すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

二人っきりで、初めて会うときにいきなり
「焼肉」  行こうと誘われ断ったら、
「じゃぁラーメン」って言われました。 あなたはどう思いますか?

女性にとっていきなり焼肉とかラーメンってお付き合いが長くなってからならいいけどって思うのですが?
皆さんはどう思いますか?
男性女性かかわらず回答ください。

• 質問者:はずかしぃ
  • 質問日時:2009-04-12 11:36:26
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。

たくさんの方の回答をみて、考えさせられました。

自分が相手の方の事を、それほど好きじゃないからだってわかりました。

20 代女性です

そんなに意識しないけど
焼肉食べに行くカップルはエッチしているとか
言われているときもあったから
ちょっと考えちゃうかなぁって気もします

焼肉にしても、ラーメンにしても
食べるときにかなり気にしなきゃいけないのは
面倒ですね

誘われた相手が本当に気になる人だったら
何でもいくと思うけど、料理によって考えちゃうなら
そんな感じじゃないって事ですね?

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

単に自分が食べたいものを言ってるのかも知れませんね。
気を張って会う必要がない、自然体で会おうという意味だと思います。

• 回答者:K (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものの捉え方次第ですが、貴方を普段通りの普通のお付き合いをしたのではないでしょうか・・・。
最近は、焼肉もラーメンもオシャレなお店が多いので、良いと思いますよ。

• 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

別にいいと思います。
打ち解けていいんじゃないですか。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度

私は行く人によりけり。好きな人や友達だったら、

焼肉でもラーメンでも喜んでいきます。

メニューは気にしません。

一緒に入れるだけでうれしいから。

でもまったく好きじゃない人から誘われても

すぐ断ります。

• 回答者:女性です (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

わたしは、男性です。

わたしは、「飾り立てる=うそ」なので、
自分の好きな、焼肉やラーメンで押します。

最初にフレンチだのイタリアンだの言っておいて、
上手くいったら手のひらを返すことは、したくないです。

• 回答者:ありのままの自分です (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

「デート」でなく つまり 異性として何とも 思ってない相手だったら 理解出来ます

この回答の満足度

私はぜんぜんOKです。
きっとその方は女性の扱いに慣れていないだけかもしれませんしね。
私にとっては、店より一緒に食事をして楽しいかどうかがポイントです。

• 回答者:アラサーな女 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

その人の性格かもしれません。
相手の弧とりも、自分が食べたいものって、、、
それか、無頓着なだけなのかも・・・
案外正直で良い人なのかな、、って!

• 回答者:伊勢湾の小女子 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

30代男です。初めてのデートなのに「焼肉、じゃぁラーメン」は、ちょっと常識が足りないかもしれませんね。人は悪く無さそうですが。私なら食べたいもの聞いて特に希望がなければ、「焼肉屋のラーメン」ですね。焼肉屋のラーメンって旨いんですよ!もうスープのコクが全然違います。今度ぜひ御一緒に。

• 回答者:じゃぁ焼き鳥 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度

男性

もう少しおしゃれな店がいいですね。焼肉は、ちょっと下心がありそうな気もして、はずかしいですね。ラーメンって、ちょっとずるずるするし、異性と行くにはまだ早いですね。

正直、微妙な男なんだなぁってきがする。。

• 回答者:けんちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

私的には全然かまいません。焼肉でもラーメンでも、気を使わなくて良い感じが逆にうれしいです。きどった店をチョイスされた方が、私的には居心地が悪く、この人とは合わないかも…と思ってしまいます。
わたしの友人では手軽な店に誘われて、「軽くみられた」と怒ってる子もいましたが、わたしには理解できませんでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

その方 との もし お付き合い する と 考えた場合 はっきりと言いますが あとでかなり酷い目に遭わされ 今後 要らぬ トラウマ に悩まされることになるので 
絶対 止めて置きましょう。 誠・実・さ・Z・E・R・O・で・す。

• 回答者:ロックオンファイアー (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度

私としては、断然OKです。

だって行きなれていないフランス料理に連れて行かれて、慣れてなさそうなテーブルマナーで食べられるほうがイメージダウンかも。
それに自分の好みをはっきり言ってくれるほうがうれしいです。

