すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

難しいかもしれません・・・・昔の 湾岸諸国の(原油が出る前) 産業はどんなものがあったでしょうか? そして その産業が ある日本人によって 壊滅的打撃を受けて 衰退したそうです。 その 産業って 何でしょうか お分かりの方 教えてください。

===補足===
むりな話? 様の ご指摘により 訂正します。
原油が出る前)・・・これを削除。  壊滅的打撃を受けて 衰退したのは 1900を少し過ぎた頃です。

• 質問者:なんのこっちゃ 
  • 質問日時:2009-04-12 20:05:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

これからは 日本の真珠養殖技術を 伝授するそうです!

石油が発見されるまでの何千年もの間、ペルシア湾の主な産業は真珠でした。
下記より引用。

http://www.pine-imari.net/dobai/

ということで真珠産業かなと思います・・・

===補足===
わぁい^^ベストありがとうございました(@^^)/~~~

• 回答者:新桜 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

石油が出る前は、漁業と中継貿易ぐらいのものです。現地で取れるものといえば、ナツメヤシと羊ぐらいです。尚、バーレンでは、真珠取れていましたが。
いずれにせよ、クウエート、カタール、UAE、オーマン、サウジアラビア等は、正直言って砂漠の中にわずかにナツメヤシの木があるぐらいです。50年前は、マスカットオーマンとかアブダビは、ホテルもないような状況でしたから。

• 回答者:mukuno (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかすると、それは真珠産業のことでしょうか?
日本の養殖真珠のせいで、
天然真珠産業はすっかり衰退してしまったらしいです。

• 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

最初にことわっておきますが、絶対に「原油が出る前」の話ですよね?

湾岸諸国で「原油」を利用し出したのは中世の時代からですが・・・
中世の時代から中近東では、地面に湧いて出てきた原油を利用してました。
商業ベースに持ち込んだのは19世紀半ばからですが、

質問にある言葉そのまま「原油が出る前」となると・・・

その頃の日本って、倭の五王の時代です・・・
そんな1,500年近く昔に、日本人が・・・
ありえないでしょ?

• 回答者:むりな話? (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありえません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る