すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

エアコンが調子悪くなってきたので買い替えようかと思います。

もちろん安いほうが良いのですが、機能性との兼ね合いを考えています。

お勧めの機種はありますでしょうか?ありましたらお教え願います。

理由も教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 質問者:かい
  • 質問日時:2008-06-18 15:14:57
  • 0

富士通のノクリアを買いました。
パワー(特に暖房が強いらしいです)があり、満足してます。
実際の消費電力は分りませんが、省エネタイプで10年前の小さいサイズのエアコンより電気代は安くなっていると思います。

  • 回答者:しろいのしし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆様ありがとうございました。

具体的に教えて下さったのでベスト回答にさせていただきました。

並び替え:

ぴちょん君の、ダイキンのエアコンがお気に入りです。
今は、いろんなエアコンがたくさん売られていますので、
お店にて自分の直感で選ぶのがとても大切だと思います!

  • 回答者:キティ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どのような部屋タイプで利用するのかがわからないのですが、単に冷房効果だけを求めるのであれば、一番安いモデルでいいと思います。

リビングが寝室など多様な機能を求めるということであれば、10万円超のいい機種にすることをオススメします。

  • 回答者:シゲ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おすすめの機種ではないのですが、
購入する際は、部屋の大きさよりワンサイズ大きいものがいいです。
部屋ぴったりサイズだと、フルパワーで動かす事が多くなりがちですが、
大きいサイズだと、フルパワーでなくても部屋を冷やせるので、結果的に電気代が安くつきます。
ご参考まで...。

  • 回答者:うちわ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷風扇でエコ生活始めませんか?冷えすぎることは無いので健康的です。

  • 回答者:sid (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

この際、脱エアコン生活を始めてはいかがですか?

  • 回答者:大型ハリケーン (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る