外国での体験なのであまり参考になるかどうか分かりませんが、ある人が始めてのデートでレストランに連れて行ってくれたのですが、メニューが読めず、ウェイターも呼べずで結局すべて私がオーダーし、チェックもしました。
オーダー出来なかった時点で、今後彼と会うつもりは全くなくなりましたし、それだったらカフェでオープンサンドのほうが、よっぽど素敵なディナーになったのにと思いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

率直に云って、余程ざっくばらんな性格か、無神経な人かどちらかだと思います。

私ならば、資金がないならば率直に話してコーヒーのみに行くとか、危険でない場所なり公園なりを歩き回ると思います。

はじめて会ったのならば、目的はお互いを理解しあうことだと思います。よく観察することをおすすめします。

• 回答者:あまのじゃく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ステキなレストラン連れてって欲しいですよね~。
焼肉もラーメンも帰りに唇を奪おうとは思ってない誘い方ですよね・・・・。

• 回答者:すきすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

確かに同意見です。
その場の雰囲気にもよりますよね。
お肉が食べたいとかラーメンの話をしていたのならともかく、出会って日数で御飯を食べに行く約束をしていたのにプランが焼肉ではちょっと私は気分がよくないかもしれません。
まして気になっている男性であれば、あまり大切に思われていないような感覚さえ覚えるしマイナスPOINTであることは間違いないです。
そういうのを何とも思わない方とはあまりお付き合いをしたくありません。
デリカシーがなかったり常識にかけているぶぶんがどこかにありそうです。
もしくは育ちがよくないのではないのかなぁとおもいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ラーメンも焼肉も大好きなので
両方OKです
ラーメンも今おしゃれな店が増えてますし
でも長居できないのが難点ですかね
私は20代の女です

• 回答者:プリン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

焼肉はありだと思ってます。
実際に経験ありますし。
ラーメンよりは焼肉の方が話をしながら食べれていいと思います。
相手のことが好きなら一緒に食べれるだけで嬉しいので焼肉大賛成です。
私は女性です。
お付き合い期間が短くても焼肉はOKです。

• 回答者:カルビ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私(男)なら あまり意識せず,その時の気分で焼き肉に誘うこともあるかも・・

• 回答者:ありがとう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

焼肉もラーメンも大好きなので、どちらに誘われても嬉しいです。
初めて二人きりでの食事。自分が好きなものに誘ってくれたのかなってとりますね。
30代女性です。

• 回答者:mini (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

焼き肉大好きなので、初めてでも全然OKです。
逆にラーメンは嫌いなので断ります。
というわけで、初めてのデートの食事内容より、自分の好きなものかどうかで決めますね。
好きなものなら、なんでもOK。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

初めて会うときに焼肉やラーメンは、ちょっと遠慮したいですね。

出来れば、リーズナブルでもいいからレストランとか、オムライス専門店やパスタ専門店などが嬉しいです。焼肉やラーメンは、においや汚れが気になるので、数回会ってからの方が良いです。

• 回答者:ムードが大事 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

10代の頃でも20代の今でも焼肉でもラーメンでも気になりません。
ハンバーガー食べに行くより良いと思います。

• 回答者:くみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

何も悩まずに行きます。

焼き肉デートはエッチしてるなんて、言いたいやつには言わせておけです。

お付き合いの長さではないと思います。

40代女性です

• 回答者:くいしんぼ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

40代、女です。

私は何とも思いません。
「焼肉」でも「ラーメン」でも誘われたら食べに行きます。
私の考えは若い頃から変わっていません。
自分が楽しめる、気楽な店で食べる方が好きです。
反対に「コース」などが出るレストランならお断りしていると思います。

• 回答者:霜 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

40代女性です。
私自身はお付き合いの長さにかかわらず焼肉・ラーメンはただ単に苦手なのでお断り。
逆にいえば、食事ってそんなに重要だとも感じたことがありません。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

学生の頃はありましたが、
最近は初デートで焼き肉やラーメンはないですね。

でも、私は自分も楽でいられるので、
別に問題ないですね!
女です。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

30代女性です。

私は何とも思いません。
焼肉でもラーメンでも行きます。
女性の前でカッコつけない人なんだと思います。
裏表がない感じが好感持てますね。

• 回答者:匿名。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

うーん、相手が行きたいならまあいっかと思って行くかもしれません。
でも私自身が焼肉とかあまり食べれないので、出来ればファミレスとかの方が良いですね。
ラーメンだったら全然おっけーです。

