すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

現在妊娠中期です。妊婦はあまり化粧品を使わないほうが良いと聞いて現在毎日化粧品を使わないようしています。
しかし、最近紫外線がだんだん強くなってきましたので、日焼け止めを買おうと思っていますが、妊婦でも使えるお勧めの化粧品はありますでしょうか?

  • 質問者:無名草
  • 質問日時:2009-04-12 11:31:11
  • 2

基本的には、今までのものと同じでだい上部のようです。
下記に赤ちゃんと妊娠中の女性の日焼け防止/紫外線対策が書かれています。

http://goo-view.com/uv/

念のため、此方もご覧ください。

http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/season/1/06.html

http://www.ptagg.net/skincare/hadaare_ninshin.html

http://blog.goo.ne.jp/cinogi/e/c5159ac072e41f773501e85cbd9a510d

  • 回答者:ken33 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あまり気にしなくても大丈夫ですよ。
普段どおりでいいですよ。私は毎回化粧はしていました。
子供は2人とも大柄でしたよ。
あまり神経質になりすぎないほうがいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オードヴィーブサンスクリーンはオススメです^^

理由は、合界界面活性剤が含まれていないからです。

あと、安いものでは「パックスナチュロン」のサンスクリーンも界面活性剤なしです。
ただこれは、つけると多少モロモロになるので使い心地は良くないです。

紫外線は体によくないので、界面活性剤が入っている日焼け止めでも塗った方がいいですよね。

元気な赤ちゃんが生まれますように^^

  • 回答者:ふぁ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい、妊婦さんに良いかどうかは判断できないのですが・・・。
ちょっと高いですが私は2eというのを使っています。
http://2e.maruho.co.jp/products/sunscreen.html

本当は赤ちゃん用に買ったのですが、自分が先に使ってしまいました。
「紫外線吸収剤無配合」の物ならよさそうな気がしますよ。
だんだん日差しが強くなってきたので1歳の娘にも使おうと思っています。
ご参考まで。

  • 回答者:れぴ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る