すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ラーメン屋でのチャーシューですが、ほとんど脂身の時って「うわぁ~…」ってちょっと食べるの嫌じゃないですか??

  • 質問者:ミスマンデイ
  • 質問日時:2009-04-13 22:17:49
  • 1

嫌です。気持ち悪いです。
実際に胸焼けする時もあります。
肉に脂身がちょこっとが美味しいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう!!求めてるのはそのバランスです★

並び替え:

そうですね。確かにちょっと嫌ですね。
特に歳をとってからは、余計に思いますね。(でも嫌いではないですけど)
若いころは美味しいから大好きでよく食べていたんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、「ちょっと」だけ嫌ですよね(笑)

同じく、最近何でも柔らかいに走りすぎて、チャーシューをかまないでもほろほろって崩れるのには驚きです。
もう少し肉肉っていう感じの味わいのある昔のチャーシューの入ったラーメンが懐かしいですね。
こってりしすぎで飽きてきます。

  • 回答者:ももた (質問から28分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、もうちょっと前は汁に浸かってるのにパサパサしてるのとかありましたよね(笑)

私も脂身ばかりだと嫌です。

子供の時の嫌いな食べ物が、肉の脂身だったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じくです!!
今でこそ、脂身のうまさみたいなものも分かりますが、子供の時は本当に「うわぁ~」って思って食べてませんでした。

うわーうれしいほうなんですけど異常でしょうか?
昔はとんかつでもチャーシューでも脂身はたくさん入っていたんですけどね。最近はばらでも買ってこない限りほとんど脂身なし。
健康ブームなのはわかりますが、最近は豚もダイエットしていて脂身は少ないんでしょうか?それとも脂身だけどこか食糧事情の悪い国にでも輸出しているんでしょうかね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マジですか!?
もちろん豚の脂身のうまさは分かってますよ。。
でも赤身メインがいいです(泣)

そして、きっとほとんどの脂身は処分という辛い道を歩んでいると思います。。

まああれはバラ肉ですから元々そういうものですが、
じっくりたれの中で煮込んであるので見た目ほどしつこくないです

  • 回答者:● (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは分かってるんですが、見た目は脂身じゃないですか。。
食べたら「あれ、そんなにしつこくない…」ってなりますが、やっぱり見た目は脂です。
一瞬躊躇してしまいます。。

私も、脂身は苦手です。ですから、ラーメン屋で、チャーシューを選択できる店に行きます。ばら肉か、ロース肉か、選べます。

  • 回答者:いj (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほ~★そんなステキなお店があるのですか。。
私もそこへ行きたいです♪

私もそう思います
ウワァーー脂身ばかりだって
私たちの時は豚の脂身 今みたく甘くて美味しい
と言う感覚より ぶよぶよで美味しくないという感覚でしたので
引きます 
あとやはりカロリー心配してしまいます

  • 回答者:コタツ猫 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

脂身にうまみがあると最近感じるようになったのですが、それは私の舌が大人になったからじゃないのですか!?
そう思ってました。。(汗)

でもやっぱりカロリーですよね。
いくら煮込んで脂は落ちているとは言っても…ねぇ。。

そんなラーメン屋はろくなラーメン屋じゃないですね。
それは うわぁ~ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え。。
お店ごと否定ですか(笑)
私の行ってるところは、ラーメン自体はうまいですよ。

そうです! 特に最近は 年齢とともに 余計に思います。

  • 回答者:その通り! (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯切れのよい回答どうも★
やっぱり赤身がほしいですよね。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る