良いかどうかはその人の好みとかによるのではないかな、と思います。

この回答の満足度

初めての「食事」では「焼肉」「ラーメン」は誘わないな
まだ、ファミレスのほうがいいな
安いけど「食事場所」という感じがします
男性です

• 回答者:初蜀 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も今の主人との、初デートはラーメン屋さんでした。色んな男の子とデートをして、気取った店で緊張して食べてましたので疲れましたね。主人と初めての食事がラーメンで良かったです。気取れないし汗もでるし、鼻は出るしだけれど、安心して食べれて、彼もそうで、何かその時、この人には恥ずかしい所も見せれるので、結婚するかな?と思ったんですね。別に焼肉でもラーメンでも良いと思うけれどな。

• 回答者:薔薇大好き (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度

焼肉もラーメンもどちらも好きなので、問題なしです。
2人っきりで会うくらい親しいわけですから、いきなり焼肉もありだと思いますよ。
その男性は焼肉やラーメンが好きだっただけだと思います。
今度はあなたが行きたいお店を提案すればすむ話で、
それほど大きな問題があることだとは思いません。

• 回答者:かな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ちょっと・・・と思いますよね。
極端ですね。
焼肉はそうでもないですが、ラーメンは相手と会話したいとか
相手との時間を楽しみたいと思ってないんだな・・・と思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

その男性、あまり女性をエスコートした事が無いのでは?
こちらから、こういう所に私行きたい!と
言って見たら如何ですか?オーダー通りになると思いますよ。
男性は結構年代によって、エスコートベタが多いですから。

• 回答者:字消し (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

焼き肉ならうれしいけど、ラーメンなんて論外。

どんだけ貧しいの??

• 回答者:ためいき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

最初に焼肉やラーメンは嫌ですね。
特別なこともいらないけど、ちょっと嫌です。引きますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はラーメン好き♪・・・

• 回答者:教えて♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

相手の男性の年齢にもよると思います。

まだ若くて女性と付き合うのもはじめてくらいの年齢であれば
何も考えていない可能性も高いですが
そこそこ年齢の高い男性であれば
あなたを試している可能性があります。

以前「メシマズ」「スイーツ(笑)」などにひどい目にあわされた経験があると
ついつい別の女性も疑ってかかってしまう人もいるんですね。
その判別法として、あえてそういう誘い方をして様子をみることがあります。

断るなら断るでかまわないと思いますが
その断り方というのは相手から見られているものですのでご注意を。

• 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

初回で焼肉といきなり言われたら、
とても困ります、洋服も焼肉仕様の服にしたいので。

ラーメンなんて論外です。

はっきりいってセンスのない男性ですね。
余程の好条件でもない限り二度とお断りですね

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

あまり愛情を感じませんね、ほんとに好きなことの食事なら、相手の好むものを選ぶはずです

• 回答者:あや (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ふつう男女が焼肉食べてたら、そういう関係だと思います
らーめんだと、そうはみえないですが、普通最初に誘わないですよね
ま、男はたくさんいるので、とりあえずデリカシーのない奴はパスの方向で

• 回答者:みーしゃ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

男性です。
焼肉とかラーメンって肩に力を入れずに気軽にって意味だと思いますよ。
形式ばったデートを望むなら、イタリアンとかを選択するような気がします。
(少なくとも自分なら)
居酒屋を選ぶか、ショットバーを選ぶかの差みたいなものだと思います。

• 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はお付き合いがどうでも.今自分が食べたい物をいいますから.焼肉が食べたければ
「焼肉」って言いますよ~。
どんな高い料理でも快く「いいよ!行こう」と言ってくれる人と付き合いは続けたいから。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も最初から焼肉・ラーメンというのはあまり好ましくないと思います。最初はファッションとかにもかなり気をつかうでしょうから、食事も少しはおしゃれなお店に行きたいと思いますよね。でも、最近は現実的な人が多いですからね。そこまで考えてないのかもしれません。年齢にもよりますが、若いうちならこういう食事もありとは思います。
30代男性でした。

• 回答者:楽天家 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ある程度相手のことがわかっていたら、誘うとき、
相手がそういうのOKな人かどうか考えますね。
現にあなた自身が「?」と思ってるわけなんで、
初めてで焼肉かラーメンという選択は普通ならしないと思うんです。

男性がそういう選択するのは、
1 本当に何も考えていない。
2 自分の好みに今後合わせていって欲しい。
3 すごく思い入れのあるお店がある。
4 急速に距離を縮めたい。
ぐらいだと思います。
焼肉初デートが普通かどうかは、どちらかというと私基準では普通じゃないです。
でも普通じゃないからってNGな恋愛になっていくのかどうかは
また別のことですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

むかしは焼肉やラーメンは特別な感じでしたが、
いまはそんなでもないですから、
悪気なくただ誘われたのではないですか?
気になる際には
”特別な仲になるんですか?わたしは今のところ考えてないよ”とか
一言断るのもいいかもしれませんよ!

