスタ・うどん・そば などの麺類がお昼に出てきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハン、ラーメン、うどん、そば が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日・休日ともに、うどん率が以上に高いです。
めんつゆ、鶏だしごま油、塩、味噌、たまにカレーと味を変えて食べています。

余談ですが、きのこ系のクリームのスープの素(カップスープ)で食べると、
カルボナーラみたいでおいしいです(お湯は少なめに)

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は会社が契約している弁当屋の日替わり弁当。
休日は、スパゲティ・ココス・ミスド・ラーメン・パスタ・そば・デパート食堂
子供の気分で変わります。

  • 回答者:字消し (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も麺類がダントツです。

あとは卵かけご飯とか簡単なものが多いです。

  • 回答者: (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日はお粥が多いです。
休日はパスタが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日のお昼は、会社の近くのお弁当屋で、お弁当を買います。中身は揚げ物・肉類です。休日は、ラーメン・ヤキソバ・レトルトカレー・スーパーのお惣菜など簡単な物が多いです。

  • 回答者:雪印 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日はお弁当持参です。
休日は、ラーメンとか麺類がおおいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は家で食べますが休日はほとんど外食です。
好きな食べたい物を食べに行ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニかスーパーでおにぎりを買うか、カップのうどんかそばです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日はコンビニにてお弁当。
休日はスーパーのお弁当がほとんどです。
違いは休日は少しだけボリュームのあるお弁当です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦ですが、平日は前夜の残り物(あえて残す場合が多いです)。
休日は1日は外食。
1日はホットケーキや蒸しパン、ワッフルなど粉系が多いです。
ミックスを使わず、小麦粉とベキングパウダーなどで自分で作るので、
添加物フリーで素朴な味です。

  • 回答者:ちなみに今日もホットケーキ。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日はそばorうどんです。
休日はインスタントラーメンです。

  • 回答者:特命係長 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日・休日共にマックを食べることが多い気がします。

家で作るのであれば、昨日の余ったご飯を利用してチャーハンが多いです。
もしくは焼きそばですね。

  • 回答者:ザズー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日はお弁当を食べています。休日は冷凍食品の炒飯、ラーメンを食べます。
1人暮らしなので簡単に済ましています。

  • 回答者:まこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば、ラーメン、そば、うどんなどが多いです、たまに土鍋で鳥御飯を炊いて食べたりしています。

 皆さん手間のかからない料理が多いみたいですね。

  • 回答者:釜飯大好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆、目玉焼き、焼きそば、カップラーメンなど簡単なものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は職場に手作り弁当を持参して、休日はパンやカップラーメンで済ませます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺類が多いです。ラーメン・蕎麦・うどん・スパゲティ・焼きそば、のローテーションです。
これにたま~に冷凍チャーハンかレトルトカレーが加わります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどん・そば・焼きそばはいつも作っています。あとはらーめんや親子丼やチャーハンのローテーションでなかなかメニューが増えません。
料理が苦手で困ります。

  • 回答者:寂しい食卓? (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は前日の残り物と味噌汁かインスタントのすまし汁

休日は麺類が多く讃岐うどんを作ることが多いですがたまに
残ったご飯でチャーハン又はお好み焼きを作る時もあります

  • 回答者:お腹すいた~ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は、主人はお弁当。私は夕食の残り物、パン、お茶漬けなど適当に・・

休日は、ラーメン、うどんが多いです。自宅で作るのも外食するのもラーメン、うどんです。月2回はマックドナルドです。

昨日マクドだったので、今日はラーメン。ワンパターンです・・・。

  • 回答者:るる (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日の昼食はラーメンが多いです。
休日の昼食は自家製の広島風か関西風のお好み焼きが多いですね。

  • 回答者:tyuusyoku (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日のお昼ごはん、愛妻弁当。
休日のお昼ごはん、和食の愛妻ランチ。

  • 回答者:料理マニア (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体納豆と味噌汁とごはんです。おしんこやちょっとした惣菜も食べる事も・・。朝ごはんを食べないので、朝食っぽいですね。

休日は麺類が多いかも(^^) 今日は昨日の晩に作った散らし寿司です

  • 回答者:桜も終わりですね (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は、大体立ち食いそばです。
休日は、朝昼兼用でパンを食べることが多いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さば缶やツナ缶などの缶詰め類を利用したり、できるだけ簡単に済ませています。

最近は、日本ハムからでている、ビビンバに今はまっています。

http://www.nipponham.co.jp/products/rice/han_sumibibi/index.html

2色入りで、スープもついていておいしいです。

  • 回答者:ラクチン (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も麺類かカレーやチャーハンが多いです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は 焼きそばか パスタがおおいいです
あとはまとめ買いにスパーに午前中行ったら
コロッケや揚げ物のお惣菜になります

休日もいつも自営で家で食事するので
変わらないですね

  • 回答者:ご飯作りご苦労さまです (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は私一人なので、朝夫のお弁当を作る日は一緒に作っておいたり、やはり
麺類で・・・・と言うのが多いです。飽きない範囲でローテーションですね。後は
前日のカレーなんかがあると、とてもラッキーなんて思ってしまう。

休日は夫と二人なので、近所のパン屋さんでパンを買ってきたり、簡単な丼もの
を作ったりが多いです。夫もお弁当のない日は職場の近くでお蕎麦やラーメンが
多いので、休日は夏のそうめん以外あまり麺類はしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日はお弁当です。
休日はパンが多いですねぇ。。。。
今日もパンです(あったかいインスタントコーヒー付)

  • 回答者:sawa (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る