30の男性でした。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

女性です。

何度かデートを重ねてからならわかりますが、
初めてので焼肉やラーメンはありえませんね。
格好をつけるとかおしゃれぶるとかではなく、
食事をしながらゆっくり話ができる環境がベストだと思うのですが。

自分ならこちらから「ゆっくり話ができるほうがいいから」と
定食屋やレストランを提案します。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

まあ、その方の考え方によりますが、肉が好きとかラーメンが好きということを、今までの会話の中で言っていたりすれば、その意図を汲み取ってのこともありえます。

何もそういう流れがなければ、ファミリーレストランあたりが無難かと思いますが、最初ですし。

デートも何回か経過したら、焼き肉やラーメンなどもありですね。

• 回答者:孔明 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

友達から恋人関係になったのでなければ、ちょっと引きますね。。
相手は気軽に…と思って焼肉とかラーメンとか言ったのでしょうかね…。
まぁ百歩譲って焼肉はまだ分かります。
楽しくワイワイッて感じなので。。
でもラーメンってねぇ…。
早く食べないと伸びちゃうからゆっくりできないし、そもそもゆっくりまったりする場所じゃないと思うので、食べたらすぐ出ないといけない気がします。
せっかくの初デートなのになぜ急いで食べないといけないのか。。

両方ともおいしくて好きですが、これとそれはまた別問題ですよね。
がっかりしてしまいますね。。

• 回答者:ちゃんりんしゃん★ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

別におもいませんけど。
はじめてのデートのときに、肉をもりもり食べたり、麺をズルズルすするのを見られたくないんでしょうか。

• 回答者:Kたん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

焼き肉の場合、相当いる時間があるとか、肉をつつくとかいうことでどうかと思いますが、ラーメンであれば時間的に簡単に済みます。

たとえば、映画の後、ラーメンということになってもそう不自然とは思いませんが、女性としては抵抗あることでしょうか。あまりに簡単なものでご不満でしょうか。

やはり、和食の店とか、レストランとかの雰囲気のあるところにしないといけないのでしょうかね。

• 回答者:男はつらいよ。 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

女性です。気楽な素直な方でいいと思います。

あまり気取って始めないといけないお付き合いはお互いにつらいのでは?

好感の持てる人なら、どんな食事でも楽しいと思いますが・・・。

• 回答者:お食事大好き! (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

あなたの気持ちが十分わかります。

相手もちゃんと考えて行動するべきでしたね。
僕も最初の時は和食の店でした、何回か会って親しくなり始めて、ラーメン屋や焼き肉レストラン等でご飯たべるには支障ないと思いますからね。

• 回答者:街角の電気屋さん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

僕は男性です。
僕の場合として参考までに。
本命の女性と初めてのデートの食事ではチョイスしないですね。
焼肉やラーメンなどは、それなりに親しくなってから誘うと思います。

相手がそこに行きたいといわれたら別ですけど。

• 回答者:散歩 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

俺は飯なんてたいして興味ないから焼肉の方が気楽で良いな
(相手を軽んじるという意味ではなく)

焼肉もよく知らないんだけどなwww

変に気取って勘違いされても困るしwwwww

煙たい場所が苦手ってのも分かるけど
飲み食いなんて女の十八番なんだから女性から提案すれば良いんだよ

何が洒落たレストランだ、ケッ!!

で、貴女はどういう場所が良いんですか?

===補足===
焼肉を奢らせて後でテキトーなこと言って“煙に巻けば”良いんだよ

お幸せに!!

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

はい、ラーメンや焼肉はファミリーって感じなので、かなり親しくなってから行きたいです。

初めてなら、ちょっと洒落たイタリアンや、和食とかがいいです。

自分の食べたい物を押し付けて来るデリカシーの無い男性ですよね~。

気を使えない人です。それか、どうでもいいと思われてるのかな? 

気に入ってもらいたいと思ってたら、素敵なレストランを探すはずなのですが・・。

• 回答者:まみ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る